2010年03月30日

ノンノンノン

この日は、かわいいかわいい和歩ちゃんの誕生日。おまけに、仕事は今週5時半までだい!!って事で、胸弾ませて帰りたい所なんだけど、どうにも身体がしんどくて、大好きなから揚げもあんまり喉を通らず、ビールで騙すものの、そんなに長続きはせずに、あまりの体調不良にグロッキーでした。とりあえず、プレゼントを渡して、ケーキを食べる所までの和歩スマイルは見れたので、良しとしよう。大好きな、唯一喋れる単語の「キッッッティちゃ」グッズをたくさんもらって、嬉しそうでした。 大事な日に俺は何をやってんだか。。。そりゃ、和歩ちゃん未だに懐いてくれんわけだわな(汗)

写真→そんなに泣かないでよ(俺が泣きたいわ!!)
P1000702.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ライブですよ!!

4月17日は、ライブですよ!!な、な、な、なんと、ヒットマンもライブ!!人生初めての2公演をやらせていただきます(笑) 詳細は、まだまだ聞いてないんだけど、場所は蒲郡BUZZHOUSEで、チケット1000円ポッキリの、破格ライブだ、この野郎!!ヒットマンも、俺も、地元でライブが出来るなんて思ってなかったから、みんな参加してね〜!! 詳細は、随時UPしてきます!

写真→我が家から、自転車で5分ってとこか(シート外れました)
SBSH01271.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

チャレンジャー

昨日ですが、急遽ライブが決まりました。詳細は、わかり次第UPしますね。今回、今まで経験した事のないライブになりますが、挑戦したいと思います。早速、久々にギターの練習をしないとね・・・(汗) 桜もチラホラと見えてきて、いい季節。ぽかぽか陽気の空の下で、ギターをつまびきたい、俺やで!!(キモイ) 春のライブの最大の敵、花粉にも打ち勝たないとね。久々に耳鼻科にでも行こうかなぁ〜・・・。腰痛もどうにかしないと・・・。 と、と、と、と、、、とにかく、次のライブ、みんな楽しみにしとってよ〜!

写真→腰痛は横になるのが一番・・・(らしいけど、治りません)
P1000810.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:11| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

更新とまりました

お久しぶりです。ここんとこ、大きな見積が続き、奏和と和歩は体調不良でグズグズで、派遣とオバサンの事は、ますますウザくなり、色んな頼まれ事があったり、悩み事や考え事があったりで、お金もないので家族サービスの毎日で、疲労困憊でございます。。。 まだお祭り全然始まってないのに、何でこんなに忙しいんだろうか・・・。大丈夫か、俺!! 久々に気の合う仲間と、ワイワイやりたいもんです。やった後に、しょっとセンチに語らいたいです。。。そんな気分>< 記事を読んでもらうと分かると思いますが、完全に音楽からかけ離れておりましたので、また、ボチボチとミュージシャンらしいブログをこころがけていきたいです(笑) 書きたい事は、山ほどあるのですが、とりあえず、ベースをそろそろ買いたいと思います(遅)あとは、嫁さんの実家にこもる間に、2曲ぐらい曲を作ってストックしておきたいですね。 さてさて、今後ともよろしくお願いしま〜す!

写真→そういえば、2週間前トリミングしてもらいました(マッチ棒みたい)
Image711.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

いそがしや〜、いそがしや〜・・・。

年明け早々に、ブログ滞りまして、ごめんなさい。みんな、元気にしてますか? 年末もマイホームの打合せをしたり、大掃除したり、引越しの準備したり、新年始まっても、実家に挨拶行ったり、旅行に行ったり、奏和が誕生日だったり、引越しの準備をしたり、お祭りの準備をしたりで、大忙しでございます。。。昨日のミクシィの日記で、今月、BUZZHOUSEはノルマいらないから、イベントやっちゃって〜〜!なんて、日記書いてあったから、弾き語りでもしたいんだけど、今月出来るかなぁ〜。誰か、一緒にやらんかな?? 超ゆる〜い感じで、歌本とか見ながら、間違えても関係ない、カラオケOK。。。そんな感じでどうでしょう?あまりに期間がなさすぎるので、俺もやるなら、そんな感じになると思いますが^^; 冬の寒い時期にギターを弾くのって、何かステキな気がするわ。

写真→本日早速、松区の青年で呑みです。(明日も呑みです)
DSC06328.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:40| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。さて、めでたく新年が始まりました。今年はどんな一年になるんでしょう。今年はどんな一年にしよう。めぐるめく時間の中で、想う事はたくさんあります。とにかく自分にとって、大きな節目となる一年になるのは間違いなさそうです。念願のマイホームもあれよあれよと、計画は進行しています。お祭りの青年委員長となり、早速10日に初めての仕事があります!音楽活動としてはどうだろう・・・。ヒットマンは、去年レコーディングもしたし、今まで通りの活動が出来そう・・・かな^^; 弾き語り活動に関しては、ちょっと光が見えそうもありません(苦笑)自分がやるべき事は、去年のうちに何となくですが、掴めました。それを実行できる年になるかどうか。。。そうだなぁ〜・・・。年間2本かな、大きなイベントに出るのは!(少)あとは、友達の前で歌ったり、駅で歌ったり、海で歌ったり、家で歌ったり、そんな機会を増やしていこうと思います。格好良く言えば「稽古」の年かな^^; 去年以上に、音楽活動以外の記事がほとんどになりますが、どうぞ、今年もヨロシクお願いします!

写真→年賀状(まだ数枚、在庫が有ります!笑)
Image676.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

さて、今年最後の更新です。来年からは、また随時更新していくので、よろしくです。 さて、今年を振替ってみますか。まず、ライブ参戦が2回と言うのが、かなり悲しい現実を物語っております。。。やっぱ、一人で全てをやるのには無理だよね。そう考えると、中途半端な活動を続けていくのはどうなのかな?とも思ってしまうのは本音です。今のスタイルが限界なのかをもう一度、しっかり見つめないといけません。「もう一度、自分のバンドを作ろう」と、「今年中にライブを一回でもしよう」と、考えてたんだけど、初めてのメンバー募集で気がそぐわない所もあり、結局、今は一人で弾き語りをしてる。これで、本当にいいのかどうか。。。それも、しっかりと見つめていかないといけません。独身時代や、バンドのメンバーがいた頃に出来た事が、今は出来ません。それが、本当にやりたい事なので、歯がゆい気持ちはあるけれど、それ以外に方法はないのかを、来年はじっくりと考えていきたいと思います。
音楽活動以外には、土地も買ったし、お祭りのトップになったし、来年は更なる色んな刺激がもらえそうで楽しみな感じだ。仕事については、部下に恵まれず、派遣とおばさんの件も解決せずに、鬱になってしまって、家族に心配をかけましたが、それも振り返ると、だいぶ改善出来てきたかなと思います。そのうち辞めそうだな。おばさんは。。。 相変わらずに、ロケットダッシュをしては、ガス欠になり、走り続ければ、オーバーヒートし、その繰り返しな一年だったかな。来年の目標は・・・・来年書きます(笑) 何だか、慌しい師走な時期も、少し落ち着いてきたかな。久しく会ってない人達の顔を見たい、そんな気分でした。 これを読んでる該当する方、連絡くれると嬉しいな〜。 では、酔いお年を!!

写真→今年も、たくさんの人にお世話になりました(来年もよろしくです)
DSC06505.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:35| Comment(2) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

更新溜まったなぁ〜・・・笑

ご無沙汰してます、大澤です!!!めっちゃ更新溜めちゃいました>< 完全オフなので、音楽の話題は一切ありませんが、ブログのネタがつきない日々・・・厳密に言うと、ブログのネタが一日以上でてくる毎日を過ごしておりまして、仕事は相変わらずに忙しく、家の打合せやら、お祭りの事やら、なんやら・・・で、全然記事書けなかったっす>< 少ない読者の皆さん、今後ともヨロシクです。まだまだ書きたい記事は山ほどあって、この2週間のタイト加減が分かってもらえるかと思います!! 少ない読者で思い出したけど、あきら君、帽子早く返してくれ〜!!家も、連絡先も分からんから、もらいにいけません>< かなりプライベートな話題にズレました。。。今年もあとわずか!!年末ラストスパート&年始ロケットダッシュで、いつも通りやってきます!!ヨロシクお願いしやすです。

写真→昨日、イヴで彼女といるんだろうけど、そんなの忘れてメールしちゃってごめんなさい(少ない読者 大樹さん)
DSC06483.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:06| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

遅れを取り戻す

仕事が、激務だった為、更新滞ってしまって、すいません。何とか遅れた分の更新が今日できやした。 さて、多分、今年最後となるライブが終わりました。今後の予定ですか??・・・・一切、考えていません。何度も言うと、どんどん自分の首を絞めてるようで、言い訳がましいし、言いたくはないんだけれど、とにかく来年からは、音楽以外に力を入れないといけない部分がかなりの割合で増えます。お祭りやら、マイホームやら。自主企画やレコーディングも延期延期でまた延期って感じで考えて下さい。これは、中途半端な気持ちでライヴに望みたくない、自主企画をしたくない気持ちの表れであると、解釈しとくれん。。。(汗)とりあえず、年末のヒットマンのレコーディングと、年明けのライブに向かって歩幅をそろえつつある所です。 忘れられない程度でライブはしたいんだが、どうなる事やら。

写真→いつ死ぬか分からんし(鉄棒で転倒。しばらく放心状態の和歩)
DSC06450.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:08| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

悩み所

次回のライブまで一週間しかないのにも関わらず、新曲を作ろうか今ある曲で勝負しようか迷い中・・・。セットリストも大体決まって、一番最後にもってくる曲の選曲を迷ってるので、それならば作ってもいいかな〜と・・・(手抜きじゃねーぞ。)でも、時間もないしね。来週の月曜日までに決めよう!とにもかくにも、ペンギンズの10周年記念企画なんだ!!気合が入らない訳がない!!MCのネタ探しも必死なんだ!!企画の一発目って大事だよね。とかく、軽視されますが、企画の勢いが決まるっつーかなんつーか。。。バンドやってた頃、一発目だと緊張するし、一発目じゃなくても、一発目のバンドがガツンとかました事すると、更に緊張した覚えがあるなぁ。。。とにかく、来週の土曜日は、ell.knotに集合だぞ!!(今月、呑み会ばかりなのでチケット売れ残るとピンチだ)

写真→この3人おそろいの服さえプレゼントしなければ・・・(涙)
DSC06135.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:10| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

やっとやっとやっと

しばらく・・いやかなりご無沙汰してましたが、来月に一本ライヴが決まりました!!何とか、このまま自然消滅してくのが防げました。ありがとうございます!KAZUKIさん(@EHP)!! 詳しくは、最新情報にアップしてったるで〜。もうちょい待っててくれい!レコーディングもしたいけど、やっぱライブもしたいしね。そのライブで何か見つかるものがあるかもしれないし。冗談半分で、聞き流されたかもしれないけど、「前言ってた日のライブ、僕決まってるんですよね??」って本当にそろそろ電話をかけようと思ってた所に電話があったから、ビックリですよ。11月14日は、おもしろい夜になりそうなので、エルノット集合だからな!! それまでに新曲作れたら、その日にやるわ〜!!

写真→元ドラム(君は、強制参加だ!!打ち上げもな!!)
040125_0106~02_001.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

もうしわけ・・・・

結婚式のビデオ上映の打合せがプランナーさんとうまくいかず、ビデオ編集が長引いた為、またまたレコーディングが延期します>< まぁ、レコーディングって言うほどのものでもないけれど、中途半端な作品には絶対にしたくない(出来ない性格なのかな!?)ので、ご了承下さい。。。 今後の予定ですが、お祭りシーズン到来って事もあって、またしばらくバタバタな日々が続きそうですが、何とか時間を見つけて、プリプロ録り、アレンジ、レコーディング、プレスの四段階に分けて作業を進めて行きたいと思います!!遅くとも、年内には間に合わせたい!!12月には、ヒットマンもあるので、出来れば11月には完成させたいね〜。 そんな予定でおます。 今、考えてるのは、5曲入りの500円。。。自宅録音の作品でお金がとれるものかが、未だ未知数なので、無料になるかもしれません。。。 早くライヴがやりたいぜ〜!!

写真→撮影で使った手錠(使用後は、個人的に使う予定 笑)
090905_1550271.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:54| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

リンク集 更新

昨日の記事のリンクを作ったついでに、日頃お世話になってる人達のサイトやブログをリンクしました。(完全に無許可なので、問題有りならば連絡下さい)昔は、とにかくアクセス数を増やそうと、色んな所にリンクをお願いしてたけど、今は全くそんな感情がない。。。行動力の低下!?音楽への執着心の低下!?いやいや、そんなもんじゃない・・・。自分の身の丈を知っただけだぞ、ファッキン!! さてさて、新品のイスもGETした事だし、今日の夜からは、とりあえずビデオ編集だ!! 新郎新婦の笑顔を祈って、撮影したビデオ。。。その帰りにスピード違反で捕まった。・・・新郎って、警察官だったよなぁ〜!?恩を仇で返すマネしやがって・・・。やめたろか!!笑

写真→ライトグリーンチェアー(罰金含め、約2万5千円ものだ!!)
Image583.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:54| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

まぁ、こんな所で募っても・・・

仕方がない事かもしれませんが、今月の12、13は、元ベーシストにアシスタントをしてもらって、自宅レコーディング決行だ、この野郎!!あいつに何が出来ると言うんだろう・・・。まぁいい。いないよりは・・・。多分だけど・・・。と言う事で、皆でワイワイやって行きたいので、暇な人おったら、家に遊びに着ちゃってちょうだい。(誰も来ないのは知ってます)アレンジとか、一緒に考えれる人おったら助かる(助けてくれないのは知ってます)んだけど、自分の色を消されても嫌だし、まぁ、出来る限りの事はします。なんせ、アパートだからね〜・・・。あんま遅くまで出来ないし、、、と言いつつ時間がないので、そ〜っと朝方までやってみま〜す。ギターの音がいまいちだったら、アパートの住民のせいだと思ってくれい。とりあえず、楽しみが増えてよかった。

写真→タバコの本数が増えそうだな〜。(矢島には、腐ったベースを持ち帰ってもらおう)
Image581.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

レコーディングについて

前々から、少しずつ話をしてたレコーディングの件なんですが・・・。誠に勝手ながら、レコーディング日時が延期しそうです><楽しみにしてた、皆さん申し訳ございません。。。 あ〜、そうだよ!!金がね〜んだよ!!!今月と、来月は15円で暮らさないといけないんだよ!! 仕事の休憩中に一服も出来ないんだよ!! 喉を潤す事も出来ないんだよ!!・・・。ちょっと感情的になってしまいました(笑) ただ、皆から忘れられては困るので、ライブや自主企画はやっていきたいと思ってます。レコーディングは、スローペースで自宅録音を頑張ってみようと思います。。。 ヒットマンも一回、活動が止まるので、この時間を大切に使っていかなあかんわな。 とにかく皆の前のステージに一日でも早く立てるように頑張ります!!ヨロシク!!

写真→当然、水筒は必須アイテム!!(コーヒーが呑みたい・・・涙)
Image543.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:10| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

アシスタント募集!!

前の日記に少し書いたんだけど、自宅RECをするにあたって、少しだけ手伝ってくれる人が欲しい。耳の肥えた人・・・って言うと、ガクッと倍率が減りそうですが、とにかく一人でやるのは不便である事が判明。。。ギターのボリュームを決めるのも、ジャ〜ンと鳴らしては、つまみをいじくって・・・。ギターを途中から録り直したりする時なんて、足の指でRECボタンを押さなきゃならない>< ん??間違えるなって事でしょうか?? そんなに高くを求めてないので、録音ボタンを押せる人差し指を持ってる人を募集。(エンコは禁止)欲を言えば、耳が肥えてる人・・・。もっと欲を言えばギターのアレンジとか出来ちゃう人・・・。更に言うなら、それを弾ける人・・・。 まぁ、気長にやります>< 矢島、高木!!!お前ら出番です!(笑)

写真→一人だと、夜中のこの小さな部屋がやけに寂しい(もっと広い部屋が欲しい)
Image554.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

さてさてさて・・・

毎日毎日花火漬けです。そして、昨日はいきなり仕事がどっさりと舞い込んできて、てんやわんやです><変なテンションで乗り切りたいと思います。今日は、手筒のカガミを込める日。そして、明日から徹夜で火薬を込めて、本番を迎えて、月曜日に片付け。怒涛の4日間が始まります。レッドブルを今年も呑んで乗り切りたいね〜。と言う事で、土曜日〜月曜日はブログをお休みさせていただきますね!! 見に来てくれる皆の為にも、両足骨折した後輩の為にも、迷惑ばかりかけてる家族の為にも、指導してくれる上の人の為にも、今年も咲かせて見ましょう、夜の空に!! 祭りが終わったらやっと音楽モードに切り替われそうです。相変わらず充実(無茶)!?な毎日を過ごしています。 祭りも音楽も応援ヨロシク!!

写真→一昔前の元ドラマー(彼もデブまっしぐらです)
Image542.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:20| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ヒットだぜ!!!

このブログの会社のせい!?とは信じたくないんだけど、中々「大澤明人」で検索してもこのブログがヒットしなかったんだけど、ようやく検索すると一番上に出てくるようになりましたよ!!皆さんのおかげでやんす。ありがとう。。。これで宣伝しやすくなった。あとは、NICE TO BEAT YOU!!でもひっかかるように頑張ってみるわ〜。って、俺は頑張れないけど^^; それにしても、俺の名前でいつも検索にヒットする気になるページがこちらこの304番目の書き込みの名前って、俺の事!?いや、まさか・・・。俺、有名人じゃないし・・・。でも、大澤明人なんて有名人聞いた事もないし・・・。誰かの嫌がらせか!?笑 つーか、昔は悪くなかったし、今は温厚なわけでもねーぞ!!このやろう!!

写真→イェイ!!(見づらくてごめんなさい・・・)
Image538.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:56| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

今後の予定!

一週間も、ブログをお休みしました。ものすごく書くのが憂鬱です(笑) あ、でも仕事は7日から出てた。だけどこちらも行くのが憂鬱。
さて、連休も終わりまして、これからお祭りの花火シーズン到来なので、ライヴはよほどの事がない限り控えようと思います。ヒットマンのライヴも決まってるしな。花火が終わったらアコースティックのイベントに参戦してみたい。ノルマはいくらぐらいなのか、どういった形でイベントをやるのか、トリがアコースティックでビシッと締めるにはどうしたらいいか等等・・・少し勉強してから、今年の冬か、来年の春辺りに自主企画をやってみるわ(マニフェスト!)今までにないような、ちゃんとした企画ね。寄せ集めじゃない、意味のあるロックなアコースティックイベントにして行きたい。それで自主企画の反応によって、レコーディングも考えたいと思う。今のペースで活動してくなら、レコーディングなんて要らないしなと思ったのでね。・・・まぁ、ぼちぼちやってくわ!これからもヨロシクお願いします!!

写真→サメに喰われる俺(サメの表情が悲しげ・・・)
DSC05388.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

明日は、豊橋駅集合やぞ!!

心配されてた天気も何とかもちそうだね。明日は、ノブスプリングです。俺の出番は、15:15頃からだった気がします(汗)転換込みで40分ぐらいのステージなので、アコギ一本の俺は、あんまり時間もかからないと思うので、ステージは結構な時間になります。だから、タップリやってやるぞ。あ、あと見に来てくれる人の希望で、明日はニュースタ時代の「冬花火」って曲をやります。多分、今後リクエストがない限り、ニュースタ時代の曲はやりませんので、そちらもお楽しみに。俺の子供も見に来てくれるようなので、俺の子供を見に来て下さい(笑)めっちゃかわいいんで・・・。 さてさて、未だにハーモニカ出来てねーけど、どうすっかなぁ〜・・・。

写真→ボリューム満点!!(まだ、物足りないのは俺だけ)
Image505.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:50| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

