2011年12月12日

発表会

木曜日の午前中だけ、休みをもらって奏和の発表会を見てきた。

エルマーの冒険って言う劇を最後にやるんだけど、

園長先生からも、担任の先生からも、練習中から奏和の演技で泣いてしまうと言う情報を聞き、

まぁ、親バカにならない程度で、期待はしてたんだけれど、ビデオで必死なのもあってか、

そこまでウルウルはこなかったかな^^;

しかし、その前の唄で、ビデオを撮りながら、泣いてしまいました(苦笑)

本番前から、奏和が家で歌ってるのを聞いて、いい歌だな〜と思ってはいたんですが、

子供達のパワーに負けました。 

一度聞いただけで、何気なく口ずさめる歌、、、「名曲」とはこういう事だと思った。

本当は、撮った映像をココに貼りつけたいぐらいなんですが、

なんせ、他の子供達も映ってるので、マズイかと思って、やめます・・・。

あ、でも、mixiの方には、載せようかな〜。

Youtubeで、動画や曲は聞けると思うので、そちらをぜひ!!

歌詞だけでも、書いておきます。



「ね」

うまく言えそうにもないけど 今 おなかのど真ん中に
たしかに あったかいもの もってる まっすぐにつたえたい
 
いろんな 偶然が かさなって ここに こうして あなたと
一緒に いられることが ただ とてもうれしい

ね おじいちゃんになっても
ね おばあちゃんになっても
ずっとずっと いっしょに あったかく つきあってたいね ね ね

うまく いかないときも あるけど もう一度 やってみたら できた
負けるもんか がんばれ 子供たち あしたは 晴れるから

この大きな 青い地球(ほし)の上で こんなに近くなれるなんて
思いもしなかったから ただ とてもうれしい

ね おじいちゃんになっても
ね おばあちゃんになっても
ずっとずっと いっしょに あったかく つきあってたいね ね ね

そりゃ いろんなヤツがいるけど なんだかんだ言っても 気に入ってる
ほんとに みんなが しあわせに なれたらいいのにね
 
地球はまわる わたしも進む
みんな ちょっとちょっとずつ 変わってゆく
それでいいんだよ いついつだって 自分を信じよう

ね おじいちゃんになっても
ね おばあちゃんになっても
ずっとずっと いっしょに あったかく つきあってたいね ね ね

ずっとずっと いっしょに あったかく つきあってたいね ね ね



ね、いい歌詞でしょ??(ダジャレのつもりではない)

大きくなった時、奏和と友達が、あの歌よかったよね〜なんて、会話をするんじゃないかな〜。

俺の周りにも、大切な人達はいて、

今更、こんな恥ずかしい歌も歌えませんが、この歌の気持ちを届けたいと思います。

わらびもちも、高校のツレにも、バンドマンにも、祭りをやってる人にも、

祭りをやってない同年にも、色んな偶然が重なって知り合った人たちも、

う〜ん・・・・あと、嫁にもかな(照)

年をとっても、一緒に付き合っていたいね〜。。。。き、き、き、気持ち悪いか(涙)

写真→大変よくできました。(ビデオ、何回見ても飽きない・・・笑)

IMG_1263.jpg
posted by 大澤 明人 at 23:34| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

年末はやる事が多い

日曜日は、朝から、友人の畑でミカン狩りをしてきた。

一面ミカンな事、

会社の人に借りてきたハサミの切れ味が尋常ではなかった事、

など、非日常な驚きがたくさんあったけど、

今、思い返せば、同級生が畑の管理をしてる事が一番驚きだな。。。

俺ファミリーは入れ物2つで、おいとましましたが、

何せ、山のふもとの畑で、ミカン無数vs自分一人が寂しいようなので、

ミカン切りたい人おったら、言って下さい。

結構、楽しかったです。

その後、嫁さんが前から見に行きたいと言ってた、豊川の大イチョウへ。

確かに、デカイ!!!、、、が葉っぱが少ない・・・。

もっと、モサモサしてると思った。(笑)

モサモサしてる時があれば、又見てもいいかな。

イチョウの前で、年賀状用の家族写真でも撮ろうと思ってたけど、

子供が騒ぎまくってるので、リタイア。



さて、


年末に向けて、大掃除と、一年間分の写真の出力。

HDDレコーダーからDVDへの出力。等々、毎年恒例の雑務満載(苦笑)

あ、それで、

今度の誕生日に、嫁がアイフォンを買ってくれるらしい。

あくまでも、予定です、予定(笑)

さすがに、無料のプレゼントって、どうなのよ・・・?と思うんですが、

もし買ったとしたら、音楽入れまくる予定ですので、

こちらの準備も進めていきたい。

アイチューンって、パードゥン??ってレベルですが、

家にある500枚ぐらいのCDをこつこつ作業していきたいと思ってます。

「困った事があったら、聞いてね!」と言う、頼もしい人募集中です。

アイフォンに入れたら、ウォーキングも始めようかと思います!!

つきましては、皆さんに貸してるCDを一度返してもらうかもしれませんが、

その時は、ご了承ください!!(また、すぐに返します)

多分、10年以上前になると思うけど、

ハイスタとWIZOのスプリットアルバムを「誰か」に貸して、

返ってきてません。心当たりのある、このブログ読んでる人が、

奇跡的にいましたら、返して下さい(笑)

写真→大イチョウ(たくさんの見物客がいました)

111204_123842.jpg
posted by 大澤 明人 at 18:59| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

パーティー

今年は結婚関連の集まりにどれだけ顔を出したんだろう・・・。

二次会と披露宴を別に考えて、式だけの見学も含めると、11回だ・・・。

わお・・・。

みんな、俺の結婚10周年パーティーの時は、会費の上納をお願いします(笑)

11月も2回ありまして、まず1回目は、高校時代のツレのパーティーへ。

お腹に子供もいるようで、幸せそうで何よりだ!!

彼らしいほんわかしたステキな会だった。

イジラれる彼を笑う友人達の笑顔は、また格別。本人気づいてなさそうですが・・・(笑)

帰りは同じく高校時代のツレと3人で電車に揺られた。

みんな、子供の話、家の話で持ちきり。色々聞かれるけど、あまり参考にならない(汗)

すまんね。。。

そして、2回目は、ヒットマンのドラム、シバさんの二次会だ!!

こちらは、「また(笑)」幹事として参戦。

タカオさんのブログに書かれてしまったんだけど、シバさんの最後のスピーチが印象的で、

そっくりそのままコピペすると、

「僕がヨーコさん(新婦)と出会ったのは、ノブオ君(この日の幹事)がきっかけで、

ノブオ君と知り合ったのはタカオ君がきっかけで、

タカオ君と知り合ったのは古山がきっかけで、

古山と知り合ったのはバンドメンバー募集の小さな紙切れがきっかけでした」

このスピーチは、いつから考えてたのか分かりませんが、

深みのある、感動的な話でした。

と、同時に、ヒットマンのMCは、シバさんでもいいんじゃないかと思いました。(笑)

会場を移動し、バンドマンだけの3次会へ突入!!

久々に会う方々が、顔と名前を覚えててくれて、嬉しかった。

ず〜〜っと呑んでたかったです。(笑)

末永く、お幸せに!!

写真→やっちまった衣装で登場したおーた夫妻(シバさんの写真撮り忘れた・・・)

111105_201130.jpg
posted by 大澤 明人 at 23:57| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ふれあいの場

知ってる人もいるかと思いますが、うちの和歩ちゃんは、成長が少し遅い。

何十とある検査を受けた結果、1年半ぐらい遅れてるみたいだ。

まぁ、親はあまり気にしてないのだけれど、、、

保育園や、市役所とすったもんだした結果、「ふれあいの場」と言う施設に行く事にした。

先日のライブの日の午前中に、親子参加みたいなイベントがあったので、行ってきた。

嫁から、話は聞いてたので、心して行った。

本当に言葉がちょっと話せない子もいれば、ダウン症の子もいる。

教室に入ると、子供達は、好きなおもちゃで遊んでいた。

和歩について遊んでいて、パッと目に飛び込んできたのは、体長20センチほどの赤ちゃん。

心して挑んだ俺でしたが、さすがにドキドキしてきてしまった。

可哀想な気持ちと、和歩が同じ場所にいる事への不満も正直あった。

しばらくしてお片付けの時間となり、その赤ちゃんの方に目をやると、

俺が見た赤ちゃんは、おままごと用のおもちゃだった(苦笑)

「せや、思たわ!!」と自分に突っ込みを入れつつも、ツクヅク自分がバカだと思った(笑)

和歩ちゃんが保育園に入れないと知った時、

園長先生や、市役所の窓口に「うちの子の何が分かるんですか?」と問い詰めたけど、

子供とおもちゃの区別すら出来ない自分は、何なんでしょう!?(苦笑)

とにかく、いい経験をした。

色んな親がいて、子供がいる。「自分の子に限って!!」と、傲慢な態度を取ってた頃とは、

少し考え方も変わったようだ。

その教室に入ってみて、「一日でも早く、ココに来なくてもいいようにしてあげたい!」と言う

考えには至らなかった。

写真→真っ直ぐすぎる瞳に映ったものにどんな感情を抱くんだろう(最近、お気に入りの一枚)

IMG_1069.jpg
posted by 大澤 明人 at 23:21| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

2週連続ライブ

20日、27日とヒットマンの2週連続のライブでした!!

見に来てくれた人、本当にありがとうございました。

20日は、京都からTSURAICHIを迎えての自主企画っつーことで、

気合も十分でした。 とにかく楽しめてできた。

27日のバズハウスは、リハ無しだったけど、こちらも楽しめた。

いつもは、あんなにも緊張してて、少しミスしただけで、ステージの上にも関わらず

凹んだりしてましたが、この2日間は、間違えても全然苦にならないほど楽しめた。

今までの俺は、何で、こんなに純粋に楽しめてなかったのかが、不思議だ。

簡単には説明できない事が、色んなところで覚醒してた気がする。

でも、一番大きな事は、俺たちを受け入れてくれるお客さんの空気だと思うな。

これに、慢心せずに、いいライブが続けていけたらいいな〜と思った。

「色んなバンドに出会えて、旨い酒を呑む」

これが全てなんて言ったら、炎上しそうですが・・・笑

バンドやってる人にしか分からない瞬間だと思う。

この先も、色んな人達と出会えて行けたらいいな〜。そして、プラスになるといいな〜。

写真→京都TSURAICHI!!(次が出番なので、最後まで見れなくて残念・・・)

IMG_1155.jpg
posted by 大澤 明人 at 23:40| Comment(0) | ヒットマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

子供達

ライブ、お祭り、結婚式、、、数々のイベントが終わってきた。

特に、夏〜冬にかけてのラッシュも終わり、だいぶ落ち着いてきた。

仕事やら、ダイエットやらでイライラする事はあるものの、やっぱり子供といるのはイイ。

相変わらずのハードスケジュールですが、先日、戸田川こどもランドって所に初めて行ってみた。

IMG_1027.jpg

このおバカっぷりに笑いっぱなし。奏和のおかげで、笑いが絶えない。

(嫁の怒号も響きますが・・・)

少し広すぎる気もしますが、いい運動にもなったかな。

それから、和歩ちゃんがちょっとずつ話せるようになってきてるので、動物園にもでかけてみた。

せっかくなので、東山まで。

何の下調べもせずに行ったら、笑えるぐらいの大混雑で、何とか近くの駐車場に停めて、

入場口に行くと、無料開放日でした。(みんな、タダが好きね〜・・・)

和歩は、動物を見つける度に、真剣な眼差しで見て、

ゾウさん、キリンさん、ペンギンと、楽しそうに名前を呼んでいるのを見て、俺も楽しい。

奏和は、学芸会でサイが出てくるらしく、サイの鳴き声を調べてみんなに教えるんだ。と言って、

飼育員の人に、話しかけてた。飼育員の人も笑顔で対応してくれて、ほっこり。

そして、ちょっとした遊園地にて、また、変な顔してる写真を激写・・・。

IMG_1145.jpg

昔は、怖くて一人で乗れなかったのにな〜・・・。(笑)
posted by 大澤 明人 at 23:52| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。