2010年07月30日

弱い野郎が吠えたって・・・

こんな弱い俺だから 逃げ道は無い方がいい
どこへ行っても同じ事さ
こんな弱い俺だから 甘い言葉はかけなくていい
何をやっても同じ事なんだ

やると決めたのは いつだっただろう
口を開けば デマカセばかりが溢れ
「俺について来い」と 大口を叩く
けど振り返ってみれば 結局一人ぼっちだった

向かうべき場所は はっきりと見えてるのに
立ち止まってる ちっぽけな俺なのさ・・・だから・・・

おざなりにしてた 君の涙の理由だって
今は分かる 今度こど変わるのさ・・・だから・・・

こんな弱い俺だから・・・こんな弱い俺だけど・・・
お前との約束は果たすぜ



写真→絵がヘタだぁ・・・・(犬?キツネ?人?)
Image815.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

パンク・ロックが聴こえない

都合のいい奴に 気前のいい奴に 口だけの奴や 偉そうな奴は
いつか嫌われると信じてきたけれど、社会に出ればそうでもねえみたいだ

今日も俺の後ろで、冴えない男女二人が、人の目を気にしてニヤニヤと笑い合ってる
ワガママ言いたい放題、傷の舐め合い放題、俺は一人でイラつき放題

くだらねえと唾を吐く いつまで待てば俺の思いは身を結ぶんだろう

この小さな部屋に響くのは、聞きたくねえ奴等の声だけ
どうか、誰か届けて欲しい・・・あの優しいメロディを


頭が割れちまいそうだ 気が狂っちまいそうだ 思わずあいつをめがけて拳を握った
慌てて部屋を飛び出し タバコを吸いながら あのメロディを思い出して口ずさむ
キズだらけの俺だけど、こんな奴等に何一つ負けたくなんかねえから

この小さな部屋に響くのは、聞きたくねえ奴等の声だけ
どうか、誰か届けて欲しい・・・あの優しいメロディを
あの癒しのメロディを・・・あの震えるメロディを



写真→これじゃあ、「パンク・ロックが歌えない」でしょ!?と嫁に指摘有り(無視)
Image502.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:16| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

友立ち

いつも一緒にいるのが、友達だと思っていた 幼かった日々
いつも一緒にいなくても、友達だと思えたのは いつ頃だったかな

俺の知らない間に こんなに素晴らしい人に囲まれて
数え切れないドラマを描き ここまでやってきた
君の瞳は、希望に満ち溢れてる

ここにいる人達みんな、何の迷いもなく 君の幸せだけを願っている
今日だけは何も言わねえよ、好きなだけカッコつけな
君の新しいゴールを目指して
分かり合えなかった日は、俺も君も 幼すぎて何も見えなかっただけ
今じゃもう、ただの笑い話 またいつでも会えるから
俺も新しい道を歩きだすよ


あれだけ嫌った大人になっていくよ、時の流れに逆らえない日々
あれだけ嫌った退屈が、今じゃ足りなくてもう少しだけと欲しがってる日々

誰も気付かないうちに 平凡な毎日に憧れて
勝ち負けばかりこだわっていた、あんな俺でさえ
君のステキな笑顔を祝いにきてる


ケンカもしたし、涙も流したし、すれ違ったし、食い違ったし、裏切りもした
若気の至りと笑って許してくれよ、
また新しい道のどこかで君に会えるのを心待ちしてるよ



写真→友立ち(超超ギリギリに完成。キリキリマイ、キリキリマイ)
Image486.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:26| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

歌旅

また今日もあいつらに、後ろ指さされて笑われたよ
旅の終わりを見に行く気なんか、さらさらねえから
たった一度の自分の足で歩いてみせるよ

ふと立ち止まり振り返る、俺もかなり歩いてきたなと
夢ばかりが溢れ出してはこぼれていくけど
今を生きてる、今しか見えてねえ

好きな事をやって幸せな俺だけど、それでも不安ばかりが溜まっていくような毎日
行き先の分からないため息を押し殺して、前を睨んで進むだけ

口に出せなかった事や言葉にならない思いが
たくさんたくさんあるから今日もここで歌ってる
きっと俺と同じような心の優しい奴がいると
信じながら 出会いながら 今日もここで歌うだけ


人は皆弱い生き物で、虚勢を張って意地を張って生きている
だからと言う訳じゃないが、路頭に迷うし
傷の痛みを分かち合えもする

張り詰めた不安や緊張に負けた時、一気にあふれ出す涙に情けねえなと呟く
訳も分からず、過ぎて行く毎日に負けぬよう 日々頭を抱えてる


いつかは終わっちまう人生だけれど ワクワクもしないような毎日だけれど
俺の出会いを喜んでくれる人がいるから 今日もここで歌うだけ



写真→自分で作っておきながらこんな事言うのもなんですが、めっちゃ難しい歌です(早口言葉は苦手)
Image466.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

月に願いを

キレイな月に願いを込めて 静かな夜の音を聞いたよ
未完成な自分には 何が足りないかも分からないけど
いつかお前を導く風になりたいんだ

お前に会う前の俺 本当は怖くて涙流してた
俺の手を握ってくれた人でさえ傷つけもした
騒がしい街並も この場所から見ればただ美しい
月に照らされるのはお前の寝た横顔 俺の揺ぎ無い誓いだけ

何気なく過ぎて行く日々に 何気ない思い出が詰まって行く
お前の涙で濡れてる肩 当たり前会えない俺が悪いんだ
これからは人並みにお前の為に生きてみよう

またこの花が咲く頃 お前はまた一つ大きくなり
俺の手を払って一人で歩いていく そんな時がくるだろう
騒がしい街並も この場所から見ればただ美しい
月に照らされるのはお前の寝た横顔 俺の揺ぎ無い誓いだけ



写真→子供を寝かせるドライブで、豊岡湖までよく行きます。まぁ、奏和と嫁の曲があるので、和歩の曲を作ろうと思って作りました^^
Image442.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:05| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

仮装メディア

誰かの手によって作り出されたニュースも コメンテイターのつまらない台本も
大きな影響を与えるという自覚もなく 偏った意見ばかりが流されるんだ

真実を知らされずに騒ぎ出すこの国をどうするというのだろう

流行も廃りもお前のさじ加減じゃ おもしろくもなんともねえ
でっちあげにはウンザリなんだ!
ネットじゃ図れない テレビでも分からない ウマイかマズイかは 俺の舌で決めるんだ


溢れるほどの情報に惑わされるなよ 結局はビジネスだ 嘘も平気で言う
心躍らされて最先端気取りかよ そんな奴等が手の裏を返すのさ

あの女に嫌われたら出演も番組も変えられちゃうんだろう


俺の回りで起きてることは テレビやネットじゃ見つめれないから



写真→「仮装」を繰り返すと、ある言葉が浮かびます・・・。
Image439.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:03| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

星の涙

何かあれば守るべきモノの為に、頭を下げて
振り返れば一体誰の人生かが、分からなくなる

思い描いた遠い未来は、すぐそこに来てるのに
こんなはずじゃなかったと、ため息を一つつき、つまらない現実に愛想もつかし

うまくいかねえ事ばかり、泣きたい夜もあるだろう
進むべき道が分からなくなる時もある
弱い男で構わない ダメな大人で上等さ
あなたの星に生まれてよかった


お前だけじゃないんだぞツライのはと、頑固な事ばかり
知ったような口を聞いてと思いながら、意識してみる

子供の頃に素直になれたら、今より幸せかな
そんなあなたの背中は、日々小さくなっていく、センチメンタルな夜は声をききたくなる

うまくいかねえ事ばかり、泣きたい夜もあるだろう
進むべき道を照らして欲しい時もある
弱い男で構わない ダメな大人で上等さ
あなたの星に生まれてよかった



写真→北斗の拳は、自分の生き方を星に例えてました。俺は親父の星でよかった
Image438.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:45| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

変わり行く時代の中で

突然、不安に襲われ、見るもの全てが偽りに見え出し
胸張っていた事なのに、少しずつ背中が丸まってきたんだ・・・

「君しかいない」なんて、強がってきたけれど、逃げ道なんていくらでもあったし
変わり続けてゆくよ、夢やゴールさえも、支え合おうと交わした約束も

今、僕に出来る事は、信じ続けて来た道を、一人きりだけれど、振り返らず進むだけ
何か起こるんじゃないか、上手く行くんじゃないか、単なる期待だけれど
自分に言い聞かせ、涙を拭いたよ

昔に戻ろうか、試しにやめようか・・・ そんな事言ってる暇はねえ!



写真→前のバンドを辞めて、それでも音楽を続けて行こうと思った時に造った曲です。まぁ、俺の意思表明って事で!!
Image437.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:14| Comment(0) | ATOMIC FATMAN WORDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

