2011年08月04日

一休み

今日から、会社が9時までの残業になりました。

忙しいんだか、忙しくないんだか、よく分かりませんが、

刻一刻と迫りくる様々なイベント事に対して、不安を募らせている訳です。。。

と言っても、どれから処置していいのかもわからず、結局のほほんとしております(苦笑)

ブログもそうだけど、一旦止めてしまうと、もう一度始めだすのは苦しいもんです。

最近の僕は、音楽と向き合ってるんか!?

こんな記事を書いてたら、このブログにはCDレビューと言う、カテゴリがあった・・・

今、書かずにいつ書くんだ!?と言う感じかな・・・。

とかく、鬱方向へと向かいやすい自分ですが(自分で言うなや)

今は、何かぶち壊したいような気分ですね〜。その何かは、「自分自身」かもしれません。

弾き語りに、家族に、イベント事に、友人に、音楽に、ギターに、ダイエットに。。。

どれ一つ、中途半端なままだ。

そして、今、結構なやる気があるように思えるんだが、今は手をつけれないみたいな(言い訳かな)

痩せなくても、ギターの練習しなくても、友人と会わなくても、

毎日がダラダラと過ぎていく、この感じ・・・。

・・・う〜ん。なんだか、「平和ボケしてる」と言う言葉がしっくりくるな。

別に病んでません。

明日辺りから、結婚式で頼まれた歌の練習を思い切りしよっと。

写真→帽子を大人買いしました(これも平和ボケしてるせいかな・・・)

110803_215300.jpg
posted by 大澤 明人 at 19:40| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

この落ちてる時に

こんな憂鬱な病んでる時は、歌でも作ろうと言う気分になる。

半分は、気持ちを発散させたいだけだけど。

ちょうど、嫁さんと子供達は、花見に出かけてたので、ギター片手に吠えた。

家の居間で、ひとりぼっちで、小さく吠えた。

新品のまま、ずーーっと置いてあったギターの教本を持ってきた。

そして、自分のギターのテクニックの無さと、基本さえ出来てない腕を再確認させられ、

更にへこんだ(笑)

ギターなんて練習しなくたって・・・と、呟いてるくせに(苦笑)

まだまだ負のダークゾーンからは出てきていませんが、

同級生の言葉に、励まされて、少しだけど、前を向けた気がした。

ま、前を向けたから、歌を歌おうと言う気になったんだろうけど。

ありがとう。本当に、助かった。

俺もツライが彼もツライ。。。が、彼は笑顔で、「悩んでる場合じゃない」と言ってくれた。

GOODキター!!

僕のくだらない悩みに付き合わされる皆さん、もうしばらく、堪忍してや〜。

あ、そういえば、ライブも決まりそうです。

今まで以上に深い所まで落ちましたが、後は上がってくだけかな。。。

写真→嫁も、相当参ったみたいだ(俺のせいで、寝不足。リモコン鼻に刺さっても起きない)

110410_202825.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:52| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今日の夜は

久しぶりに、家族団らんが出来そう。

もう、このまま、年末休みに突入してもいいかな!?と思うぐらい、働いたと思う(笑)

かわいい、家族の為に、マックのクリスマス限定のセットみたいなのを買って

家に帰るのだ。メリークリスマス!!

ベリークルシミマス!!なんて、旨いことは言いません!!

まだ、子供が小さいから?そんなに、苦しむ事もない。

今週、頑張ったおかげで、明日は、何と!!お休みになりそう!!

嫁のクリスマスプレゼントでも、買いに行ってくるかな。

写真→アイコンボックスって名前なのね・・・(おいしそうやないか!!)

101224_131532.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:56| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今夜が山田

仕事が、本当に忙しくて、参った。。。。

来週から、社長の息子が、部下として入ってくるのを、いきなり聞かされまして、

準備もせなかんし、自分の抱えてる仕事もあるしで、、、

ちょっと、参ってました><

プライベートでも、頼まれてることが多いんで、毎年の事ですが、

年末に、モロモロと駆け込む感じですね。

とりあえず、どでかい仕事の峠は越えました。

後輩の子が、いなかったら、二日ぐらい徹夜しないといかんかったです・・・。

そんな、俺を見てなのか、どうかは分からんけど、

まさかの上司から写真のブツの差し入れ!!ありがとうございました〜!!

写真→早速、家に帰って食べたぜ(ドライフードを久々に食べたぜ)

101223_000409.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

出だしが肝心

28歳に突入直後に、胃腸風邪。

そして、1日経った、次の日でも、嫁さんが俺にプレゼントをくれる気配無し。

おまけに、2日間、悪夢にうなされ、

金縛りにもあう。

出だしが肝心とは言うけど・・・^^;

まぁ、でも、今年最後に厄が来たのかもね!

あ、、、でも、終わり良ければ何ちゃらとか言うし・・・^^;

いいんだ、俺は俺で!(笑)

今年も後2週間!!最後まで走り続けますよ〜!!

機会があれば、来年の抱負とかも書きたいな。

では!!

写真→薬多くなるよ!と言われた結果(ジャンキーではありません)

101213_201945.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:32| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

依存症

先日、ある子に、彼氏の相談を受けた。

「彼が冷たい」「彼と真面目に話が出来ない」と、開いた口が塞がらないほどに

グチを言い出した。相当溜まってたんだね、、、お疲れ。

その子の話を聞くと、どんどんエスカレートしてくと言うか、本心が見えてきて、

「彼が一人暮らしだから、休みの日は彼氏の周りの世話をしないといけない」

「たまには、家で一人でおりたい、一人で買い物にも行きたい」

「今の仕事を辞めたくないし、辞めるなら、岡崎ぐらいで、アパート借りたい」

「彼と別れた方がいいですか?」と、言われた。

俺のアドバイスとしては、

「もうね、完全に彼氏に依存してるよ、そして、彼も君に依存してる」

「彼氏がおったって、一人で買い物に行けるし、実家で一人のんびりする事もできる」

「仕事を辞める必要もないし、彼との結婚を考える必要もない」

「何でもかんでも、彼氏がおるとしての事を考えても仕方ないんじゃないか?」と言った。

こういった相談、よく受けるんだよな〜。まぁ、当たり前だけど、女の子に多いんですが、

好きになった人と言うか、彼氏が欲しい人っています。

それって、「彼氏」って存在に依存しちゃってるんだよね。タバコが無いと落ち着かない人みたいに。

タバコと違うのは、人間だから、一緒にいればいるほど、嫌な所も見えてくるってもんで、

そうなると、この変な「別れたいと思うけど、別れたくないと」言う変なループに突入。

別に結婚してる訳でもないし、もっと楽に考えればいいと思うんだけどね。

思い当たる節がある人!!今までの経験上、真面目な人に多い!!

「もっと、俺みたいに、ツレとワイワイやったり、音楽で、スカッとしたりした方がいいよ」

と言うと、「友達ってどうやったら出来るんですか?」と、相談された。

これには、正直困った・・・けど、家に閉じこもって、チャットやったり、ゲームしたり、

好きな音楽を聞いてても何も始まりはしません。 ツライ時こそ、表に出てみるもんだぜ〜!!

恋せよ、乙女!!

写真→まさかの、シロノワールを一人で完食!!(俺が!!!)

101201_190430.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

疲れる・・・

忙しい・・・。でも、続けよう。ブログは。ブログだけは。

辛い時でも、気分が乗らない時でも、継続するのが大事だ。たとえ、1行でも。

音楽も一緒。でも、音楽は、ブログのようにはいかないね〜。

さ、今日、頑張って残業したら、峠を越すと思われる。

今週末は、EHPワンマンを見に行こう。

今年、初のライブ参戦だ!!(苦笑)

写真→写真のネタが無いよ〜・・・誰か、おもしろい写メちょうだい(特に矢島ネタ)

101114_130415.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:09| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ちょっと聞いて!!

「ちょっと聞いて下さいよ!」と気軽に声がかけれる人、あなたにはいますか?

何気ない事ですが、非常に大事な事だなと、最近感じた出来事があり、

自分を振り返る場面がありました。

ありがたい事に、地元の同級生にも、高校の同級生にも、お祭りをやってる仲間にも、

音楽をやってる仲間にも、会社の中にも、親にも、嫁にも、他にも色々と・・・。

その「シーン」毎に、「ちょっと聞いてよ!」と言える人がいる事はありがたい事です。

自分がこんなに「ちょっと聞いてよ!」と聞いてもらっているのに対して、

自分は全然聞いてあげられなかった事を悔やみます。

また、「ちょっと聞いてよ」って言ってもらえなかった自分は、人望がないなと凹みます。

たかがそんな事。だけど、うなずいてくれたり、手を引っ張ってくれる人が、

俺の周りにはたくさんいる事に、今更ながら感謝してます。

俺が滅多に爆発しないのは、ここがポイントなのかもしれません。

もし、何かあったら、気軽に声をかけてくれれば、嬉しいんだけど、

中々、俺に声かけづらいって人は、声をかけれる存在を一人でも多く探して下さい。

これ、大澤明人からの、お願いです。

写真→みなさん、いつもありがとね!!(俺の廻りの人、全てに感謝!)

P1010316.jpg
posted by 大澤 明人 at 21:52| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

たばこ

今日から、たばこ値上げしますね〜。。。普段、会社では吸わないし、家に帰っても吸わないし、誰かと会ってる時とか、お酒を呑んだ時ぐらいしかたばこは吸わないんだけど、お祭りシーズン中だしって事で、計6カートン買いました!! 俺の横のレジに居たおじいちゃんは、「20カートン」をカードで買っていた!!カートンのカートンみたいな箱さら出てきてたっちゅーねん!!! てか、たばこにそんなにつぎ込めるほどのお金があるなら、値上がりしても苦労せんやろ〜って思いますが^^;  まぁ、その話はおいといて。この流れにそって、俺も来年辺りは、禁煙者になってるかもしれん。誰のおもわくだかしらんけど、「人件費節約〜」とか言って日本での生産をやめてるくせに、「雇用がない〜」「景気が悪い〜」なんて言って、お金がないから何食わぬ顔で「たばこ税上げます」って、何か、矛盾してると思うのは俺だけ!? 息子が違法にゲームダウンロードした罰として、蓮舫さんは、尖閣諸島に移住してもらおう。よろしく〜。

写真→これで、お祭り期間中は持ってもらいたい(しかし、高いよね・・・)
101001_083255.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:54| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

仕事量

つい先日まで9時までの残業だったのに、木曜日から、5時までに切り替わった!!物凄い格差だ!!まぁ、見積の俺にはあんまり関係ない事だけどね・・・。 今日もほとんどの人がお休みなんだけど、派遣とおばさんは仲良く出勤してやがる。(忙しそうで何よりですね〜。) こうも二人一緒だと、ちょっと引くね〜。。。 工場が手が空いてきたので、俺の廻りのリフォームを頼みたい。まず、派遣の加齢臭対策として、俺のいるフロアの玄関に塩素水プールを設置する事。二つ目が、派遣が飴を舐める時にピチャピチャいって吐き気がするほど汚いので、飴を食べる動作を感知してパトランプが回るようにしてほしい。パトランプが回ってる間は、仕事にならないので、このフロアは休憩とする。 次に派遣が電話をする時の声のでかさと、しゃべり方が薄気味悪いので、派遣の携帯電話と内線が鳴った時は、社内スピーカーから、ブルーハーツを流す事。さらに、おばさんが俺のフロアに上がってくる時は、ふてくされた顔が憎たらしいので、中国のお面を被ってもらう事。(鉄製)さらに、歩き方も憎たらしいので、リストバンドをつける事。(鉄製)最後に派遣とおばさんが、派遣の席でイチャイチャ出来ないように、派遣の席を常にサウナ状態にする事。(熱くなったら、塩素水プールに浸かる事は許可する) あーあ、やってらんねぇ。

写真→バーベキューやりたい!!(女性と呑みたい!!)
P1010077.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:46| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ぬけがら

4月から、とりかかった夏祭りの準備。 本番終わって、余韻にひたって、まさしく今の俺はぬけがらです・・・。そりゃ、ブログも書きたくなくなるわな(笑)書いても淡白な記事になるっちゅ〜ねん! 普通の生活に戻るのは、もう少しかかりそうです。 来週ライブなのにね(汗) 向かってた目標が、終わったので、早く舵をとって次の目標にベクトルを合わせたい所なんだけど、なんせね・・・やりきった感満載だからね。。。今、触ると灰のようにボロボロと崩れそうなぐらい弱ってますからね・・・。もうちょっと舵をとらずに、流されてみます。 気持ちが落ち着いたら、また夏祭りを振り返りたいと思います。 ではでは^^

写真→先日の二次会、最後の力を振り絞って盛り上がる俺(この後、ぶっ倒れました)
Image807.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

父さん、母さん、おばあちゃん

何度も誘ってたんだけど、全然都合が合わなくて、やっとこ、嫁さんの両親とおばあちゃんを新居に招待できた。 まぁ、一時はどうなるかと心配してたけど、無事に出来て何よりって感じかな。これからは、俺が遊びに出かけたり、祭りの集まりがある時に、呼んであげればいいと思う。俺がおったら、気を使うだろうし。それも、うまくやってく秘訣だね(笑) たまの息抜きでもしてもらえたら、最高だ。俺は、稽古始めの次の日で、眠気がやばかったので、留守番して、みんなでホタルを見て、帰っていった。また、遊びに来て下さいな。

写真→素敵なお孫さんたちですね〜(やっぱ、奏和と和歩がかわいいけど)
P1010041.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

猫の祟りはまだ続くのか・・・

今まで住んでいたアパートより更に遠くなったんだけど、自転車通勤を頑張ってる。初日はさすがに、歩いた・・・。大した距離じゃないけれど、ず〜〜〜っとゆるやかな坂道が続くんだ。自分の肺に穴が空いてんじゃないか!?ってぐらい、息切れしちゃって、もう大変。だけど、この日は、調子がよくて、立ちこぎとかしちゃうような余裕具合だったんだけど、ちょっとした急な坂道で、事件は起きた。スポっと左足が抜けるような感覚。止まって、よく見ると、ペダルが外れてる。あら〜〜と思って、よく見ると、外れてるんじゃなくて、折れてる事が判明>< せっかく体重も減ってきてたのに・・・。うまくいかないね〜>< 猫って怖い。

写真→コントか!!!の折れ方(なんまんだーぶー・・・)
Image7831.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

猫の祟り その2

ヤマダ電機の駐車場にバックで入れようとしたら、ガシンと!!はい、やってしまいました。 降りて、相手の車見ると、フロントライトの所がバキバキに壊れてて、うわ〜・・・やっちまった><と。とりあえず、駐車場に入れて、話をする事に。どうやら、元々壊れてた所にぶつかったらしい。 だから、お金をどれだけ払ったらいいのかも分からんし、相手さんと腕組みをして悩む始末。。。向こうは保険も入ってなかったんだけど、実家が車屋って話をしたら、お金は払うから少しでも安く、壊れてる所を直してって事でまとまったんだけど、なんか、喉にひっかかって取れない感じがずっとしてて、早くスッキリしたかったから、親父にフロントライトの値段だけ聞いて、そのお金だけ払って手を打つ事にしました。 この日は一日ブルーでした。サムライブルーじゃなくて、かなりダークなブルーだったよ。猫は怖いね><

写真→家に帰る足取りも重たい・・・(事故るって超へこむんだね)
P1010202.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

猫の祟り その1

買い物の前に、地区の運動会があって、それを見にいったんだけど、そこで財布を落とした。。。今年に入ってから、これで3回目。一回目は、コンビニでラーメンのお湯入れたまま置いてきて、2回目は、昭和食堂に置いてきて、この3回目は道に置いてきた(笑)道と畑の間に挟まってたから、誰にも気付かれずに済んだんだけど、あわや大惨事でしたよ・・・全く。猫って怖い。。。  気を取り直して、買い物に出かけました。まず、ヤマダ電機へ。 そこで、さらに祟りが・・・。

写真→モ〜こりごり・・・・><(4回目がないか心配)
P1010049.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:59| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

猫は嫌いです・・・

事件の内容の前に・・・。俺は猫が嫌いです。小学校の時に、野良猫が家の縁の下に入り込んでしまって、部屋の中に糞が落ちてたり、部屋に行くと、ベッドの上に居たりで、散々だった思い出があるせいなのかどうかは分からんのだけど、あの目付と、こっちを向いてピタッと止まるのとかが、ゾッとします(汗)以前、奏和と遊んでいる時に、奏和が猫にちょっかいをかけてて、ギャーーと牙を剥いた時は、奏和を助けに近づくことも出来ないぐらい嫌いです><バンドマンには、猫好きな人が多い気がするのは気のせいかな!? 矢島の家にも猫が居て、飯食ってる足元をスルスルと通ってた時の寒気は、今でも忘れられません。。。 でも、RICKYさん家のアトム社長は、顔が怖いけど、触れた。今考えると、多分酔っ払ってたからだと思うけど(笑) 前置きが長かったけど、買い物行く前日にね、猫がひかれる所を見ちゃってね。。。即死じゃなくて、口から血を出して悶えてたんだよ・・・。でも、助ける事も出来なかったから、その怨念があるんじゃないかと心配してます。 では、事件の内容は次の記事で・・・。

写真→こんな記事は、和歩スマイルで(落ち着くぜ)
P1010036.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

TVの力

伊勢神宮が混雑してるのは、どうやらパワースポットか何かのテレビの特集で取り上げられたかららしい・・・。そういえば、外宮の小さな石には、ロープで囲ってあって、みんな、その石に手をかざしていた。あんたら、真○かよ!(笑) そのパワーは何に使うんですか?そのパワーもらえれば幸せになれるんですか? そう考えると、本当にテレビの力は凄いね。感心するよ。兄貴は昔っから外宮に行ってるから、軽蔑するつもりもなく、自分に合ってるから行くらしいけど、俺は椿大社の方が、鳥居に向かう瞬間から、パワー!?を感じてた。これは、大げさでも何でもないっすよ。。。 パワーって言うと語弊だあるかな。別世界のような、現実離れしてるような、背筋がゾクゾクするような、そんな感覚だった。 それは、テレビじゃ伝わらないのが悲しいね。。。 でも、やっぱそういう自分の足で掴み取った感覚って言うのかな、そういうの大事にしたいね。

写真→自分で作ったパズルがもらえるラキュ〜(折込広告は大事だね)
100429_104756.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW5日目

大型連休最終日!!!


仕事だぞ!このやろう!!!(笑)


写真→朝ご飯の醤油の量も多くなるわな・・・(いや、これ嫁がいれたてたな・・・)
Image782.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

正義を取るか、平和を取るか

先日、スーパーの駐車場で、嫁さんの買い物待ちをしてる時の事。俺は、奏和と、和歩とポカポカ陽気だったので、窓全開でアンパンマンのDVDを見ていたら、隣に車が止まった。おばけのようなボサボサな髪の母親がくわえタバコで運転する助手席には、チャイルドシートに乗せられた一歳にもなってないぐらいの赤ん坊が乗ってて、後部座席には、小学校ぐらいの姉妹が乗ってた。車を止めて、タバコをフィルター辺りまで吸うと、俺の乗ってる車の方へ、タバコをポイッと。。。その後、長女に財布を取れと言ったんだけど、長女がどこかに無くしてしまったようで、姉妹で車内を探している様子。下の女の子が私は知らないよ〜。とチャイルドシートの子を抱きかかえて、外に出る。後部座席に母親が行くと、下に落ちていたようで、長女をバシバシと叩いた。「てめぇ、ちゃんと探してね〜だろ!」と。怖くなった長女は、運転席へ避難。運転席のドアを開けて逃げようとしたんだけど、焦っていたのか、俺の乗ってる車にガシンとドアが当たった。一部始終を睨みつけていた俺を見て、その子は、すごく小さな声で、「ごめんなさい」と俺に向かって謝った。運転席を降りると、また母親に捕まり、頭をはたかれていた。そして、そのままスーパーの中へと消えていった。 奏和と和歩がいなかったら、間違いなくキレていた。一日中、ムカムカした日を過ごすことになってしまった。「自分の子がかわいくない親なんていますか!!」とよくドラマのセリフで聞いた気がする。「当たり前だよ!」と答えられなくなるのは、こーゆー人間がいるからだ。

写真→俺には、かわいくない感情は理解できん(理解したくもないんだけどな・・・・)
DSC06506.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:59| Comment(2) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

バカ一代

おばさんが見積もりした物件が、俺担当のお客さんから来たので、しぶしぶおばさんから見積をもらった。(大抵、かなりの確率でおかしな点があったりして、直すのが面倒なので、極力もらわないんだけど・・・) そして、その見積の訂正依頼が来たので「訂正依頼来ましたよ〜」とおばさんに伝えたら、完全にケンカを売られたようでして、、、なんつーか、うざいとかの問題じゃなくなってきてまして、、、。おばさんの言い分をまとめると「私は、私の担当してる所の見積だけを直しますから、大澤くんは、大澤くんの担当してる見積を自分で直してね」と言う訳。 なぜに、同じ会社の中で、全く同じ仕事を二人でやらなきゃならんのだ?お前が直した見積を俺が使えばいいんじゃないのか?バカとしかいいようがない・・・。それで、虚勢を張ってるつもりなのか?俺や上司への嫌がらせなのか?それなら、間違ってる。あなたの大好きな社長が運営してる会社の利益にならないだけなのも気付いていないようだ。 ついでに、あなたの大好きな派遣野郎、最近加齢臭がひどい!! 二人とも気持ち悪いから、いいんだけど・・・。

写真→こんな朝は、和歩スマイルで(何かこいつらの記事で、和歩ちゃんの写真使うのが嫌だ)
DSC06538.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:20| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

