2011年12月02日

パーティー

今年は結婚関連の集まりにどれだけ顔を出したんだろう・・・。

二次会と披露宴を別に考えて、式だけの見学も含めると、11回だ・・・。

わお・・・。

みんな、俺の結婚10周年パーティーの時は、会費の上納をお願いします(笑)

11月も2回ありまして、まず1回目は、高校時代のツレのパーティーへ。

お腹に子供もいるようで、幸せそうで何よりだ!!

彼らしいほんわかしたステキな会だった。

イジラれる彼を笑う友人達の笑顔は、また格別。本人気づいてなさそうですが・・・(笑)

帰りは同じく高校時代のツレと3人で電車に揺られた。

みんな、子供の話、家の話で持ちきり。色々聞かれるけど、あまり参考にならない(汗)

すまんね。。。

そして、2回目は、ヒットマンのドラム、シバさんの二次会だ!!

こちらは、「また(笑)」幹事として参戦。

タカオさんのブログに書かれてしまったんだけど、シバさんの最後のスピーチが印象的で、

そっくりそのままコピペすると、

「僕がヨーコさん(新婦)と出会ったのは、ノブオ君(この日の幹事)がきっかけで、

ノブオ君と知り合ったのはタカオ君がきっかけで、

タカオ君と知り合ったのは古山がきっかけで、

古山と知り合ったのはバンドメンバー募集の小さな紙切れがきっかけでした」

このスピーチは、いつから考えてたのか分かりませんが、

深みのある、感動的な話でした。

と、同時に、ヒットマンのMCは、シバさんでもいいんじゃないかと思いました。(笑)

会場を移動し、バンドマンだけの3次会へ突入!!

久々に会う方々が、顔と名前を覚えててくれて、嬉しかった。

ず〜〜っと呑んでたかったです。(笑)

末永く、お幸せに!!

写真→やっちまった衣装で登場したおーた夫妻(シバさんの写真撮り忘れた・・・)

111105_201130.jpg
posted by 大澤 明人 at 23:57| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

燃え尽きたよ。真っ白にな・・・

結婚式・ザ・チャレンジのラストを飾ったのは、地元同級生のヒタカの結婚式でした!!

前日も前夜祭で呑み、披露宴で呑み、二次会で呑み、三次会で呑み・・・

と、とにかく、おめでとう!!いつも、ニコニコの新郎の涙には俺もやられちまいました。

同窓会に来れなかった同級生にも久々に会えたし、本当に友達の多い彼は、羨ましい。

そして、彼の友人である事が嬉しい。

前夜祭で、吐くまで呑ませてくれる仲間に囲まれ、

披露宴で、ぶっつけ本番の超アタフタな余興をやってくれる仲間に囲まれて、

二次会では、多くのストリッパー(皆さん、尊敬する先輩方です)に囲まれ、

幸せ者だぜ!!それを理解してくれる幸ちゃんも、最高だぜ!!

また、落ち着いたら呑もう!!幸ちゃんと、俺の嫁は、きっと仲良くなりそうな感じだ。

よろしくぅ〜!!

さて、3連チャンの結婚式も終わり、怒涛の時間が過ぎてった訳ですが、

、、、、

そうなんです。ぼちぼち、三谷祭りの集まりが始まってきます〜。(涙)

あ!!(涙)は、嬉し涙だぞ!!!笑

とりあえず、「大澤明人、と言うか大澤家!結婚式3連チャンお疲れ様会」を開いてくれる

優しい仲間を募集しますね。

あ、そうそう!!それから、

今回の二次会で久々に会った先輩にリンクを頼まれたのでコンテンツ更新です。

お部屋探しはこちら

ちゃっかり先輩もブログ書いてます!!

てか、地元にこんな物件がたくさんあることに、わたくし、ただただ、驚いております!

今のローン払えなくなったらここで、探しますね〜(笑)

写真→物凄い人数の二次会集合写真(他にも写真はあるのですが、R指定の為貼れません 笑)

110903_204117.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:19| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

土曜日はこれ

結婚式・ザ・チャレンジ vol2!!

ヨシオさん(@JUNKDOLL)の結婚式へと参戦してきました。

ヨシオさんらしい、さっぱりとしていて、堅苦しくない雰囲気の式・披露宴でした。

6年前かな?初めてヨシオさんと会ったのは。まさか、こんな披露宴に呼ばれるまでの

関係になるなんて、思ってもなかったですね〜。

いつも、迷惑かけっぱなし、お世話なりっぱなしなので、嬉しい限りの招待でした。

二次会では、微力ながらも、幹事をやらせていただきました。

至らない点があったかと思いますが、お許し下さい〜。

三次会、行く気はあったんですが・・・

矢島(@2日連チャンで会ってる)が、駅まで送ってけなんて言い出したので、

参戦できず・・・。家で、一人で、プチ打ち上げです(涙)

あ、あと、ビンゴですが、先週の6リーチには至りませんでしたが、

3リーチ止まりでした^^;

また、日本酒呑みに行きます〜!!おめでとうございました〜!!

写真→ヨシオさんのお色直しは、なんとジャンクのステージ衣装でした(この写真いいっすね〜)

110827_132150.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:06| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

朝まで生わらび

金曜日の夜は、焼き鳥と大アサリをつまみに、久々に、いつものメンバーで呑んだ。

お互いの近況報告をしながら、会社のグチをこぼしたり、笑い話をしたりで、

あれよあれよと、朝5時に・・・。二階堂の一升瓶をマクラに寝ました。(笑)

朝起きて、

シャワーを浴びて WO WOO〜♪

スーツに着替えて、式場へダッシュ!!!(大樹、ありがと〜!)

また、落ち着いたら呑もう。

写真→ビールが足りないの巻(焼酎に変えるの巻)

110827_025323.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:54| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

遠い昔からの物語

土曜日は、結婚式3連チャンの初回!!名古屋へと行ってきました。

以前、ブログにも書いたかと思いますが、

新郎の彼は、家も近所で本当によく遊んでたんだけど、小学校3年で転校しちゃって、

そっから全然連絡も取れないでいたんだけど、俺の名前をヤホー(ナイツ風)で検索してくれて、

ブログにコメントくれたのがきっかけで、16年ぶりに再会した。

そんな奇跡的な再会から2年後、結婚の報告を受けて、我が家でパーティーをやり、

おとなしく、のほほんとした彼がその時に号泣したのが印象的でした。

弾き語りを余興で頼まれたんだけど、かなりアウェイなのでBGM程度で・・・

と考えてたら、スポットライトまで当てられて、静寂な雰囲気の中やらせていただきました・・・。

そして、二人の関係をスピーチすると、

歌う前から、拍手喝采になってしまって、ハードルあがりまくり^^;

まぁ、何とか乗り切ったかと思いきや、

急きょ二次会でも弾いてくれって頼まれてしまい、酔えない!!(笑)

残り2人の同級生は、熱がある奴と、

酔っ払ってヤカラみたいになってる奴とで、更に酔えない!(笑)

二次会も終わり、緊張と興奮から!?か、寝たの4時頃・・・。

朝、8時ぐらいに起きて、「荷物も多いだろうから」と、嫁が名古屋まで車でお迎え。

いざ、蒲郡へ。

昨日の結婚式の余韻に浸る間もなく、来週の結婚式の二次会の景品を買いに。

浜松へ行く途中の大雨には思わず声だして笑うほど凄かった・・・。

家に帰ってお風呂入ったりして、ほっと一息つく頃に、メールが!!!!

新郎の彼からだ。

余興で歌った歌が偶然にも好きな歌だったようで、二次会のむちゃぶりもありがとうとの事。

その返信メールを打ってる最中に、気が抜けたのか、涙がポロポロとこぼれ落ちた。

おめでとうと言うより、「俺を探してくれてありがとう」と言う感謝を伝えたかった。

今回は、人の歌だったけど、余興前のスピーチで話した通り、

結婚10周年の時に、歌作って持ってくでな!!おめでとう!また、ゆっくり呑もう!

写真→しかし、6リーチで景品無しとは・・・涙(来週は当たりますように><)

110820_220057.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:24| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

花見

今年は、花見せずに終わるかな〜と思ったけど、直前の誘いに、わらびもちが捕まって、

花見が出来た。

気合入れすぎて、たくさん買い物もしちゃって、高い会費になってすまんね・・・。

次回は、ビール込みで、も少し安く抑えたいです。

子供達もいて、ゆっくり語る事もなく、短い時間だったけど、

気を使う事ない仲間と、肉とビールがあれば全て良し。

難しい事は、どこかへ行ってしまったような気がする。

さて、こっからは、少しキショイんですが、

矢島は、肉を食う時、目をつぶって、舌を出して食べます。

お前は、AV女優か、ラクダか!!

写真→矢島(ここに載せるのをためらうほど、キショイ写真だ)

110417_170339.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:51| Comment(2) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

祭りのあと

ようやく誰かに「話を聞いて!」と誘えるぐらいまで、上がってこれたので、聞いてもらいました。

物凄く有意義な時間が過ごせました。本当にありがとうございました!!

そして、色々とごめんなさい。

「また、おんなじ事言ってるよ。って、言ってくれる人が一番の理解者なんだ」

「もういいやって逃げ出さずに、何とかしようと思ってるから、苦しいんだろう」

「逆の立場だった時、自分が何かをしてやれるって言う自信があるから、悩むんだ」

「お前なら、何とかするから、大丈夫だ。と思われるんじゃないのか」

「自分だけが・・・じゃなくて、みんな一緒だ・・・と思いなさい」

「一番一緒におる嫁が一番の理解者。大事にしなさい」

と、色々なアドバイスをいただいて、結構な急上昇が出来ました。

まだまだ、陸地には上がってないけどね。

帰りの車の中で、無償に頭に流れたのは、桑田圭祐の「祭りのあと」でした。

「情けない男で御免よ〜」

と、ウルウルしてしまった。。。 昨日、相談に乗ってくれた方、ぜひ、「祭りのあと」を

改めて聞いて欲しい。 自分の過去と、僕にかけてくれた言葉を噛みしめながら。

あ、それから、矢島と大樹さん、今度カラオケ行く時は、また歌ってくれよ〜!!

花見もしてないし、プレゼン企画もしてないので、早く遊びたいです。

・・・

時間は経つのは早い。すぐだ。すぐ。家に帰って、部屋に飾られた、奏和の兜を見て、そう思った。

写真→おっと、偶然にも昨日言ったお店と同じ名前の兜(生中280円なんて、ウハウハですね)

110412_070232.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:14| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

わらびツアー

正月に、毎年恒例の、わらびツアーへ行ってまいりました。

今年の幹事は荻野でした。

高校時代、多分一番多く、彼の実家へと足を運んだものです。

屍、豚、はげ、パイルドライバー、こたつ、ケーキ、スプライトなど・・・

「荻野の家」と聞くだけで、連想する言葉は多々あるのだ。

そんな荻野の企画は、アドベンチャーワールドのある和歌山ツアーでした。

以前、傷心旅行で来たのも和歌山。

嫁と奏和と、初めて旅行に行ったのも和歌山。

別に、感慨深くもねーけど(笑)

朝、8時に豊川ICを出て、7時に宿について、

3時にアドベンチャーワールドを出て、夜中の2時半に帰宅。

初の、1泊3日でした。みんな、おつかれー。

写真→紫のダウンは、矢島の子供のホヘトです(ちなみに矢島は黒のダウンでした)

110103_150907.jpg
posted by 大澤 明人 at 16:22| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

無線LAN

昨日は、仕事収め。

俊哉にお願いして、俊哉からもらったまま放置してあった

無線LANのセットをやってもらった。

しかし、俺のパソコンが悪いと一蹴されました。

これが、一般の営業なら、水面下で動いていたかもしれない。

かれこれ、2時間ぐらい!?ずっとやってくれたんだけど、

結局できずに終わった。

途中、大樹さんも合流して、

およそ10年ぶりの牛乳ファイト!をやった。

俺の新居で・・・。

やっぱ、わらびもちはこうでないとね。みんな、最近、リアクションが悪いし、ノリも悪いし、

矢島を叱る権利などないぞ!!現役時代を思い出そうぜ!!

さて、

・・・・

これで、今年の更新は終わり。

また、来年ね。酔いお年を〜。

写真→タオルと、ビニール風呂敷と、新聞紙(牛乳ファイトの惨劇)

101230_020727.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:35| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

安否会はまだまだ続く

バスの中のような一次会は終わり、二次会へ。

女子が減った為に、みす君のテンションもガタ落ち。何て分かりやすいんだ〜!!

この日は、JUNKDOLLが豊橋でライブだったので、「庄や」に行けば会えるかなと

思ってたんですが、

「3時間飲み放題999円」に誘われて、別の店へ。。。

帰ったはずの女子も合流して、宴は続いたのでした。

途中、当時、大好きだった女子も来てくれたんだけど、一言もしゃべれずに終わった・・・。

来年こそは、一緒に写メを撮る!!!そして、携帯の待ちうけにするのだ!!!

廻りのみんな、協力頼むよ。

まぁ、俺の体を見て、不健康な話から、竹島水族館のタカアシガニはラジコンだと言う

都市伝説まで。 まったりと、時間は過ぎていくのでした。

元ニュースタメンバーは、二次会の途中で撃沈。

写真→仲のいい元メンバー二人(かなりのレアショットだ!!)

101212_023638.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

安否会

この日は、年に一度の「大澤明人の安否を確認する会」でした。

今年は、ちょっと人数少なめだったけど、

まぁ、こんな時もあるわけで。。。こんな時こそ、続けていくべきだなと思うわけです。

相変わらず、ハマさんは二言目には、自虐ネタになって会話が出来ないし(笑)

みす君は、女がおらんとテンションあがらずに独り言ばっか言って会話できんし(笑)

結局、落ち着くのは、わらびもちですね。

まぁ、でも、今に始まった訳じゃないし、昔っから、そんな感じだったな〜と思うと、

見た目以外は変わっていないことに少し安心したりする。

来年は、年末やめて、夏、俺の家でBBQする事になりましたので、

皆さん、よろしくね。

一次会は、いつものつくね屋で。今回、矢島に予約をとらせたので、何かあるな〜と

思ったら、予感は的中。 バスの中のような狭さの個室へ案内されました。

さすが、矢島だ。

写真→この人に会うのも年一の恒例になってきたな〜(テイオー、結婚おめでとう)

101212_023710.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

おめりーな

日曜日は、昔のバイト先だった先輩の二次会へ参戦。

いまだに、つながりがあるのが凄いんだけど、その二次会も異様な空気でさ、

歴代のバイト君達が集まってるような感じで、

全然知らないんだけど、繋がってると言う、難しい空気でしたが、

知ってる先輩方と、久々にお酒を交わして、楽しく呑めました。

かれこれ、10年前のバイト。 あの会社の方針のおかげで、こんな付き合いが出来てる。

これも、悪くはねえな。

次は、我が家で恒例の焼鳥パーティーで乾杯しましょ〜!!

写真→パクリ小林くん(写真載せちゃいました!!)

101205_195549.jpg
posted by 大澤 明人 at 18:57| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

会社仲間

会社では、俺のお父さん、お母さんでもおかしくない年齢の人達と、仕事をしてる。

でも、その人達が、本当に自分をよくしてくれていて、助かっている。

そんな俺の会社の「仲間」を家に招待した。

孫の話やら、昔話やら、さすがに、ギャップはあるけれど、、、居心地がいい。

お祝いに、日本酒とご祝儀もいただいてしまって、ありがとうございました。

皆さんが、おるから、俺、会社を続けられてるので、本当に感謝です。

たまたま、僕より少し後に、息子さんが家を建て直してる人がいたので、

次回は、その人の家で、集まろうと約束をして、皆さん帰ったのでした。

ただ、一人、俺と同じぐらい呑ん兵衛な人は、俺ともうしばらく呑んで行く事に。

色々とグチを話してると、一本の電話が鳴りました。夜中の1時過ぎなのに・・・。

続く・・・。

写真→元酒屋さんオススメの日本酒(確かに、フルーティーで、呑みやすい)

101123_073310.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

思い出

金曜日の夜は、大樹さんが家に来てくれました。

元々、最近の矢島への不満を俺がぶちまける会だったんですが、

大樹さんが、2年4組のクラス会をやりたいって事で、俺も協力出来たらな〜と、

その話も交えて呑みました〜。まぁ、彼と会うと、笑いが止まらない訳で・・・。

いいストレス発散の場です。

あれよあれよと、思い出話に花が咲き、わらびツアーのDVDを見る事に。

んで、息が出来ないぐらい笑い倒しまして、

就寝。

朝、これ持ってきてたの忘れてた〜。と、昔、大樹さんにプレゼントした

カセットテープ付きのノートが!!!(カセット無しの状態でしたが・・・)

懐かしいを通り越して、恥ずかしかったです。

では、また。

写真→12年前!?の俺と矢島(この頃の体型に戻りたい・・・)

101113_082633.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:12| Comment(2) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

3組焼鳥

先日は、高校3年のクラス会が我が家で行われました。酒のつまみは、山本の焼鳥で!!!煙もんもんだったさね。。。次回までに、ボイラーつけなかんわ>< そんで例の如く、同じクラスじゃない大樹さんも参加で(笑) あと、今回はバレーやってきたはずなのに、SURF×3って書いてあるTシャツを身にまとった矢島さんも来賓席に!!(笑) いや〜、楽しかったですね。楽しくて、写真撮り忘れですね>< また、酔っ払って寝ちゃいましたね・・・。おーた君の彼女はかわいいし!!大切にしなよ!!てか、大切にしてもらいなよ!!鼻の下伸びすぎだったぞ!! そして、大樹さん、どうやって帰ったの???

写真→部屋とナゲットとふすまとヤジマック(写真忘れて申し訳)
100823_124954.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:24| Comment(2) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

部屋とバンダナとハイカット(茶)と矢島

ちょっと男前になった矢島を発見!! 粋だね〜(笑)

写真→昨日のミクシィニュースより(鼻から上隠すと更に似てる)
85_20100819_73282.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

わらびもち定時総会

お盆休みに入る前の夜は、わらびもちで呑んだ。焼鳥屋→庄や→カラオケの王道コースだ。 祭りの準備やらで、ゆっくりとわらびもちで集まる機会もなくて、ずっと楽しみにしてました。 久々に自分を開放した感じ。彼らの笑顔に救われた感じがする。途中から、デラックスも参加して、すべらない話へ。 最近のすべらない話は、昔のような愛想笑いや、コントのような大きなリアクションがないので、つまらない。せっかく話を用意してきても、話す気にならないのは、俺だけでしょうか??やっぱ、矢島の話でも爆笑できるぐらいの、第一回の時の優しさを取り戻すべきです!! もしくは、何話しても笑えるぐらい、酒を呑めって事ですかね。。。 庄やを出て、矢島のバンダナつながりないつものカラオケ屋へ。そして、いつもの、矢島ラルクショーのオンパレードへ。花葬を、本人より歌っている(大樹談)という矢島の歌声も相変わらずで。今回は、パンツ破られないでよかったね。

写真→一年前鬱だった男の叫び(次は、パンツ穿かないで来てね)
100812_051250.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

兆し

春頃から、ず〜っと気になってる事があって、それを解決出来る訳でもないんだけど、色んな情報が溢れる中、自分には何も出来ずに、戸惑っていました。 つい先日、「引越しました!新居建てました!」ってハガキを作って、年賀状もらってる人に送ったんだけど、その気になる人に対し、嫁が「こんな時だから、ハガキ送らない方がいいよ」って言われて、一度は俺もそうだなぁ・・・。と考えたんだけど、一日考え直した結果「こんな時だからこそ、ハガキを送ってあげるんだわ!」と、ハガキを出した。理解のある家族の方で、すぐに俺に連絡をくれた。ありがとうございます。 少しずつだけど、希望の光が見えてきた。いい方向へと向かっていると聞いて、安心したと同時に、一番大変な時に、何もしてあげれなかった自分を少し責めた。 やっぱり形じゃなく、「人」と「人」とのつながりって、そういうもんだよな。 例え小さな事だとしても、すぐに忘れてしまうような事だろうと、心のどこかに、突っかかってた事を俺は逃げずに受け止める勇気を持った。すげー怖かったけど、思い切って行動してよかったです。

写真→来年のナイアガラはきれいだといいな(今年が汚かった訳じゃないよ)
P1010347.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:10| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

あちゃみ二次会

片付け終わって、ほっとしたい所、そのまま高校同級生のあちゃみの二次会へGO。 かなりの疲労感で死に掛けてましたが、何とかあちゃみの元気な顔が見れてよかった。昔は、おっちょこちょいキャラでいい女友達で、色んな相談とかも乗ってくれて、よく長電話もしました。そんなあちゃみが・・・(涙)おめでとう〜!!お幸せに〜!! 仕事をしながら、家庭も愛する、そんな充実した生活が、やっぱあんたにゃ似合ってる気がするわ!頑張れよ〜!!

写真→二人の宝くじをぱしゃり(お似合いですな!)
Image806.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

わらび引越しセンター 2日目

朝起きて、早速仕事と行きたい所だけど、DVDみたりして、全然作業がはかどりません。大樹さんは、車へ(二度寝) そうこうしてるうちに、兵庫からたまたま帰ってきてた、荻野が来てくれたので、食器棚を運んでもらいました。サンクス!! 何とか無事に大きなものも運び終えて、たくさん作った収納のおかげで、結構スッキリした状態で、引越しを終えました。色んな人の話を聞くと、寝る所もないぐらいに、引越した後って荷物で溢れかえってるって話だったけど、大丈夫でした。 これからの生活が楽しみです。 みんな、遊びに来てくれい!!

写真→食器棚を運ぶ荻野と俊哉(見守る、デカイおっさんと、ちっちゃいおっさん)
P1010188.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

