2011年08月03日

ばーばらリニューアル!!

僕の愛して止まない「ばーばら」さん(勝手にリンク済)が、

リニューアルオープンしました!!

7月30日〜8月1日までの3日間は、何と!!

らーめん一杯につき、オリジナルどんぶり一個をプレゼント!と言う、

超超超太っ腹な、特典付きで、

7月30日から、お店の前を何度も通ったのですが、全て大行列。。。

「これは、夜ギリギリに行った方がいいな〜」と、思い

最終日の夜10時ぐらいにお伺いしたのですが、20人以上の待ち(営業時間は10時半まで)

俺の後も、行列は続き、ばーばらさんのブログによると、過去最高の人数だったそうです。

嫁さんの為に、2杯食べる気だったんですが、、、

いつもの、らーめん大盛+チャーシュー増し+ライス大の誘惑に負け、

さすがに2杯食べれなかったので、油そばのお持ち帰りをして、

念願のどんぶりを2つ、いただいちゃいました!!

やっぱ、旨い!!最高でした!

写真→見ろ!!この笑顔!!(セルフタイマー撮りだぜ!!涙)

110801_231514.jpg
posted by 大澤 明人 at 15:50| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

デカ盛り伝説

武者修行前(http://atomic-fatman.seesaa.net/article/168898681.html)に、

どうしても食べておきたいものがあって、

子供を豊田の防災学習センターに連れていくついでに行ってきました。

知る人ぞ知る、

「レストハウス舞子」

ここのカツ丼を食べたかったのです。

頼んだのは、カツ丼特上!!

さすがに、大盛りには出来なかった・・・。

ここのカツ丼は、上か特上にすると、なんと、

ご飯の中にもカツが入ってる、2段カツ丼なのです!!!

運ばれてきたどんぶりを、店員さんが、違うテーブルに運んでってしまって、

「え〜〜〜なんだ、これ!!!!」とか「でかすぎる〜〜〜」と、

そのテーブルのファミリーがミスター味っ子ばりのリアクションをとってました。

めちゃめちゃ恥ずかしかったけど、ようやく、自分の元へ。

和歩ちゃんの顔よりはるかにデカイ丼を、さっそくいただきます。

味がよ〜く染みておいしかった。

およそ、ご飯を茶碗5杯分ぐらいかな。。。

これで、1155円だよ!!コスパよすぎ!!!

完食〜!!ごちそうさまでした。

次来る時は、特上の大盛り(ご飯約7杯分)にチャレンジだ〜!!

その他にも、テレビに出てくるような超デカ盛りもあります!!

でも、他の料理も、味は確かに旨いので、行く価値有りですよ!!

写真→和歩ちゃんと比べるとでかさが分かるかと。(俺が持つと普通なので・・・)

101114_120429.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:16| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

カップヌードル

「王道のしょうゆ、シーフード、カレーがやっぱ一番うまいんだ!」とか思ってる方、「たまたま新しい味の買ったら、全然おいしくなくて、やっぱ普通の味が一番だと思う」なんて思っちゃってる方、俺もまさしくそうでした。他の味なんて受け付けなかった。でも、そんな俺が言うから、間違い無し!! このチーズカレー味!普通のカレー味を越えました!!! あんまり売ってないけど、見つけたら試してみてください。 あ、あと「カップヌードルごはん」を食べた方、見つけた方、情報待ってま〜す!

写真→食わず嫌いですね・・・(旨いかマズいか、俺の舌で決めるなんて歌ってるくせに)
100908_002203.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:26| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

Sugakiya

愛知県民のソウルフード!「スガキヤ」!! 昨日、嫁さんに誘われて蒲郡アピタで久々に食べました。そこでビックリしたのが、チャーシュー。以前のペラペラで、肉の味などしなかったチャーシューが、驚くほど変身してて、思わず「旨い!」と口に出してしまった。嫁さんも、同感だったようで、豊川にある喜多方ラーメン小法師のチャーシューのように、柔らかく肉の旨みもタップリだ。それほど厚みはなかったものの、値段が変わった訳でもないので、一人勝手に上機嫌に(笑) だけど、そんなニュースを聞いた訳でもなく、確認すべく、再度スガキヤへ。今度は、蒲郡ジャスコで。・・・すると、以前のペラペラチャーシューだった。。。 物心つく頃から、当たり前のように食べているスガキヤ。あの病み付きになる味は、各店舗でもかなりのバラツキがあるけれど、安心して食べれる味だ。「つけ麺」にはまりだしたのも、スガキヤの「和風つけ麺」と出会ってからだな。 もう一度、書きますが、スガキヤのチャーシューの件、細かな情報でも知ってる方、ご一報下さい。

写真→やっぱ、これだね。(290円)
100825_121247.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:13| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

甘党トキワ

暑いね〜。溶けるね〜。今日紹介するのは、かき氷の中にソフトクリームが入ってるのが売りの「甘堂トキワ」です。豊橋にある、老舗で有名店だと思うんですが。。。 先日行った時も、行列行列で・・・。まぁ、嫁さんに15分並んでもらったけどね。 サラサラの氷が口の中で溶けていく、、、旨い!!それを食べ進めていくと、ソフトクリームが出てきて、このソフトクリームは、まさに絶品!!なんなんでしょうか、カキ氷のシロップとソフトクリームのコラボは・・・。反則やん><  俺は、抹茶シロップとソフトクリームの組み合わせが好き。 たしかに、トキワは旨いんだけど、「かき氷」だけで言うと、俺の地元にある「おとわ屋」の方が、サラサラしててうまい。まぁ、それは、またの機会にでも・・・。さぁ、皆さんヒンヤリいきましょう!!

写真→トキワ(駐車場がないので、みんな路駐して、遠くにしか停めれんかったし)
Image8001.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:10| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

昼竜(竜笑)

このカテゴリに投稿するのは、久々。このカテゴリと言うか、最近は、祭りネタしかなかったからね・・・^^;特に理由はないけれど、先日、野暮用のついでに寄れた、昼竜を紹介。ここは、元々「竜笑」ってお店なんだけど、昼間の営業を最近始めて、その時の看板がこの屋号に変わる。店内は、テーブル席もあって、家族連れでも大丈V。さて、肝心な昼流ラーメンなんですが、どうやら最近何かと話題の「二郎系」らしい。と言っても、本場の二郎ラーメンを食した事がないんですがね・・・。無料トッピングのヤサイやアブラのマシマシコールはやめて、どノーマルで注文。席につくまでに、だいぶ時間かかったけど、席についてからもだいぶ時間がかかりました。若手育成でもしてるのかな!? さて、運ばれてきたドンブリは、「あっ晴れ」や「まるぎん二号」に比べると、やや控えめ^^;控えめと言うか、二郎系かも分からないようなヴィジュアルです。 スープをすすると、とってもマイルドで濃厚な魚介豚骨で、完全に俺好み!!もちもちの縮れ麺は、スープの持ち上げこそ悪いものの、食感はモチモチと気持ちがいいです。チャーシューは、2枚。 総評して、ややインパクトにかけましたが、ヤサイマシマシぐらいにして、セルフのタレでコイメに。ラー油や一味をかけてもおもしろいと思います。 ガッツリと言うよりかは、女性受けがいい感じかな。 夜の営業の、鶏パイタンも、あっさりで女性受けがいいようだし。 今後も、豊橋の淡麗系として、頑張ってもらいたい!!

写真→店主が、ドラゴンズファンなのは言うまでねーでげす。(男前で気さくな方です)
Image7981.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:36| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

豊橋 ラーメン事情

去年まで人気だった、濃厚なスープから一転、今年は「淡麗」な味のラーメンが流行るらしい。 そんなニュースを見つつ、ふと思ったのが「豊橋」のラーメン。このブログにも紹介した「政次郎」を筆頭に、「空」「DODAN」など、あっさりを売りにしたラーメン店が多い気がする。「竜笑」もそうだし、最近2号店を出した駅前の「つぼみ」も、中華そばのくくりに入ると思う。「さかなや」もどちらかと言うと、出汁の旨みを生かしたライトな味わいだ。 まぁ、桃山系列はおいといて、黒田屋、くいば、尽空の家系ラーメンを筆頭に、二川ラウンドワンの所に、横綱ラーメンも出来るようで、こってりなラーメンもまだまだ頑張ってる様子。今後も展開が楽しみですが、やっぱり俺は、魚介系が好き。。。おいしいラーメンには、流行も何もないと思うんだけどなぁ・・・と思いながらも期待しています(笑)

写真→嫁の実家に来てから食べ歩けません(奏和が「またラーメン!」とグチグチ言ってきます)
SBSH00811.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

我が家のカレー

嫁さんと結婚して、初めてケンカしたのが、多分カレーの作り方です(笑) 嫁さんが、ルーを入れただけのカレーを出してきたので、「こんなカレー食えるかぁぁぁぁ!!!!」と、マンガのように怒った覚えがあります。 先日カレーだったんだけど、その事を思うとだいぶ成長したな〜と思って、俺的なカレーのポイントを教えます。まず、肉は豚バラ肉にして下さい。脂の甘みがたまりません。適度な歯ごたえもGOOD。ルーを入れるまでは、普通の作り方で問題無し。ルーを入れて、コトコト煮込む時に、色んな物をぶち込みます!まずは、ショウガ。本当は、少し大きめのみじん切りがベストだけど、なければチューブの物でok。んで、シチューのルーを一つ。あとは、コーヒー、ビール、味噌、しょう油、ソースを入れます。ここまでで、かなりコクのあるカレーになります。更に、入れたいのがブイヨンと、月桂樹の葉、最後にハチミツです。辛さが物足りない人は、タカノツメを入れ、辛さが苦手な人は、生卵と生クリームがオススメです。 気をつけないといけないのが、これだけの材料を入れて、ドロドロのカレーを作るので、2〜3日するとしょっぱいカレーになってきてしまう事かな。 やべぇ。写真撮り忘れた><

写真→かなとには、刺激的すぎてまだ食べれません(食べたがるけど・・・笑)
DSC06153.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:27| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

マクドナルド(チキンタツタ)

レギュラーメニューの頃、一番食べてたバーガーだと思う。あのバンズがたまらん>< 復活の情報を聞きつけて、早速食べてきた!う〜ん。。。やっぱ、この味!! 俺が成長したからか、少し小さくなった気がした。俺が成長したのは関係無く、値段は上がった気がする・・・。(笑)最低でも3つは、ペロリと食べれちまうぞ、この野郎。もう少しお手ごろに、このバーガー食えたらいいのになぁ〜。お手ごろじゃなくても、レギュラーメニューになってくれると嬉しいね!! いやはや、このブログ始まって以来のベタでミーハーな記事になってしまったな。まぁいいか。「矢島のマクドナルド店長への道!」も復活してくれるのを熱望するファンも多いのでは??

写真→タツタ!!(松区のタツタ君の復活も、ついでに熱望します!)
Image597.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:30| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

さま・さま

このブログにも何回か出てる!?先輩のお店と言うのは、このお店の事。ここのオーナーさんには、本当に小さい時からお世話になりっぱなしです。 普段は、バカばかりやってる先輩なので、初めてお店に行った時は、出てくる料理の旨さとオシャレな店内の雰囲気に、ちょっと・・・いやかなりビックリしました>< どれもオススメなんだけど、俺の一押しは、鶏ナンコツのマヨポン和えだな!!あんなの反則だわ。これからもどんどんと新メニューとかを作って、ずっと続けていってもらいたいお店です。そんなオーナーがブログを始めたので、リンクを貼っておきます!携帯で更新をしてると考えると、思わず涙が出るほどの長文です(涙)早く、パソコンで更新出来るといいですね〜。 ヨロシク!!

写真→お店は、三谷のドミーの向かい側です(俺の名前出すと、安くなるかは、不明です・・・)
Image582.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:39| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ユーストア岡崎

なんの事はない、普通のスーパーなんですが、ここの肉屋は上質です。みんなが思い描いてるスーパーの肉のイメージを変えてくれると思います。変な焼肉屋よりも、ここで肉買って喰った方がおいしいと、断言しましょう!!(笑) 値段も結構安いんです。スーパーなのに、白モツとか、黒モツまでも売ってます。味付けもまずまずではないかと思う。オススメは、コリコリホルモンの塩味。まさに「やめられない・とまらない」状態です。ちょっとスガキヤチックな味付けです。これと、ビールがあれば何も要らない感じです! 少し遠いのですが、足を延ばしたくなります。あ、あと運がいいと、某DJさんを見かける事があります。(笑)皆さん、ぜひ!!

写真→肉屋(モデル:嫁)
Image5211.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:40| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

REDBULL

去年の手筒花火を込めに行く時だったかな、俺が栄養ドリンクを買おうとしたら、後輩の奴に「これ絶対眠れんよ、ギンギンだよ」とオススメされた一本。確かにその日は三日ぐらい寝ずに頑張れた一本だった。一応こんなカテゴリ分けをしてしまったけど、決して旨くはないよ(笑)あ、でも不味くもない。普通に呑めます。オロナミンCとかそんな味かな。度々ネットのニュースで見かけるぐらいの人気者なのか?でも、確かにすごい効き目だった。 つい先日も、どうにも身体がエラくて悲鳴をあげてるのが分かったのでこいつを買って呑んだので、何とか頑張れました。 眠たい時とか、疲れた時にはこの一本です!!結構いい値段します!!笑

写真→レッドブル。これを呑んだ日は、ギンギンだったので、夜は嫁と・・・・(嘘)
Image479.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

中華そば 政次郎

ここ1〜2年に出来た結構新しいお店です。以前は、中華そばとチャーシュー麺しかおいてないまさに味勝負なお店。今では、塩らーめんと味噌らーめんも追加になった。店内に入ると、ジャズが流れていて木材仕上げの店内は清潔で少しモダンな感じがします。中華そばは、かなり薄味です。人によっては、不味いと思うかもしれないほどの薄味です。。。しかし、非常に上品で味わい深い一杯です。丼を置かれた瞬間から香ってくる魚介スープの香りは、ラーメンとは思えないような非常に淡白な香り。スープを一口すすると、しょう油辛さも一切なく、魚介スープと鶏出汁を前面に出したスープです。中細の麺との相性もまずまずな感じ。途中、箸休めになるメンマはかなりコリコリしていて味もラーメンのスープと比べるとしっかりしている。1センチ弱のチャーシューは箸では持ち上げれないほど、ホロホロの仕上がり。このチャーシューを使ったチャーシュー丼もおいしかった。カウンターで、厨房の中が丸見えなのも好感が持てます。非常に上品で丁寧なラーメンです。あえて欠点をつけるなら、場所が分かりづらいのと、もう少し味らしい味をつけてもバチは当たらないかな〜と思う点かな。

写真→中華そば 政次郎(豊橋のゼビオの裏をぐるぐるしてると多分辿り着けます)
Image476.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:30| Comment(2) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ばーばら

以前紹介した「麺の匠 和み」の次に通い続けているお店だ。両方のお店とも、よく通ってるので、少しのスープの違いが分かってくるようになった。 このばーばらは、結構な有名店。鶏と魚介のスープが激ウマなお店です。去年まであった醤油らーめんと塩らーめんをやめて、「らーめん」一本のメニューにしてから、更に魚介の旨みがまし、動物系のコクも残しつつまろやかな仕上がりになっている。女性に人気なのもうなづける。麺は中細の縮れ麺。低加水麺なのか、少しごわっとしてるけど、スープとの相性はばっちり。極太のメンマは味こそしないものの食感はザクザクと最高です。以前は大ぶりだった叉焼は最近、小ぶりになったものの、しっかりと肉の旨みを残して食べ応え十分です。 欠点をつけるとしたら、こちらもダイエットの邪魔をするのと、他のお店を食べ歩かなくてもいいかなと思ってしまう点だ。。。 場所が少しわかりづらいかも。

写真→ばーばら(幸田の248号線沿いにあります。パチンコ屋の横の小さなお店です)
Image432.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:26| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

山本屋

地元にある鶏肉専門店のお店。三谷の新幹線ガード付近にあります。(場所が説明しづらい)最近、はまってる焼き鳥は全てここの肉。鮮度もいいので刺身もいける。レバ刺し、鳥刺し、砂刺し、最高^^ そんで持って焼き鳥用の肉は300本までなら、無料で串にさしてくれるのでお手軽なのだ。あんまり知られてないメニュー!?なのかな、俺は「たまみち」が一番好き。卵が通ってくる道です。プニョプニョの食感がたまらない。もう、ほとんど生で食ってますが、みんなはしっかり焼いて食べて下さい^^ おぎもとか、せぎもとか、あまり焼き鳥屋にもないようなメニューまであるみたいです。 ただ、卸しもやってるので、早めに注文をしないと、鶏肉が手に入りません。(俺は一ヶ月前に予約してます) ここの肉と、俺の家自家製のタレ(作り方は内緒)があれば、まさに右に出るもの無しだ!!

写真→最近、恒例になってきた自宅での焼き鳥パーティー(旨すぎ)
Image428.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

和み

自宅から、自転車で2〜3分の所にあるラーメン屋さん「麺の匠 和み」 一度食べた時から病みつきになってしまった。いつも俺が頼むのは「和風豚骨醤油らーめん」動物系と魚介ダシがこれでもかってぐらい全面に出た濃厚ならーめんだ。濃厚なんだけど、魚介ダシのおかげでこってりではなく、何杯でもいける感じ。醤油は、風味が香る程度で、出汁の邪魔をしていない。麺は細麺のストレート。スープとの相性もバッチリ。チャーシューは1センチぐらいあって、柔らかくジューシー。メンマもコリコリと気持ちのいい食感。以前、「出汁が濃すぎる」と言われた事があるけど、あくまで俺のオススメって事で。
欠点をつけるなら、近所にある為、ダイエットの邪魔をするのと、他のラーメンを食べ歩こうと思えなくなる点かな^^;

写真→和み(蒲郡体育館のすぐ北。火曜日定休)
Image375.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:33| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

