2010年11月15日

6L

三谷祭り終わって、急激に太った・・・。

いや、前から十分太ってましたが・・・。

って、

やかましわ!!

会社の作業着とか、キツキツでね、ボタンカバーは外れるし、

チャックカバーも外れて、いつもチャックが開いてるような感じだったし、

久々に作業服を注文してもらった。

もうちょっと大きいサイズがいいです〜って言って、

出てきたのが、6L!!

いや〜、おいしいわ〜、俺・・・。(笑)

てか、そんな表記があるんかい!!とツッコミたくなったほどだ!!

でも、会社の人で、俺の事いじってくれる人もおらんしな〜。まぁ、いいけど。

さぁ、今日はゴワゴワの作業服で出勤だ〜。

写真→6L(間違いなく、社内で最強だ!!)

101115_073039.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:18| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ゴムがガムみたいでベタベタしてて

ちょっとだけ、涼しくなってきたので、そろそろマグナムX(自転車)で、会社行ったろかい!!と思って、自転車にまたがろうとしたら、太陽の熱で!?・・・サドルと、ハンドルのグリップがベトベトに溶けてやがる!シィィィッッット!!!おまけに空気も全然無いし・・・。 つー事で、サドルカバーと、ハンドルグリップの新しい奴を買いに岡崎へ。イオンと、旭自転車で、無事に購入しました。 グリップは、少し高いスポンジみたいな奴にしといたし、サドルカバーは、ジェルパッド入り。これで、また自転車が快適に乗れるようになりそうだ。 それはそれで嬉しかったんだけど、高校の時の先生「分母」が、イオンに一人でウロウロしてた!! 分母って、「ぶ」にアクセントがあるんだけど、この先生だけ「ぼ」にアクセントがついてて、黒板の消し方とか、超マイペースで、夏の補講で、爆笑したのを思い出す。話しかける勇気もなかったので、盗撮っぽく(笑)

写真→ぶんぼとぶんぼが〜・・・(三枝とか、小学生とか、落ち武者とか、ペキン原人とか、妖精とか、ゴキプリとか、春とか会いたいな〜)
100919_135132.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

1stステージ終了

本当にこんなにきついダイエットは初めての経験でした。もう一回言いますが、食べないと痩せません!! とりあえず、クリアしたので、30万は払わなくてセーフティ!! 次のステージも中々のギリギリな減量なので、もうワクワクでしょうね(賭けに乗った方は・・・笑) なんで、五月末かは、健康診断があるからです(笑)嫌な季節だな〜。今年も、血液検査は断る!!!心電図も断る!!!血圧は、いつも高いから、1回の測定でいい!!何回も言わせるなや!(笑) あ、ちなみに、今何キロでとか、何キロ痩せたとかは、賭けに乗ってくれた人とのトップシークレットインフォメーションなので、ご了承下さいなっ。

写真→ぷにょぷにょのほっぺは親譲り!?(さらばじゃ)
Image744.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

現体重測定

とりあえず、現段階の体重を測定してみた。以外にもそれほどまでリバウンドをしてなかったので(あくまで、俺の体重換算だぞ)ビックリ。でも、既に応募してきた人もいるので、ダイエットを始める事に。まぁ、今回ばかりは失敗できませんので、とりあえず、断食からスタート。。。ただ、今だから言えるけど、本当に食べないと痩せません!!!これ、ダイエットの鉄則です。「ご飯は脂肪の着火剤」とは、上手に言ったもんです。「う〜、我慢我慢」と思う程度の食事制限と「ひゃぁ〜疲れた」と思う程度の適度な運動が、一番だと再認識。これも、全ては三谷祭りを楽しみにしている全国の皆さんの為。俺が衣装着れないとお祭り始まらないからね・・・。地元の怖い先輩方に何言われるか分からんし・・・。頑張ります。

写真→早く奏和とサイクリングしたい(かなり痩せれそうだ)
Image7391.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ギャンブラー必見!!

高校時代の友人が、ダイエットに成功した。失敗すると上司に4万を払うという過酷なルールです。。。 実は、この方法、前々から俺も考えてたんだわ。だけど、仲のいいツレに頼んでも、なーなーになりそうだし、猫被ってる会社で、そんな発言したくないし、と悩んでいたんだけど、ここで応募する事にしました!!(まぁ、誰でもいいって訳じゃないけど) 応募人数は、各ステージに1名ずつ。ルールは簡単。大澤明人、自らが提示する目標減量数を達成できなかった場合に応募してくれた人にお金を支払うと言うシステム。じゃあ、達成しちゃった場合は??って話になるんだけど、、、う〜ん・・・。ライブのノルマ半額とか、ブログで大澤明人の名前を宣伝とか、ライブに来るとか(笑)・・・すげー安上がりなものでいいでごわす(要相談)賞金額がデカイから、ご褒美もデカイ訳じゃないから安心。変なギャンブルやるよりかは、個人的にいいと思いますので、皆さん、ぜひご参加下さい!!内容はこんな感じでどうだろか?

・1stステージ 4月末までに、マイナス5s(賞金30万円)
・2ndステージ 5月末までに、マイナス15s(賞金20万円)
・3rdステージ 7月1日までに、マイナス20s(賞金15万円)
・ファイナルステージ 10月半ばまでに、マイナス40s(賞金10万円)

ガチンコで、いかさま無しで、やりたいと思います。人数埋まり次第、締め切ります。 皆さんからの熱い応募、待ってますぜい!

写真→見苦しい自分にさらばい(ララバイ)
Image617.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:06| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

探偵ファイル ダイエット企画

毎日チェックしてるサイトの「探偵ファイル」で、お寺ダイエット企画があったので、応募してみたら見事に当選!!ただ、場所が三重から栃木に変更になったので、泣く泣くキャンセルした。(決して、自分に甘えた訳じゃないよ!!) BOSSの記事は、本当に色んな事を考えさせられるし、説得力のあるものばかり。そんなBOSSが、絶対に痩せさせてあげるって言ってるんだもん、やるしかないっしょ!? 栃木に変わったって、嫁にも内緒で行けばよかったと後悔している。 とりあえず、太ったまま筋肉をつけるのはNGらしいので、とりあえず、生活習慣の見直しからですね。太ったまま筋肉つけると清原みたいな犠牲者になるだけらしいです。(笑) 自分なりに考えると、急いでいる時や、せわしない時は、がぁぁぁぁっっ!!と一気にほうばって、ぐわぁぁぁぁっっ!!と食べるので、食事量がかなり増える。お腹が空いたら、深呼吸。「イライラしない」と念じる。食事前にも深呼吸。落ち着いて、食事をとればそんなに量食べなくても済みます。 これも、ダイエットの基本。 早く、腰痛治れ!

写真→慢性的な腰痛はあっためるといいらしいですが・・・(キンキンに冷やしとるやないか!)
Image7201.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:30| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

久々に・・・

久々にこのカテゴリに投稿です(笑)そして、ほぼ一週間に一回まとめて更新しちゃってる事も申し訳ない・・・。 ほぼ、ダイエット前の体重に戻りつつある、俺やで!! う〜ん。。。これでは、マズイ・・・。かんなりマズイ・・・。この秋の三谷祭で、俺が着る、黒の紋付が着れないのではないか^^; 前代未聞の事件をまたしても俺は増やすんだろうか・・・。そんなわけにはいかんので、とりあえず、カッコイイ委員長を目指して、ダイエット再開だ、この野郎!! まぁ、一番の原因は、腰痛に耐えられない事だね。ライブやってて、他のバンドを見てる時って、多分、ライブハウスの中で一番、腰が痛くてしんどい思いをしてると思う・・・。一人だけ冷や汗交じりの大量の発汗してるし。痩せれば、気持ちよく他のバンドが見れるってもんさ。 みんな、僕がライブハウスの楽屋でずっと座ってる時は、腰痛だと思って下さい。他のバンドを見たいのは山々なんだけどね・・・。ツライんです、本当に>< とにかく腰痛対策として痩せてみよう。なんか、デッカイ賭けでもしたいね〜。誰か、プレステ3+Wiiとか、ソープ2軒分とか、焼肉一年間食べ放題とか、デッカイ賭けしないかい?? チャレンジャー募集中!もちろん、俺の比重が高くて結構!!

写真→ダイエットに野菜ジュースは必須!!(以外にも嫌いじゃないのだ)
Image719.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:09| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

尊敬の眼差し!!!

去年の年末辺りから??全くやめてしまった、ダイエット。。。嫁さんの親父さんが、去年で退職して、今年に入ってから、近くの山までウォーキングに行ってるらしい。。。朝、5時起きって言ったかな^^;いつまで続くか分かりませんが、有言実行してる辺りが、尊敬の眼差しもんです。俺なんて、来年から〜が、正月終わってから〜に変わり、正月祭終わってから〜に変わり、ライブ終わってから〜、に変わり、引越し終わったら〜に変わりつつある・・・。あきまへんわ〜。 俺の場合、朝早いのはいいんだけど、朝の寒さと暗さよりも「孤独」に負けそうです。友達だと、なーなーと終わってしまいそうなので、奏和辺りが、「パパ、起きろ!」と叩き起こしてくれて、一緒に遊びながらウォーキングが出来たら理想なんだけどな〜・・・。そんなうまくはいかんか・・・。 本当に本当に今年こそ、痩せますので。。。てか、痩せないとお祭りの衣装が着れなくて、三谷祭り始まって以来の非常事態になりかねませんので、とりあえず、頑張ってみますね。 よろよろ〜!!

写真→ラウンドワンで、トレーニング中(ハイキックのつもりがローキック)
DSC06474.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

最近・・・

ダイエット、全然してましぇん><あっと言う間に、元の体重の半分は増えてしまった。まぁ、あっと言う間に減るんだけどね(笑) 冬は寒くて、布団から出たくないし、忘年会やら・・・クリスマスやら・・・正月やら・・・新年会やら・・・と無駄な誘惑が多すぎる。これに負けてはいかんとは思うんだけど、中々ね〜>< 一度どっかで気持ちのくぎりをつけないと、またすぐにズルズルと元の体重に戻ってしまうから、この冬はなるべく外出しないでおきたい(と、毎年願うだけ 涙) 朝の寒さも手伝って消防の練習の習慣もとれてきたから起きるのが7時ぐらい。6時に起きて、ウォーキングしたいのになぁ・・・。

写真→最近、ちょっとふっくらした奏和(父親に似ないでくれ、頼む!)
DSC06451.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

約一週間後

来週の土曜日は、結婚式。前回の結婚式の時に、ギリギリ着れたシャツを今回も着たいので、シェイプアップせねば・・・。お祭りの前後で、かなりの体重増加だ(見た目に変化無し) とりあえず、目標体重まで、あと−4キロ。何とかなるかな。てか、そもそもの目標体重は、まだまだ先だから頑張らないとね!! 好きなダイエット食は、バンバンジーだぜ!!痩せて、バンジージャンプしたいぜ!!バンバンジーを、ぼうぼうどりって読んだ先輩がいるぜ!!今週末は、やきとりパーティーだぜい!!笑

写真→細マッチョな時の俺(約10年前)
Image611.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:09| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

腰痛とダイエットの関係

俺の昔からの悩みは、腰痛です。。。去年辺りに、いい施術院を見つけたのですが、なんせ値段が高いので、あきらめてしまってます。ここ一週間ぐらい、かなり腰痛がひどいのですがそのおかげで何となく、ある法則が掴めた気がする。その法則とは「暴飲暴食」すると、腰痛になると言う事です。ずっと変な体勢で呑んでるからなのか、腹がパンパンすぎて、寝る時に付加がかかってるのか、元々この腰痛は、腸が悪いからなのかまでは突き詰めていませんが、まんざら、この三つとも外れではなさそうやな〜。。。先週は連休があったし、お祭りの練習も始まったし、昨日、一昨日も呑みっぱなしの食いっぱなしジャーマンだったからな〜。 と言う事で、普通の食生活に戻ります。あっ!でも、今日だけは食べようかな(笑)

写真→パパ、お酒臭い〜(汗臭くなくて、よかった)
DSC06077.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:59| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

最近の御飯事情

最近、平日の昼は、サラダオンリーである。んでもって、夜なんて、野菜ジュースオンリーである。 大して苦痛でもなく痩せれる。この時期にたくさん痩せておきたいもんだね〜。6月中旬から、始まった(始めさせられた)ダイエットも、今月の2日までで、15キロ減った。見た目はそう変わらんけどな!! 無理せずに食べながら、そんなにストレスも感じずに少しずつ痩せれてるからいいペースじゃないかなと思う。 9月からが不安だけど、何とかなるっしょ! こちらも応援ヨロシクです!! さて、ネタもなくなってきたので、久々にCDレビューでも明日から書こうかな^^

写真→俺の晩御飯!(結構、うまい)
Image555.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:12| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ストレスの原因は一つではない・・・

祭りで、散々呑み食いはしたものの。。。その分動いていたので、あんまり太ったという感触がない。まぁ、体重は量ってないんだけどね・・・。たちの悪い事に、風邪引いて、ただでさえツライのに、風邪薬を呑みだしたから、いつも呑んでる薬が呑めずに、イライラがとまりゃしねえ。 そんなに薬に助けられてる感じはしないんだけど、色々と考えたり、祭りが終わって気が抜けたり、体調が悪かったり、家の中が汚かったりと、色んな原因はあると思うけど、久々にストレスを感じている。。。 まぁ、あんま考えると、また眠れない日々が始まりそうなので、一つ一つゆっくりとやっていくとしよう。 家族の声にもイライラして、悪かったな。

写真→嫁が驚いたカップヌードル!(内緒で食べた事に驚いたわけじゃなく、いつもビッグばかりなのに普通サイズを食べてたことに驚いたらしい 笑)
Image549.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

いい仕事してますね〜・・・。

会社を中抜けして、病院へ。予約時間から1時間待って、名前を呼ばれて診察室へ。「今日は担当の先生じゃないから、何とも言えないんだけど、異常が無ければ、今まで通りの薬を出しておくけど、それでいいかな?」と聞かれて、「もうまんたい!」と答えると「じゃあ、今日はもういいですよ〜」って言われた。診察時間は1分。会計が1500円!!+薬代が3800円。「1分1500円とすると、時給が9万か〜。いい仕事してるね〜」と嫌味を言って帰ってきた。あかんあかん。。。ストレスは過食の始まり。せっかく1ヶ月でストレスを感じる事なく10キロも痩せたんだから。 ちぇっ・・・。俺の愛はなかなか伝わらないぜ!(笑)

写真→一昔前の元ベーシスト(俺のデブキャラが目立ちますが、彼も間違いなくデブまっしぐらです)
Image540.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:52| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ゆったりなペースで・・・

とりあえず、最近は、色んな方面から分析をした事によって、むちゃ食いする事が無くなりました。とてもいい事です。多少イライラはするけれど、このまま少しずつ無理なく痩せれたらいいな〜と思う。 金曜日のケガのせいで、ろくな運動も出来ないし、第一、通勤に使ってた自転車がボロボロになったらしいので、通勤できるかも心配。。。梅雨時で、いつ雨が降るかも分からんしな。 結構いいダイエットになるのが、祭りの花火作りだ。毎晩、かなりの汗をかいて、いい運動になる。まぁ、その後の呑み食いが危険なんだけどな^^; 今年の夏は、呑んだ後のラーメンを辞めようかな〜。辞めれるかな〜。辞めれね〜だろうな〜・・・。

写真→ガストのトリプルハンバーグ。(口の中がハンバーグで一杯になって結構うまい)
Image529.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

サドル購入

サドルを買ってきたんだけど、前のより一回りサイズが小さいだけなのに、お尻が激痛です・・・。痔ってこうやってなってくのかな!?と考えてしまう><お尻なんて書くとまた、変なコメントがたくさんきそうだな〜。かかってきやがれ!!やっぱ運動は爽快なんだけど、ちょっと痛すぎて気が引けてしまう。。。これも、心の弱さからか!? んで、ご飯を抜いたり、我慢したりすると、尋常じゃないぐらいのストレスが襲ってくる。尋常ではない。。。なんなんだろう・・・。アル中と同じように、メシ中という病気っぽい。(汗)もはや、そんなにお腹空いてないのに、何かを食べないと寝れなかったり、少しの食事では満足ができなかったりする。嫁や、身の回りの人達の許可が下りるなら、今すぐにでも、どこかの施設に放り込まれて、ダイエットしたい。お寺で修行も捨てがたい。ただ、これが他人から見たら「甘えやがって・・・」と言われそうで、怖いけど。朝起きて、首がガチガチになってたり、腰が痛くて起き上がれなかったり、下痢が毎日続いたり・・・あんまり身体の悲鳴を聞くのも疲れたかな^^;

写真→以前は、家の中に入れて溺愛してた愛車(今は外に出しっぱなしジャーマン)
07-01-16_14-15.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:04| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ダイエットをやめて・・・

ダイエット、ダイエットと言うと、耳が痛いので、体力UPを図りたい!!この体型で、50mを6秒ぐらいで走れるような強靭な肉体が欲しい!そっちの方がおもしろい!(笑)ダイエットは、食事制限をしたりするだけで変化があるけど、体力作りとなるとそうはいかない。「プールがいいよ!」・・・俺、泳げないし><「夜歩くのがいいよ」・・・子供を寝かせるまで、カツカツのスケジュールでお風呂後に歩くのはなぁ><「ジムに行くといいよ」・・・お金がない><「スポーツするといいよ」・・・相手がいない>< う〜ん・・・。やっぱり難しいんだろうか^^;
全国の不倫をしてるみんな、オラにその時間とお金と容姿をほんの少しでいいから、わけてくれ!!!

写真→ハムスター的な体力作りも有りかな!?笑
DSC05158.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:03| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ちゃんと始めよう

立ちこぎバンザ〜イ!!涙

写真→前からヤバイと思ってたら、ついにとれた!
Image522.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:33| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

3日で・・・

とりあえず、ちゃんとダイエットを初めてから、3日経ちますが、6キロ痩せてます!!(笑) とりあえず、断食で減らせる所まで頑張ってみます。今回は、低カロリー!?かどうか分からんけど、肉やご飯以外に、自分が食べれそうなものをピックアップして、それを食べて行こうと思います。土曜日に書き出してみた・・・。「じゃこおろし、枝豆、とろろ、キムチ、タコポン、なまこ、めかぶ、もずく、サラダ・・・・」これ、居酒屋のスピードメニューやないか>< ま、まぁ、気にせずに嫁の協力に感謝しながら、長期スパンで頑張ってみましょうかね。 昨日は、雨だったから、せっかく体が動かせれる休日だったけど、運動出来ず終いだった。 あ〜・・・。腹減った><(笑)

写真→トイレのドアの隙間から指!!(奏和の細い指が生かせる遊び)
Image503.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:28| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ちゃんとせい!!

3ヶ月で、15キロのダイエットに成功したのに、約1年かけて、元に戻ってしまいました・・・。中学の時はリバウンド王と呼ばれると嬉しかったけど、今じゃ嫌味にしか聞こえません(笑) 確かに飯は食いたいけど、身体がだいぶ悲鳴をあげてます。。。腰痛がハンパなく座ってるのもツライぐらいで、膝の古傷も痛みだした。服はどんどん着れなくなるし、着てる服はすぐにのびのびになるし・・・><本当に少し動いただけで息切れと額に汗が><いい事なんて一つもない>< 奏和の運動会とか不安だなぁ。。。まぁ、そんなこんなで、これじゃイカンので、もう一度ちゃんとやってみようと思います!ダイエット!! 中学時代のあの体型を!腹筋が6つの頃の体型を!バスケで女の瞳をハートに変えた時代の体型を!!体力テストで合格した頃の体力を!!

写真→子供の日(俺の腹は、子供でガード)
DSC05427.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:34| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

