2011年10月11日

ライブの次の日

俺のオカンは習字をやってて、その先生が「和太鼓とコラボして書道をするから見においで」と、

お誘いがあったので、行ってみると、終わってた・・・。(苦笑)

オカンは、Tシャツに字を書いてもらってた。

が、久々に来た竹島は、青々とした芝生が手入れされていて、超キレイ!!

昔のボ〇チューが居た頃の公園とは比べものにならない!!

まぁ、遊具も何もないんだけれど、海の風を感じながら、芝生でランチもよいかと。

この日のイベント自体は、よく分からなかったけど、

BUZZの太郎さん達も見えて、弾き語りのライブもやってた。

きんばらしげゆき!?さん!? 今日、遠藤ミチロウさんのライブのOAって言ってた。

俺は、子供の面倒見ながら、遠くから見てたんだけれど、

そりゃーーもーー上手くて上手くて、一発でファンになったよ。

しかも、元々、三谷出身みたい!!大先輩だ!!

野外ライブ。しかも、ほとんどの人が聞いていないながらも、圧巻なライブだった。

俺に圧倒的に足らない部分は演奏力だ(汗)ひしひしと感じるね〜・・・。

こういったライブを見ると。演奏力が上がれば、アレンジ力も上がる訳で・・・。

練習ができる環境を整えないとな〜。

てか、今日BUZZに行けない事、非常に後悔してる。。。

写真→満足気なオカン(Tシャツの下にはちゃっかりゴミ袋を着てた 笑)

111009_125617.jpg
posted by 大澤 明人 at 16:33| Comment(0) | 参戦ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

MIND CONTROL 12th Revolution

8日は、久々のJUNKDOLL企画!!で、気合十分なはずが、

演奏もMCも悔いの残る内容だった。

弾き語りは、イベントの一発目にやる事が多いんだけど、

「最初だし、お客さんも少ないから気楽に・・・」なんて思った事は一度もなく、

「俺がコケたら、このイベントが終わる」と思ってやっている。これは大げさではない。

この日は、個人的にチャレンジしたい事があって、それを実践してたんだけど、

「チャレンジしていいのかな?」「これで、大丈夫なのかな?」なんて考えた事が、

一番の敗因かな。。。

まぁ、何事も経験。次のステップアップにつなげよう。

自分の出番も終わり、残りのライブをガッツリ堪能しました。

打ち上げもガッツリ参加し、NISHIさんに送ってもらい帰りました。

遠回りなのに、本当に申し訳なかったです。ありがとうございました。


セットリスト
1.僕の唄
2.歌旅
3.仮想メディア(J−POPばっか聴いてるバージョン)
4.星の涙
5.月に願いを
6.変わりゆく時代の中で


写真→主催のJUNKDOLL!!お疲れ様でした(ヤス君!!リーダー頑張って!!)

111008_214601.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:28| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

左手は肩に右手は腰に

日曜日は蒲郡市の放水大会でした。 あんまり練習に行けなかったのですが、

台風の影響もあり、実質練習したのは11日だけだったそうで、

しかも、分団長は仕事で欠席。

そしたら、まさかの優勝です!!! やりました!!さすが2分団!!

旨い酒が昼間っから呑めました。お疲れ様!ありがとう〜!!

2次会のカラオケの途中でドロンしたんですが、あの後はどうなったんかな!?

また詳しく聞きたいです。

そして、俺は祭りの年行司さんとの顔合わせへ。

昼の1時半から呑んで、帰ったのが11時半ぐらいだったので、10時間耐久でしたわ(笑)

まぁ、とにかくオメデトウ!!

写真→法事で来れなかった東区の大先輩に向けて中指を立てるキムタク、タカノリ、ザキヤマ(今宵は無礼講)

110925_164827.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:46| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ハピバスデ

日曜日は、みんなのアイドルでお馴染み、俺の嫁「マキシム」の誕生日でした。

靴がボロボロだったので、忙しい合間を縫って、スニーカーをプレゼント。

一日中履いてるから、すぐにボロボロになるんです。それだけ働かせてるんです(苦笑)

更に、日曜日だったので、行き先も告げずに、奏和も和歩も連れておでかけ!

行った先は、新金谷駅!! そうです!!大井川鐡道です!!SLに乗りました。

もちろん、4人とも初めて!!石炭で目を傷めながらも楽しんでました。

SLに揺られて着いた駅は、「家山」って所。ここにある「たいやきや」ってお店で、昼食。

焼きそば、冷やしらーめん、静岡おでんを堪能し、もちろん、たいやきを持ち帰って、

帰りの電車で食べながら帰りました。

新金谷から、またしてもサプライズで、嫁さんが、ずーーーっと行きたがってた

掛川花鳥園へ!!

鳥が苦手な俺にとっては地獄の施設・・・。

そんな奴に限って、頭や肩に鳥がとまるんだよな・・・(めっちゃ怖かったぞ)

エミューのエサやりはさすがにできませんでした>< 和歩も怖がってた^^;

で、帰りは「べこや」って焼肉屋に寄って、コロナの湯に入って帰宅。

この日は、BUZZHOUSEのイベントに時間があったら行こうと思ってたんだけど、

結局行けず・・・。またの機会だな・・・。

なんつーか、勝手な持論ですが、誕生日とかは、今まで行った事ない所へ行きたいもんです。

「あの人がきっと喜ぶ」所よりも、「喜ぶか分からない」ぐらいが丁度いい。

あえて、未開の地を選択するのも、こんな時しかしないだろうし。

早速、今朝奏和は、昔買ったプラレールの汽車を出して遊んでた。(笑)

好きな物に執着させるのもいいけど、色んな可能性をあきらめたくはない。

写真→大迫力でした!!(結構な乗車賃でした!!)

110918_104032.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:11| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ソフトボーーーーール!!

日曜日は、三谷祭りの区対抗ソフトボールでした。

朝、会場へ向かう途中に、見ると幸せになる!?と言われているドクターイエローを見ました。

嫁さんは見えなかったみたいで、「何でもっと早くに言わないの!」と怒られたんですが、

「こりゃ、いい事ありそうだな」と思ってたら、何とこの大会で優勝してしまいました。

前年度優勝区を抑え、前々年度優勝区に負けつつ、得失点が同点でジャンケンで勝ち(笑)

決勝戦では、強豪西区にまさかの圧勝で勝ちました。

「別に優勝しなくてもいい」と言う、謙虚な松区が好きです。

優勝しても「イエ〜イ!」と盛り上がらない松区が一番好きです。

無欲ゆえの勝利です(笑)

ま、僕は、全然出場してませんがね・・・。

この勢いで、三谷祭りに向けてがんばりましょう〜!!

写真→この日大活躍の三人!!(左の彼は、EXILEにいそうですが、いません)

jpg01.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:07| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

あんみつ姫と新右衛門さん

先日、ブログにも書いた七五三の写真が出来上がりました〜。

も〜、超かわいくて、食べちゃいたいぐらいです。

小さな写真を一枚だけ載せておきます〜。

あとは、mixiでチェキラーして下さい!!

マイミク限定なので、マイミクじゃない人、これを機会になって下さいな〜。

mixi始めたい人は、気軽に声かけてね〜!!

写真→和歩(かわいすぎるやろ!!俺の子ってわからんやろ!!!笑)

画像_003.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:30| Comment(4) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

