2011年06月22日

パパ大好き〜

ひさしぶりです〜。毎日、大量の汗をかいてます!大澤です!!

昨日、すげ〜怒りに満ちた記事を書いたんだけど、

怒りに満ちすぎているので、却下・・・。笑

全く、あいつの勝手な行動のおかげで、こんな時にまで巻き込まれるとは・・・。

まぁ、誤解が解けたからいっか。

先日は、父の日でした。

奏和から、絵をたくさんもらった。

さて、祭りの準備も本格的に始まってきたし、暑い夏が始まってきたな〜。

がんばんべ〜!!

写真→えっ!?呼び捨て!!!??(他の絵には、ちゃんと「パパ大好き」と書いてあった)

110622_070743.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:48| Comment(2) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

孝行

先日のライブや、ブログでもちょこっとフレましたが、親父が入院してたんだけど、

無事に退院しました〜。イエイ。

血液のなんちゃらって数値が高いとかで、オカンとかはギャーギャー言ってたけど、

結局、肺炎以上の原因はなかったみたい。。。(正直、詳しく聞いてないのでよく分からん)

中学校だったかな・・・小学校だったかな・・・。

ギターをまだ始めたての頃。まだまだブルーハーツにも出会う前だったと思う。

当時は、親父の影響で、70年代のロックやらを必死でやってました。

今、弾けって言われたら、確実に無理なんだけど(笑)、ビートルズにはじまり、

レッドツェッペリンとか、ディープパープルとか、結構弾いてたんですよね。

そんな真っ最中、小坂井にベンチャーズが来るって事で、親父がチケット4枚買ってきた。

僕は、友達を誘って、ライブを見に行った。「ライブ」を初めて経験した瞬間だった。

照明の反射でピカピカに輝くギターを、川の流れのようにスラスラと弾いてくおじさん。

ドラムをバシバシ叩くおじさん。ベースをブインブイン言わすおじさん。。。

そんなベンチャーズに、目を輝かせてました。そして、これが「生の音楽なんだ」と感動した。

幕が開いた瞬間から、最後まで、飽きる事なく見ました。あまりの迫力に口開けてたかも(笑)

その頃なんて、チケットがいくらするのかも知らないし、大してありがたみを感じた訳じゃない。

だから、「ありがとう」って言ったかも覚えてない・・・。

その後、ブルーハーツに出会い、パンクロックに目覚めていったんだけど、

今でも、たま〜に、ベンチャーズやらは聞いてる。ギターを持つと、自然にリフを弾いたりするし。

自分の中の、大事な肥やしになってるんだよね。色あせずにね。

あの「ライブ」が無かったら、俺は音楽をやってなかったと思う。本当に・・・。

いいのか、悪いのか分からんけどね(笑)

で、話を現在に戻しまして、

親父の退院祝いではないけれど、

いつか「今度は親父にベンチャーズを見せたい」ってず〜っと思ってて、やらず終いだったので、

いい機会だと思って、親父にプレゼントしました。

チケットは前売りが5000円。小坂井講演はなんと開始10分ほどで完売したらしい。

仕方なく幸田でのチケットを予約。案の定、かなり後ろの方の席だった・・・。

親父は、5000円×4枚、しかもど真ん中の席を確保して、

自分は見ずに俺らに「行ってこい」と言った。

やっぱ、あんたにゃ〜敵わないのかな〜・・・。

写真→二枚買ったので、もう一枚はオカンにやるかな(老眼で見えないかも・・・笑)

110604_072852.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:33| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

パパパパパパー

昨日・一昨日と、久々に子供達と遊べるかと思ったら、生憎の雨、雨、雨ーー。

親父が入院した事もあり、実家の手伝いをしたり、雨で出掛ける事もないので、

家の用事を済ませたり、ゴロゴロしたり、アットホームなパパをして終わった。

それにしても、親父が趣味でやってるレース鳩の鳩小屋を掃除する作業は、

鳥嫌いの俺には、まさに地獄絵図だった(笑)

「ヒナがかえった」なんて、言ってたもんだから、ちょっとは、かわいいかと思ったら、

「鳩一歩手前」って感じの化け物みたいな風貌で、気味が悪い。。。

本当に好きではないと、出来ない事だと、改めて親父に感心。

確かに、鳩優先過ぎる部分はあるけれど・・・。退院したら、焼肉に連れてってくれるらしい。

はよ、焼肉食べたいので、はよ出てきなさい。

そろそろ夏祭りのシーズンになってきた。去年ほどの肩の荷はないけど、

いつになっても、花火を上げる前は、憂鬱なもんです。

今年は、夏祭りが終わると、同窓会、結婚式、二次会が、怒涛の4連チャン!!

体力もさることながら、お金ももつか、心配。。。 

夏に向けて、ダイエットもしないとヤバイ。

日常生活への支障が、かなり増えた(苦笑)このままだと、やりたい事もできないなぁ。。。

さ、気持ちを切り替えて行こうー!!

写真→最近の和歩ちゃん(そんなに俺の靴を履いてるのが嫌なのか・・・)

110522_152106.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:58| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

あしたのために 其の39

超久々のライブ! いつも、誘っていただいてありがとうございます。

この日も、トップバッター!二番手のGalapagosSさんのカワイイお客さん達に、

ドギマギしながらも、いつもの空気感は出せたかな〜。

出番が終わり、GalapagosSさんのデジタルなサウンドを堪能しながら、

ビールが進む君だ。皆さん、演奏もさることながら、バンドの味がよ〜く伝わりました。

お次は、JUNKDOLL。前回見たのが、いつだったか忘れるぐらい、久々のライブ!

ヨシオさんとしょっちゅう会ってるので、全然そんな感じがしないんだけど・・・。

メンバー全員のベクトルの向きだとか、それに演奏力もかな、

前見た時とは、完全に別物でしたよ!!

(上から目線みたいだけど、そんなつもりはないです・・・)

凄いね!凄かった!!

そんで、その次は、DR.SOUL!

こちらは、お初でしたが、完全にツボ!!お金が余ってたら、完全にCDを買ってました。

YAS君(@JUNKDOLL)と目が合って、二人で最前線へ。

なんだろう、、、このバンド見たら、ニュースタやりたくなってきたよ。

以外にポップで、骨太なパンクロック。痺れた〜〜・・・。他にも気に入った人多し!!

そして、最後にペンギンズさん!!

こちらもず〜〜〜っと最前線で、楽しく拝見させていただきました!

この日は、いつもと違った空気だったけど、それを何とかしよう!!とするバンドの

グイグイ来る感じが、物凄い伝わり方で、ハンパなかったです。

チケットの取り置きが、かなりの枚数が飛んでしまって、痛い出費だったけど、

今まで見た事のあるバンド(JUNKDOLLさんに、ペンギンズさん)に関しては、お世辞にぬきで、

過去最高のライブだったと思いました。だから、痛い出費も痛くない(・・・そんなに^^;)

やっぱ、こ〜ゆ〜空気のライブって、おもしろいっすね〜。

でも、ドッグショーの横で、ライブはしません・・・笑


セットリスト
1.僕の唄(新曲)
2.パンクロックが聴こえない
3.仮想メディア(ゴーヤ大好き&マチャミって言っちゃったバージョン)
4.星の涙
5.歌旅


写真→太ったなぁ〜俺(涙)

画像 734.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:42| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

運動会

カズキさんを、駅まで送り届けた後、地区の運動会へと参加して参りました。

着替える間もなく、ヒットマンTシャツで・・・苦笑

俺は、綱引きでの参加だったんだけど、急きょ、奏和とフォークダンスもする事に・・・

俺だけ、練習した事ないので、ほぼオリジナルで踊りましたが、好評でした。

その後、綱引きへ。

かなりの汗をかいたけれど、まだまだお酒の匂いは抜けておらず、

ヘベレケのまま、ピッチへ。

他のチームは、「じゃあ、かけ声は、〇〇にしましょう」だとか、

「並ぶ順番を変えよう!」とか、みんな健康的に、精一杯がんばってるのですが、

俺のチームだけ、、、無言・・・ かけ声も無し・・・

担当の人が、「膝、伸ばして〜」とか呟いてるだけで・・・

勝てるわきゃねー!!!笑

気持ちいい負けっぷりで、帰りました。

勝つと、午後から決勝戦なので、まぁ、負けてホッとした部分もあるんだけどね^^;

奏和も、徒競走一番!!また、ベイブレード買うのか・・・

買いすぎだろ!!

写真→テントウムシのような服にピンポンパンのような帽子で行進する嫁(後ろは奏和)

Image002.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:37| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ありがとぅーーす!

先日のヒットマン、ライブ見に来てくれた人、また、関係者の方々!

どうも、ありがとうございました!

対バンさんもカッコイイバンドばかりでした。

個人的にヒットマンのライブもよかったと思います。

ベース、あの場に居た全員が分かるんじゃないかってぐらい、同じ所で間違えまくったけどね!

でも、楽しかったなぁ!そして、また、勉強になったなぁ〜!

この日は、地元蒲郡って事で、気が緩んだのか、

俺は、仕事帰りにシートベルトで捕まるし、ノブオさんは、車が壊れるし、

俺は、財布忘れるし、ノブオさんは、携帯忘れるし。。。

名古屋だったら、エライこっちゃやで〜!!笑

プチ打ち上げも終わり、まだまだ呑み足りない俺は、

カズキさん(@EHP)を生贄に、朝の5時まで呑むのでした。(謝)

失礼しました!&ありがとうございました〜!!

写真→3時間後の俺(3時間ぐらい寝て、運動会に挑むのでした・・・)

110515_084059.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:58| Comment(0) | ヒットマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

