2010年03月29日

あざすっ!

無事に上棟が終わったので(いつの話だか・・・)両親を誘って、夕食へ。結局、俺の親がお金を出してくれて、嫁さんの親もお礼として、お金を出してくれて・・・。何だか、一体何の為の会なのかよく分からんかった。とりあえず、家も順調に進んでるので、よしとしますか!!って事で、グビグビとビールを呑みたかったんだけど、どうにも酒が進まない・・・。しゃべるのが嫌なぐらい声はガラガラで喉はイタイタ・・・。鼻水もくしゃみも出るから、花粉症だと思ってたんだけど、違ったみたいです。

写真→食事会の前日、40.2℃の高熱を出した和歩(さすがにいつも嫌がる冷えピタをピタッと)
SBSH01241.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

一番風呂

どうやら、この日、我が家にお風呂が入った様子。アルジを差し置いて、奏和が一番風呂(笑) 俺も見にいったけど、まぁ、許せる広さかな^^;実家みたいに、体育座りしないと入れないようなお風呂も嫌いじゃないけど、やっぱ足をぐい〜っと伸ばして一日の疲れが取れるお風呂のがいいね。 何だかんだであっと言う間の急ピッチでマイホームが作られております。早く住みたいね〜。 バズハウスでのイベント帰り、皆さん寄って下さいな(笑)

写真→さすがに靴を脱いでる(笑)
SBSH01231.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

親父還暦

たちっぱなしの観閲式で、腰を痛めた俺は、すぐさま、実家に帰り、親父の還暦祝いに参戦しました。 久々に兄弟もみんな集まって、まったりと、和やかな空気の中、無事に還暦祝いを終えました。兄弟でお金を出し合って買った、一眼レフのデジカメも、結構気に入ってもらえたようで。。。これからも、孫の成長と鳩の成長を、そのレンズに収めて下さい(笑) そんな和やかな雰囲気に、一人だけ乗れない男がいました・・・俺です・・・。もう、座ってるのもツライぐらいの腰痛が俺を襲います。あくびしても、くしゃみしても痛いんです。。。ってか、何もしてなくても痛いんです>< 夜は、酔いどれ会 のりさんの二次会があったんだけど、涙の欠席です・・・。はぁ〜・・・。面目ない><最近、二次会の出席率がかなり悪い。。。 会費を出さなくて済んだ嫁さんが喜んでるだけだ(苦笑)

写真→見づらいけど、黄色いのが俺(顔だけでもデカイ・・・)
P1000757.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:43| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

もう少し

昨日は、照明・電源コンセントの配置と、フローリングの色を決めました。 あとは、トイレ、洗面台、キッチンを選ぶのと、クロスを決めるだけってとこまできました。 「これから家を建てる色んな人に、アドバイスが出来るように・・・」と思って、自分がやった事を書こうと思ったノートは、未だに白紙のまま。結局、お金の面も未だによく分からないまま、進んでおります。(笑) まぁ、まとめてやれば何とかなるかな。。。 地盤改良をしなくてよくなったので、ちょっとだけ予算に余裕があります。っても、元々お金に余裕があるわけじゃないので、全然意味はないけれど。将来的に作ろうと思ってた、ウッドデッキと、トリミング小屋を、先に作ってしまおうか迷い中。。。 ウッドデッキぐらい手作りで・・・。と考えたけど、ローン3000万のお金の事を、一切自分で管理出来ない俺に、ちゃんとしたウッドデッキなんて作れるはずもねーわな。5月中には完成しちゃうようなので、楽しみです!!

写真→上棟式の時に、棟梁を先導する奏和(危なくて怒られてた)
P1000726.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:32| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

オカン珈琲

昨日、生まれて初めて、オカンを「コーヒーでも飲み行くか?」と誘って、二人でカフェしてきました。久しく、女性と二人でカフェに行くなんてした事ないんですが、まさか、オカンと行くとは思ってもなかったよ(笑) 実家の話をグチまじりに聞いてあげた。 オカンが大変だと分かっていながら、それをよくしようと行動する人はいなかった。俺は久々にいい事をしたと思った。 マンネリした親子関係の人、今日は、おかあさんにコーヒーでも飲みに行く?って誘ってあげて下さい。それが、吉と出るかまでは責任とらんけどね(笑)

写真→俺も、いつかはそんな風に言われたいな〜(酔っ払っちゃうからダメかな・・・)
DSC06714.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:50| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

いいパパ

仕事で、消防の旅行をキャンセルしてしまった為、久々に何も予定の無い日曜日=家族サービスをする日って事は、俺が休まる日が無い訳で・・・。でも、本当に子供とおもいっきり遊ぶのは久々の事で、奏和の友達も誘って、アメイジングワールドへ行ってきました。これで、3回目かな。地図も持たずに、毎回何とか到着してます(笑)その友達は初めてだったので、大きなフワフワに大興奮!!おままごとに、砂遊びに、電動バイクに、お絵かきに・・・とたっくさん遊んで、夕方帰ってきて、リサイクルショップに行きました。汗だくで、遊んで、帰りも友達とずっと遊んでた奏和は、5時半ぐらいに充電切れで、そっから朝まで起きずに寝ました。(こーゆー所、俺に似てる) 俺は帰ってから、お祭りの段取りで、鬼のように電話をかけたりメールをしてました。 シークレットだった消防旅行の行き先は京都だったようで、行けなかった事を後悔・・・。気を使ってもらっておみやげにラーメンを買ってきてくれたようで、ありがとうございます〜。 さて、一週間、頑張ろう。

写真→恐竜かほちゃん(食べちゃいたい)
DSC06738.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:27| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

上等じゃね〜か!!

3月5日(金)友引。。。感動の上棟でした!朝、9時前に現場に着くと、既に1階部分がほとんど出来ちゃってて(汗)なんせ、こんな小さな家なのに11人も作業員が来てるんだもんね^^; あれよあれよと組みあがっていく我が家。ちょっぴりセンチな気分でしたよ。 実は仕事が忙しくて、休みを取るはずだったんだけど、「中抜けでいいです」って、遠慮したんだけど「一生に一度の事だから休みなさい!!」と言われて、甘えさせてもらった。そんな上司は、俺が現場に行く前から、現場にいて、俺の顔を見るなり「おめでとう」と、一升を渡してくれた。会社からも個人からも。。。う〜ん。泣けるぜ。遅れてハウスメーカーさんが来ると、更に二升。。。俺の実家からも二升。。。どんだけ、俺を太らせるんだい!(笑) いや、でも、本当に嬉しかったです。変なしがらみやら、風習やらで病んでたんだけど、そういうのも大事な時があると思えた。10時と3時に差し入れをして、 家族みんなで2階の床に上がり、祝詞を読んでもらった。最後に、大工さん一人一人に、赤飯とカマボコとご祝儀を渡して、会社と上司の元へと、挨拶に行き、家路に着いた。 自分がした買い物が大変なモノだと実感したのも、この日が初めてだったな(笑)

写真→マイホームだぜい!(シートで覆われとるやないか!!)
DSC06729.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おまじない!? パート2

あなた今年、最悪です!と 水晶の話をしてくれた占い師さんに、胃日本酒一升を一度お供えしてから、21等分に分けて、それをお風呂に入れて、一番風呂で入りなさいと、言われて、ず〜〜〜っとほったらかしだったんだけど、ライブも終わり、少し余裕が出来てきたのもあって、昨日から、入る事にしました。 風呂の蓋を開けた瞬間は、ほろっと日本酒のいい香りが広がったけど、後は、とくに感じず・・・。 まぁ、元々、そういうの信じない人なので、あくまでもやれる範囲でやっていけたらいいなと思う。 最近は、男性が占い師さんの所に行くのが多いらしい。。。と、つい先日、この占い師さんを紹介してあげた兄貴が言ってた。。。そんなに自分を美化しなくても、責めたりせんで大丈夫だわ!! 興味ある人、紹介しますよ!蒲郡です!!

写真→THE 日本酒(ジャパニーズウォーターと言って、外人さんに一気させた思い出が甦る)
SBSH00961.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:52| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

おまじない!?

家の四隅と真ん中に水晶を埋めると結界が張られて邪気が入ってこないと言う、ありがたいお話をもらったので、日曜日に、足場の悪い仲、水晶を埋めてきました。 全然、説明も受けてないし、現場も見に行ってなかったので、この時初めて気づいた「ベタ基礎」だって^^; 真ん中の水晶埋められへんがな!! まぁ、お気持ちだけで。。。と言う事で、洗米と折り紙と水晶を四ヶ所に埋めてきた。 しかし、基礎だけ見ると小さいね〜。。。。そんな話を前日のライブ打ち上げで、ジローさん(@JUNKDOLL)と話していたんだけど、そういう問題じゃなくて、やっぱ、うちは、うち自体が小さいんだな・・・。(汗)階段とか、ドアとか・・・俺、挟まるんじゃないかと心配です。(笑)10年保証と言うものの、「主人がドアに挟まって、ドアが取れちゃったので、直して」とは嫁も言いづらいだろう・・・笑

写真→俺の体重も支えてくれるベタ基礎(触ったら、ポロッととれたけど・・・)
DSC06724.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

和歩インフル

実は、和歩ちゃんは、先週辺りに高熱が出てて、よく熱出すから、病院にも行かずに、済ませてたんだけど、奏和のインフルエンザの経過を見せるついでに、咳と鼻水がひどいから、和歩も見てもらったら、和歩ちゃんもインフルエンザでした!! 今度は、嫁が拘束の餌食となりました(笑)二人とも、熱はすぐに下がって、結構元気一杯なんだけど、目に元気がないって言うのかな。。。なんとなくいつもと違う雰囲気です。タミフル再び!!と言う訳で、長い待ち時間の末、またまたタミフルをもらって、飲ませています。タミフル飲んだ事ないけど、奏和曰く、「苦すぎる味」らしいです。 タミフル飲んでる間は、子供から目が離せないので、親としては、常に気がはってて、休まる暇がありゃしない。。。タミフルはいいから、誰か、ビールを・・・笑

写真→ハンバーグに喰らいつく和歩(インフルエンザな気がしない・・・)
Image710.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

奏和インフル

伊勢から帰ってきて、実家で飯食って帰ったんだけど、朝起きると、奏和が、異常に熱くて、ギャグの切れも悪く、布団から出たがらないので、病院へ・・・。熱が高いから、インフルエンザの検査します〜って言われて、結果聞く前から、隔離されたので、結果聞かなくても分かったんだけど、やっぱりインフルエンザでした!新型だよ!!ず〜〜〜っとカーテンの中に隔離されて、病院が終わる直前に開放。その後も、薬をもらったり、なんだかんだで、帰ったのは約3時間後。そのまま、ぶーちゃんさんの犬を渡しに走り、帰ってくると、そのまま家の打合せ。昼飯食ったの、3時半でした>< この日は、高校時代からの親友の結婚式の二次会で、家族揃って参加する予定だったのに、涙の欠席でした。

写真→噂のタミフル(キメるぜ!?)
Image707.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

伊勢大好き

椿大社を出て、行くとこ無いね〜なんて話してたら、伊勢まで行っちゃおうって事で、車ぶっ飛ばして、鈴鹿から伊勢へ! ついて、お腹空いたから、昼食をとろうと、入ったお店は、「うどん450円」と書かれた嫁さんが行き当たりばったりで見つけたお店。メニュー見ると、一時間ぐらいかけて食べるコース料理がほとんどで、うどんも小皿に入ってるだけなの・・・。他に食べるものなんて、全然なくて、お寿司の盛り合わせを2000円分頼んだら、手まり寿司みたいなのが、7貫でてきただけだったよ・・・。いくらなんでも、高すぎるわ><和牛の握りが、一貫1000円だから、そんなもんかね。。。あんま旨くなかったし。 外に出て、気を取り直して、食べ歩き。串とん旨かったなぁ〜。ひものもおいしかった。たこ棒もうまかったし、みたらしだんごも最高だったぜい!まだまだ食えたんだけど、時間の都合で、結局、今回も食い倒れできなかった>< もっともっと、おかげ横丁を時間をかけて回りたいっす! 一緒に行く伊勢好きさん、でてこいや〜!!

写真→やっぱこれだね(伊勢の赤福)
Image705.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

椿大社にいってきた

「俺の今年の一年は、最悪の一年。すぐにお払いに行ってください」と、家の間取りを見てもらった人に言われて、どこにお払いに行くか迷ってた所、色んな偶然が重なって、重なって、鈴鹿にある椿大社に行く事になりました。 法多山よりも、全然歩かなくて済んだのでよかった(笑)お払いして下さい〜!とご祈祷受付を済ますと、大広間みたいな所に連れていかれ、そこでご祈祷が始まりました。そこでご祈祷が終わると、更に今度は、本堂にて、ご祈祷をしてもらいました。更に、それが終わると、巫女さんの舞いがあり、終了。丁寧なご祈祷に、感激。行ってよかったぜい!ちょっと、奏和が退屈そうだったけど、まぁ、仕方ない。 本堂までの林道を歩く時、ひんやりと冷たい空気が、身体に染みてくようで、パワーをもらってるような、リフレッシュしてるような不思議な感じ。後で分かった事なんだけど、かなり有名なパワースポットらしいよ。 本当に偶然が重なって行けた、椿大社。三つ巴のマークが、松区の自分を呼んでたようで、また行きたいと心から思えました。

写真→写真撮り忘れたので、これを・・・。(もらった厄除けのお守り)
Image708.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

まめはうち!

かなり、遅いですが、節分でしたね(笑) 奏和がまだ、ちゃんとしゃべれない時「おにが〜そと!ふくら〜まし!」って言ってたのを思い出すと、何ともほっこりしますな。今年は、ちゃんと言えてたのに、途中から、「まめは〜うち!」になってやがる。。。何はともあれ、嫁さんや、嫁さんのお父さん扮する鬼にも、勇敢に立ち向かっていき、成長が垣間見れるね〜。鬼との勝敗に関しては、おもちゃの剣を振り回すので、完全に鬼の負けでしたね(笑) 和歩ちゃんは、そんな光景を見て、ギャーギャー泣いてた。和歩も強くなるぞ〜 笑

写真→本物の鬼も顔負けだわ(マキシム鬼奴)
P1000612.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

本当に死ぬかと思った

地鎮祭が、午前中に終わり、奏和の要望でラーメンを食べ、午後から何しよっか〜って話してた所、嫁さんの両親が法多山に数珠を買いに行くって事で、やる事ないからお供する事にしました。車内には、何とも微妙な空気が流れつつ、無事に到着。思い返してみると、あの有名なだんごは食べた事あるけど、自分自身が来るのは初めて。長い長い、本堂までのゆる〜〜い登り坂を登っていき、途中腹痛の為、俺だけトイレに立ち寄りました。みんな、先に行ってしまったので、後を追うように奥へと進みます。そして、断崖絶壁な場所にすげー急な階段があって、それを待たせちゃ悪いと、1段飛ばしで登って行ったんだけど、2ブロック目辺りで、完全に息切れして、俺だけ、マラソン終わった後の人のように、ゼーゼー言ってて、回りは、知らない人ばかりで、ニヤニヤされるし、足はつりそうだし・・・。やっと登った〜と思ったら、更に2ブロックあって、大げさではなく、本当に久々に、死ぬかと思いました。かなり休んだけど、動悸は治まらず、まだまだ酸欠状態でしたが、そのまま帰宅。 目当ての数珠も買えずに、ご祈祷の受付も終わってて、俺の足を強化しに行っただけの結果となりました><

写真→もう、だんごは食べるだけでいい(食べなくてもいい・・・)
P1000635.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

極寒の地鎮祭

2月7日は、地鎮祭をしてきました。前日が雪で、何とか天気はよかったんだけど、なんせ、寒い!!!寒すぎる!!!風が強すぎて、お供えしてた昆布が飛んで行くという、何とも俺の家らしい地鎮祭に(笑)神主さんも、鼻水をたらしながら、頑張ってくれました!! 何もかも初めての事で、分からんまま終わってしまった感じだけど、途中で、敷地の四隅と真ん中にお酒とお米とお塩を撒く所で、何を思ったか、俺、自分から塩を選んでしまってね・・・。もう、誰がどうみても、力士の土俵入りな訳で・・・。かといって、ばさ〜〜ってやれるような雰囲気じゃないし、頑張って堪えてたんだけど、最終的に噴出してしまって、笑いが止まらんかったです。神様に失礼だわ>< そんでもって、家を建ててもらう、南陽ハウジングって所のブログに俺の家完成までの過程を載せるらしく、早速地鎮祭が載ってました。 よかったら、見てみてちょうだい!!検索でHITします。

写真→土俵入り・・・じゃなかったお清め中(笑い堪えてます)
P1000623.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(2) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

地盤調査

またまた、ブログ遅れてごめんぷー。でっかい見積に追われ、シバいてやりました!!さて、土地を購入したので、早速、本日、地盤調査だってさ!!展開速すぎるわ!!(笑) んでもって、明日は地鎮祭!!こちらも、急ピッチもいい所ですわ。。。 はて??地鎮祭って、「そこの土地の神様にご挨拶をする儀式」と聞いたんだけど、地鎮祭をする前に地盤調査しちゃっていいのだろうか??・・・まあ、今更、どうしよもないけどな。。。神様、本日は、誠に勝手ながら、作業を進めまして、大変申し訳ございませんでした。明日、うちの者を連れて、ご挨拶に伺いますので、よろしくお願いします。。。。と、言った感じかね。今日は、寒くて起きて、音羽の銀世界にゲンナリしてました。正月のツアーでだいぶ雪道も慣れた(笑)でもやっぱ、蒲郡は暖かくていいわ〜。

写真→出勤前のエスティマ(道に積もってなくてよかった)
Image704.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:40| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ゲット・ザ・グラウンド!

この日は、会社を遅刻して、土地の名義変更。朝からJAに行って、1450万を振り込まれて、そのまま引き落とされた。(涙)一瞬の儚い夢。夜空に咲く花火のように・・・。今月末から土地代金の利息分だけを支払っていきます。ローン地獄です。後は、留保金の1500万ほどで建物です。もうほとんど、間取りも決定(まだ決まってないのがおかしんだけど・・・)し、ちょっとずつ大きな買い物をした実感が沸いてきたよ。 この日のJAの様子は、ホームビルダーの人、不動産屋2名、司法書士、ローン担当に囲まれて、たかられるような雰囲気でした。よく分からん説明をたくさん受けたけど、まぁ、大丈夫でしょう・・・。面倒くさがりな自分には、本当に嫌なんだよね><まぁ、さすがにすっと買える買い物じゃないからしょうがねーか。さて、これで、土地持ちの男になりました(笑) 婚活パーティーにでもいったろかな!と企んでるんだけど、ダメかな。。。もちろん、サクラとして。

写真→みんな遊びに来てね〜(この一画です)
DSC06469.jpg
posted by 大澤 明人 at 16:06| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

胃腸風邪

ブログをアップした後の広告にジャガー横田が出てくるんだけど、大変身をうたってる割に、どこが変わったかが分からずに、しかもニヤリと言うかギラリと笑った顔と、引き締まったというか、引きつった笑顔が何とも言えません、大澤です。 この日は、奏和が保育園でゲーゲーだったみたいで、早退です。顔面真っ青。インフルエンザじゃなかったので、胃腸風邪かな。最近流行ってるらしい。元々、俺に似てお腹が弱いから心配。いつもはうるさいと思うほどの奏和の声や、ドタバタする足音も、そんなありふれた事に、小さな幸せは詰まってます。冷えピタを貼って、笑顔も見せずに、ほとんど無口でボーッとしてる奏和を見ると、変わってやりたいと親心。大事にしてやりたい。出来るだけ、わがままを聞いてやりたい。ずっと、ソバにいたい。ロックンロールだね〜(笑)

写真→顔面蒼白の奏和(口と鼻のまわりがカピカピ)
100204_1234521.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

フォトコンテスト

去年も応募して、見事に落選だったんだけど、今年もこの季節がやってきました。。。「時を越えて〜君を愛せるか〜♪」の明治安田生命のフォトコンテストに応募してみました!!親バカっぷり全開ですが、旅行券50万円分を狙って、あわよくば行った事ない新婚旅行に行ってみたい(笑) そして、あわよくばCMに流れて欲しい(笑)なんつーか、HPで過去の作品が見れるんだけど、どの作品も顔がニヤけてしまう「ほっこり」した作品ばかり。やっぱ、そーゆー作品じゃないといかんわな^^; 優秀作品は、背景がキレイなんだよね!ごちゃごちゃしてないと言うか・・・。そんな写真の勉強なんてした事ないから、よく分からんまま素人感丸出しで今年も応募だ。入選の発表は、4月末!! 発表で思い出したけど、高校の合格発表は、豊橋に仕事で行ってた兄貴がついでに寄ってもらったので、全然ウキウキしませんでした。したくもなかった!?汗

写真→今年のお気に入りの応募作品(タイトル「妹できたよ」)
P1000074.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

