2010年06月02日

マイホーム ポイントその1

ネタもキレたので、ちょっとずつ、我が家のポイントを小まめに紹介していこうと思います。 まずは、何と言っても、この畳リビングですね。ダイニングで飯食うって、どうも俺が苦手でね。リビングのソファーとかあっても、背もたれになってたりしてて、とにかく俺は、居酒屋みたいなイメージで、飯食って、酒飲んだら、そのまま横になれる畳をリビングにしたかったのです。ハウスメーカーさんも、なるほど!と言ってました。今から、家建てる人、本当にこれオススメです!!

写真→これで、またぐうたら生活の始まりです(動きたくなくなる畳)
IMG_1897.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

下見が終わった後は

前回の記事にも書いたけど、南陽ハウジングのHPに載せる取材を受けてきました。 終始、奏和と和歩の奇声で、落ち着いた取材ではなかったけれど、無事終わりました。 リンク貼っておくので、そこ見てもらうのが一番だな。よろしく。

南陽ハウジング・・・http://nanyo.hamazo.tv/e2118983.html
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

親を呼んでみて

この日は、自分の親を家に招待した。 食べきれない程の食材や酒を見て、愛情の深さと、喜びを感じ取れた。 そんなタバコ買い行くような感じで家なんて買うもんじゃありません!!と心配をかけっぱなしだったマイホームも無事に完成した。返済はどうなるか分からんけどな(笑) そんなに遠くないんだから、好きな時に遊びに来てくれると嬉しいね〜。気を使う必要なんてないんだからさ^^ 布団も用意してあるし、来るとなったら、ビールもしこたま買い込んでおきますよ!! あ、これ読んでる人も、気使わないで、いつでも遊びにきておくれんよ〜。

写真→ご来宅お待ちしております(送迎もあるかも!?)
IMG_1686.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ベッドにポストに・・・

ネットオークションで買ったベッドが届いた。これで、やっと今の雑魚寝から開放される。しかし、ベッドがデカイね(笑)散々、嫁にこのベッドでかいって!!!って言ったのに、言う事聞いてくれないから。。。まぁ、仕方ない。久々に寝るベッドは結構快適。いつまで俺の体重に耐えてくれるかが心配です(汗) ついでにポストも届いた。細かなものが、続々と我が家に到着してく。でも、部屋の中はスッキリ!! あと、表札に、折り畳みの机に、寝室のテレビボードと・・・ネットオークションは快適だね〜。こりゃ、やめれんわ(笑)

写真→嫁さんと嫁さんのお母さんで運んだ特大ベット(かなり大変だったらしい・・・)
100528_154547.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

引渡しでした

この日は、朝から引渡し。保険やら、書類やらの説明を受けにJAへ。ローン組む時や、契約する時もそうだったんだけど、半分以上が何の話してるかよく分からんのです(笑)まぁ、ハウスメーカーさんを信頼してるので、ハイハイと物事が進んでいき、これで、正式に家が俺のものになりました。 その足で、超買い物で買えなかった棚を買いに、ファニチャーへ。そのまま仕事へ>< これまたヘビーな午前中でした。 自分の家なんて、実感があんまりなくて、まだ誰かの家に遊びに来てるようなそんな感覚。いつまで続くのやら^^;

写真→まだピカピカの畳(これを待ってたんだ!!)
P1010129.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

超買い物

超ってつくほどの、買い物をしてきた。量も、時間も・・・。子供を預けて、嫁と二人で、せっせせっせと、ニトリ、ヤマダ電機、エイデン、ホームズ、徳田家具、ファニチャー・・・。本気で、疲れた。まぁ、でもこれで、ひと段落です。やっぱ、新品はいいね〜。家電はおいといて、家具はファニチャーがオススメです。結構俺的にだけどね。店員さんの対応がちょっと・・・。だけど^^; まぁ、そんな事はいいんだけど、この超買い物初めに、事件が起きたのでした!!

写真→写真はポスト!!(散々言っておいて、これ、通販 笑)
100528_160808.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

立会い検査でした

この日は、引渡し前の最終チェック!! 出来上がるだいぶ前から、ず〜〜〜と家の中に入ってなかったので、ちょっと感動しました。やっぱ、リビングを畳にして正解!!掃除が大変そうだけどな。 肝心な検査は、色々と手違いがあったり、直す所もあったりだったけど、まぁ、こんなもんかと言うのが、正直な感想。安いからね^^; かと言って、倍の値段の建物買ったら、永久に持つのかと言われれば、そうじゃないわけだし。とにかく、大事に使っていきます。これから、色んな思い出が、この家に詰まっていくかと思うと、楽しみで仕方がないぜい!!

写真→写真は、先日の味園のネオン(安いからね^^;)
P1010112.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

母の日でした。。。

ライブから帰ったら「母の日」コール(涙) 奏和が、立派なフラワーアレンジメントを作ってくれただけで、幸せだろ!!と言いたい所、まぁ、毎年の恒例なので、嫁さん連れて、買い物へ。 買ってあげるよ!って言うと、いつまで経っても決めれない、O型なのです。。。俺も人の事言えないけどね・・・。 やっと決まったのが、ピンクとイエローとブルー(全てショッキング)のオールスター!!やっぱ、こういう奇抜なデザインが嫁には合う。褒める訳じゃないけど、こんな奇抜なデザインを着こなす人はそうそうおらんと思うんだけどな・・・。安っぽいもんで悪かったけど、これからもヨロシクです。 あ、ちゃんとオカンにも服は買ってあげたぞ。

写真→嫁絶賛の作品(確かに、他の子より、うまかった)
100512_204414.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

大阪にいる間に その2

そんな写メにため息を漏らしながらも、ライブに向けて、テンションを上げるワタクシですが、、、次に来た写メは、こちら。 嫁の実家は、居間に入る所に、結構な段差があって、そこでつまずいて頭から落ちたらしい。。。 和歩ちゃん、痛々しいよ>< 口や鼻から血が出てるように見えるけど、これはチョコだったので、一安心・・・かな!?笑

写真→おでこがさらにデコッパチに(口についてるのは、血じゃなくて、チョコです)
100508_161514.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

大阪にいる間に その1

大阪にいる間のまぁ、約2日間、留守にしたんだけど、鬼の居ぬ間になんちゃらってやつ!?で、写メが二つ送られてきたので、まず一つ目をアップするぜ!! 最近、急にはまりだしたアンパンマンの影響だけど、こうなる前に、なぜ防げない!!嫁よ!!

写真→窓に向かって、アンパンチ!!(無傷でよかったよ)
100508_115054.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW4日目

帰ったの、遅かったから、またまた実家で泊まった。んで、朝、嫁さんの実家に帰って、お兄ちゃんの所の子供を預かって、俺の実家のオカン側のおばあちゃん家に行くという、何ともややこしい冒険へ。久々に見たおばあちゃんは、相変わらずだった。2ヶ月前に、車で事故を起こして、大変だったんだけど、その時も全然顔も出せずにいて、本当に申し訳ない気持ちで一杯だったけど、とりあえず一安心。お昼を皆で食べておばあちゃんオススメの「いつも!」ってデパートに和歩ちゃんの靴を探しに行ったけど、全然ないっす、おばあちゃん>< 結局、岡崎のイオンまで足を伸ばして、靴を買いながら、子供の面倒を見ながらの、かなり大変な一日でした。おばあちゃんから、子供達に何か買ってやれと、お小遣いまで貰ってたけど、いざ、4人の何かを買おうと思うと、全然見つからないんだよね・・・。 急いで、買い物して帰ったのでした。 やっぱ、近場は落ち着く(笑)

写真→和歩ちゃん+アイス(顔が奏和に似てきたなぁ〜)
100505_152153.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW3日目

兄貴が伊勢神宮に行くって事だったので、便乗する事に!!!大渋滞との情報が入ったので、朝6時半に家を出発したけど、ついたのは、11時過ぎ。。。もうね、笑っちゃうぐらいの渋滞だったよ。だから、内宮行かずに、外宮だけ。参拝を済まして、家に帰るかと思ったら、二見シーパラダイスに行く発言!!耳を疑ったけど、兄貴に便乗してるので、仕方がない。。。帰りは、4時半に二見を出て、帰ったのが、11時半過ぎ>< 俺は体がでかいから、って理由だけで無口な兄貴の隣の助手席に座りっぱなしで、後ろの席は、みんなでDVD見ながらワイワイとやってるので、もう寝るしかなかったです>< やっぱり、兄貴主催の行事は落とし穴がつきものだ!!笑

写真→ぬけがけして食った赤福氷(最高でした!!)
P1010083.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GW1日目

あれよ、あれよとGW突入。GWと言っても「ぐわし」じゃないよ!本当はこの日まで仕事の予定だったんだけど、めちゃめちゃキリがいい所で、仕事終わったから、休みにしてもらった。休みは休みでやる事があるのが、家族がいる事のツライ所やね。まぁ、仕方がない。この日は、豊田の防災学習センターに奏和を連れてってあげようと思ったんだけど、まさかの「嫌だ」・・・。んで、小学校に自転車乗りに行ってたら、嫁が豊川コロナのフリマに行きたいって事で、そこへ行く事に・・・。う〜ん・・・。かなり微妙でした^^; そんで競艇場で縁日やってるって事で行ってきたけど、こちらもかなり微妙。。。風船釣りの風船って、水ある程度入れないと、バシバシならないの知って作ってんのかえ!?あ〜〜っ!?(怒) 夜はお祭りの用事があるので、実家へ。いつもの山本で鶏肉を買って、大好きな焼鳥を久々にがっつきました。 あ、ちなみに昼は回転寿司の食べ放題へ行ってきました。つかの間の休息です(笑)

写真→40皿!!(一人で食べたわけじゃないよ!)
100501_125302.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

我が家

ちょっと前に、一度だけ、ハウスメーカーと揉めました。が、何とか納得の行く内容になったんだけど、今度は、それを施工する業者が間違えてしまって、またまたトラブルに。。。今更、クロス剥がして、カウンター外して、切断して、ボード張り替えて〜・・・なんてやるのも大変だなと思って、そのままにした。ただし、値引きを頑張って下さいと、だけお願いしておいたんだけど、大丈夫かな〜?? もう、ほとんど出来上がってる感じがします^^ 楽しみだな。完成して、落ち着いたら、皆招待するので、待ってて下さい。

写真→足場も取れたよ〜!!(真っ黒だから、威圧感がハンパねえっす)
P1010006.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:57| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ライブの次の日は・・・

財布を無くしている事などつゆ知らず、またまた奏和と自転車の練習をしてきた。奏和の自転車だとちょっと大きいので、実家に置いてある、ボロボロの自転車に乗り換えて練習した。だいぶ乗れるようになってきた!!だけど、一人で乗るのが嫌らしく、いつも俺と競争するとおねだりするので、かなり走った。。。乳酸が・・・乳酸が・・・(笑)抜かすと、怒るし、遅いと怒るし。。。でもかわいい。 ラグーナ近くの遊歩道みたいな所で、練習してたんだけど、芝生の方にも、練習してる家族がいて、海辺にも練習してる家族がいた。聞いた時ねーけど、「自転車のゴロ無しで乗る日和」だったらしいな^^;

写真→これなら、ちゃんと乗れるのにね(顔近すぎ 笑)
Image7381.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:36| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ライブの前に・・・

ライブの前の15時までは朝から時間があるので、奏和と、自転車の練習をしに、公園へ。普通は、片方ずつゴロを外していくようなんだけど、面倒くさいので、2つ同時に外してやった。奏和は、バランス感覚が悪そうで、前を見ずに余所見ばかりしてるから、きっとずっと後ろ持っててやらんといかんなぁ〜・・・と思ってたんだけど、いざやってみて、自転車乗る所から、順番に教えてやって、ペダルをこいだ瞬間に背中をポンと押してあげたら、何と一発目から、普通に自転車乗れてる!!!感動もクソもない(笑) ただ少し自転車が大きいせいもあってか、最初の乗ってこぐまでの所が、悪戦苦闘。でも、何とか、2回自分の力で乗る事が出来ました。 そんな奏和のひたむきな姿は、心を打つものがありました。

動画→自力発射(これ、動画見れるんか!?)
posted by 大澤 明人 at 11:34| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

全部このままで

昨日は、用事キャンセルになったので、消防に久々に行けるかな〜と思ったら、「幟をたてなさい」と言われて、朝から奏和の幟を立てた。その後、音羽の山奥にある弘法山のお祭りへ。ちゃんと聞いた訳じゃないんだけど、大きなお寺があってね、その裏山に70体ぐらいのお地蔵さんがあって、そのお地蔵さんは、音羽の各家で管理するお地蔵さんが決まってて、そのお地蔵さんのお参りをしながら、集まってくる子供達にお菓子を配ると言う、、、、これ書いてて、自分でも何書いてあるか分からんぐらい、説明がしづらいんだけど、そんな行事に参加したのである。かわいい女子高生に声までかけていただいた。青年は一人もおらんかったけど。。。 家に帰ると和歩ちゃんが玄関で砂遊びをず〜っとしてたので、付き合う事に。二人とも砂まみれで、みんなに怒られましたが、春の暖かい日差しを浴びて、かわいい子供と遊びながら、やんちゃな奏和の声とそれを叱る嫁の声を聞きながら、このまま時が止まればいいのにと少しだけ思った。

写真→道で寝ちゃうぐらい幸せでした(轢かれなくてよかったです)
Image731.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:48| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

奏和が目出度く進級しました!!今度は、赤組さんです。 去年の保育園入れたばかりの頃は、毎日ママと離れるのが嫌で泣いていたけど、そのうちそれもなくなり、たくさん友達も出来て、楽しんでる様子。保育園入れる前なんて、「絶対に問題児だ」「席に座っていられるのか」「友達を叩いたりしないか」心配で心配で夜も眠れなかった(寝たけど)そんな心配をよそに、奏和は頑張ってくれたようだ。俺も家の中じゃ、グータラだけど、外面はいいんだよ(笑)そんな所も似てるんかな。 まぁ、また一年頑張ろう!今度は、まだ保育士2年目の男の先生。何となく頼りなさそうだが、マダムに人気がありそうな先生でした。 羨ましいぞ!この野郎!!

写真→ちょっと帽子がでかくないかん?(ヘルメット被ってるみたい・・・)
100403_111741.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:59| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

引きこもり

嫁さんの実家に居ると、どうしても引きこもってしまう訳で、ギターの練習も出来ないし、夜、布団に入ってしまったら、トイレに行く時しか部屋を出る事がない。。。みんな、俺に気を使ってくれてるみたいだけど、俺だって気を使ってるんだ。気を使ってると言うよりかは小心者なだけだ(笑) 居間で、お菓子でも食べながらテレビを見たりしたいんだけど、そうすると、気を使ってもらっちゃうので何だか申し訳なくて、なかなかそんな事が出来ません(涙)気軽に冷蔵庫を開けてみたいもんだわ!! そんな俺は、引きこもって、クリアしてないゲームをひたすらやりながら、PCに入ってる動画の整理整頓。まぁ、こんな時じゃないとこんな作業も中々出来ないしね、いい機会だ。新しい家に引越したら、PS3を買うので、嫁の実家にいるうちに、PS2でクリアしてないソフトは制覇せねば。 あっ!誰か、もうやらないPS3のソフト持ってたら譲って下さいな。ついでに、クソボロボロのPS2欲しい人はあげます。。。が、本当にボロボロです。

写真→夜の闇に怪しく光るパソコン(自慢の視力が急低下中)
Image726.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:45| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

こうすけかほりく

俺が、花見の準備や片付けや最中のとき、奏和は実家で待っててくれたんだけど、またもや、ひょうきんモノであることをアピールしまくってくれた。3月は、兄貴の子供と、和歩ちゃん、そして、一日遅れて姉貴の下の子の誕生日と、重なっているので、誕生日会をしてたらしいが、主役の座を横取りらしい。まぁ、俺はいなかったから、何とも言えないんだけど、それぐらいの元気があった方が子供らしくていいんじゃないかと思う。 みんな、おめでとう。

写真→兄貴から送られてきた写メ(俺が鼻につけるところ、よく見てるもんだね〜笑)
2010032721010000.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

