2010年08月19日

子供と触れ合う

お盆最終日。前日に、明日は奏和とず〜〜っと一緒におるでな!と約束をした事もあり、ず〜〜〜っと子供と遊んでた。朝から、公園に行き、公園から帰ってきて家の中でも遊んだ。そんで、新しく買ったバーベキューセットで、初めて家の庭でバーベキューをした。あんまりお肉食べんかったけど、お友達の心ちゃんは、「おいしい、おいしい」って食べてくれたので、よかったよ。奏和も友達がいて楽しそうだったし。早めの開始にしたはずなのに、結構遅くまでやってしまった。夜はお決まりの花火で〆。 子供達にとって、いい思い出だけ残ればいいよね、俺と遊んでる時ぐらいは。。。言う事聞かない時ばかりだけどさ。。。奏和や和歩がおってくれて、俺も楽しいんだから。

写真→この笑顔と流し目にやられる(流し目の和歩が、嫁そっくりだ・・・)
100815_100318.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お盆らしく

12、13とで実家へ。嫁さんの実家にも行けたし、お墓参りも出来たし、お盆ぐらいはね〜・・・笑。 世の中のスピードは、物凄い速さで変わって行くけれど、親父の背中、兄貴の声、母の料理、おばあさんの姿勢。懐かしい記憶と共に、何も変わっちゃいないと思うわけで。。。そう考えると、テレビなんて真っ先に無くなればいいと思うんす。(苦笑)嫁さんの実家でも、姪っ子達と戯れながら、平和を感じる。 あっ、12日、本当は、嫁さんのクラス会に同席する予定だったんだけど(おなじみですが・・・)行けずにすいませんでした。何か今回は、いつになく人も集まったみたいで、よかったですね〜。 次回は、俺の家でやりましょ。

写真→こういう時間大切ですね〜(俺の命もしゃぼん玉のように儚い・・・汗)
P1010552.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

くつーーーー

幸田のコンビニから帰ってきて、寝たのが4時半。7時に子供達に起こされる。この日は、奏和の靴を作りに名古屋へ行く日だ。8時半に家を出て、愛想の悪い店員のいるオーダー靴屋さんへ。サイズが大きくなるせいなのか、どんどん奏和のX脚矯正靴は高くなる。今回3万4千円!!3回も呑みに行けるぞ!!(少) せっかく名古屋に来たので、大須へ。俺はいつものスクーターでTシャツを買ってもらって上機嫌。この日は、大須祭りで、凄い人だ!!大須観音の前は、物凄い人だかりで、近くに行くと、熱写ボーイ達がカメラを構えて待っているので、俺も負け時と、カメラを片手に、奏和を片手にパシャリ。なんともHな衣装に身をつつんだ外人さんが、サンバパレードをやっていた。ダンスもHでした。奏和に見せたくなかった・・・。そんな異文化カルチャーを体験しながら、今度は奏和と約束してたトミカSHOPへ。ここでは、コスプレサミットってイベントやってて、全世界からコスプレイヤーが集結してた!!そんな中、影山ヒロノブさんが、リハーサルでチャラーヘッチャラー!!って熱唱するしで、みんな大興奮(俺も大興奮!) まさに、異文化づくしの一日でした。 名古屋の帰りの夜は、お決まり「鳥ひろ」をお持ち帰りで。やっぱ、最高にうまいです。

写真→サンバパレード(紫の人、激カワイイかった)
Image817.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

6年目

結婚して丸っと5年が過ぎた。今日は、6年目突入の結婚記念日です。。。でも、仕事だし(笑)、ライブだし(笑)、俊哉とか泊まりに来るっぽいし(笑)、夫婦の生活なんて〜もんじゃあ、ございやせん(苦笑) とにかく、祭りだ〜、ライブだ〜、と好き勝手やってる俺を支えてもらってるのには頭があがらんですわ。 そんだけ。

写真→6年目も全力疾走で行きます!(転倒注意)
P1010076.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

国府花火

プールから帰って、奏和と二人で「和み」へ、ツケ麺食べに行った。帰ってきて、家の中を片付けてから、ヨシオさんの所へ、国府花火を見に行った!!教えられた駐車場へ行くと、あげ終わった見事なヤグラが鎮座していて、思わず興奮して、写メを撮った!!圧巻されたわ〜。 夜店をチラチラと回って、嫁のお兄ちゃん家族に遭遇し、俺だけ、花火を見に橋へGO。ジローさんも、子供連れてきてた!!久々に会いました!! 丁度、手筒を2本だけ見て、仕掛けやら、中国花火やら、打ち上げやらを堪能してきました。でも、やっぱ俺は手筒が好きだな!!来年は、手筒がメインの土曜日に来たい!!仕掛けが終わって、ヨシオさんと少しお話をして帰りました!!いい汗かいてましたね、ヨシオさん!! あそこの焼鳥食べたかったっす・・・。

写真→ヤグラ(すごい迫力です!!)
Image813.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

市民プール

3時間も寝れずに、実家で奏和が寝てるので、実家へ。この日は、先輩2人に誘われて、奏和と市民プールに行くのだ!! が、、、兄貴も行くって言うし、姉貴の旦那も来るし、さらに、市民プールの駐車場で先輩2人と遭遇!!プールの中で、更にもう一人の先輩と遭遇。。。もう、こんなの三谷祭状態やんか〜!!堂付出さないと・・・笑 肝心の誘ってくれた先輩の子供とは、奏和は仲良く出来ずに(歳がちょっとはなれてるせいか・・・)従兄弟ばっか追い回してたけど、約3時間、俺もプールに入りっぱなしだったわけで、「ダイエットにいいから、プールいきなよ」って言われても、絶対に山のフドウだったけど、奏和がいればあと2時間ぐらいは、プールの中におれたわ(笑) この日、奏和は少し潜れるようになった。一番驚いたのは、兄貴の子も、姉貴の子も怖がってやらなかったデカイすべり台を一人で、涼しい顔してやってきた事だ!!大物の気配が・・・

写真→その頃、和歩ちゃんも実家でプール中(あんま日焼けしない)
100725_111454.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

七夕

昨日は、七夕でした。これといって、ロマンチックな事もなく、手筒花火を作っておりました。お祭りに出かける前に、奏和に「今日、七夕だったけど、保育園で何かやった?」と聞くと、「七夕やってきたにー」と言うので、「何か願い事したの?」って聞いたら、目をキラキラさせながら「消防士になりたい」ってお願いをしたらしい!!「消防士になって、第2分団に入って、レスキュー車を運転する〜!」って、言ってました。。。。奏和よ、、、消防士にならなくても、分団には入れる。。。だけど、もう、三谷じゃないから、第2分団には入れないぞ。。。。んで、消防団の車両にレスキュー車は残念ながら、無い。。。(涙)と、細かい話はやめておいて、「かっこいいね〜!!」と、ハイタッチをして出かけた。無知な者を笑う奴は、そいつの方が、社会を無知な気がします。無知から、生まれるモノがあると信じます。さて、私は、お願い事をし忘れましたが、皆さんは??

写真→中々いいお願い事を見つけた。(勉強で、しっかり勉強が、できるように、勉強しないとね!)
Image799.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:33| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ついに、家の前に柵がついた。施工業者の人が気を効かせて低いフェンスにしてくれたぜ!!サンキュー、おじさん。本当は、120センチもあるフェンスだったんだよね・・・。 しかし、まぁ、おじさんの話聞くと、どんどん役所が嫌いになってくわ。家の前の道を俺ん家の者が、使えないようにフェンスをしてあるらしい。それで、道が出来る前から、道の幅分だけは、トラロープで入れないような嫌がらせをしてたのか!!新しくできる道を使えると、外溝の設計も変わってくるんだけど、仕方ないね。。。そんでもって、既存の道と、新しい道の交差点にカーブミラーをつけるらしい。おいおい、そんなもんを、車がすれ違えないような狭い道の交差点にたてたら、角の俺ん家から、車出るのに、でれねーじゃねーか!! 現場をしっかり見てくれよ!!意味分からんし・・・。せめて、俺の家に説明にぐらい来いよ、バカ野郎!!

写真→たしかに、これの倍以上の高さのフェンスだと、隔離されてるみたいだ・・・(役所の人間、出てこいや!)
100701_160541.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:41| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

血がタラタラ

そういえば、焼肉の時の写真を見て、違和感を覚えた人はいませんか?? そんなに、俺に興味持つ人なんて、おらんか^^; 実は和歩ちゃんが、ネットを被ってたんだけど、先週に、頭を切って、一針縫ってたんですよ!!! 原因は、奏和がおもちゃで、和歩ちゃんをパチンとやったからなんだけどね、そのおもちゃが、ベルトの中に金具が入ってて、腕にパチンと叩くと、グルグルと腕に巻けるようになってる何とも説明がしづらいものなんだけど、そのおもちゃ、俺が小学校の時にも流行ってて、今回の和歩ちゃんのように、中の金具で手首を切っちゃった子がおって、学校で問題視されたもの。今回は、PTAの役員に配られたものを奏和がおもちゃ代わりにしてただけなんだけど、そんなに需要があるものとは思えないんだけどな・・・。 まぁ、何よりも、大した事なくてよかったよ。。。 練習、早退してごめんなさい><

写真→不謹慎!?じゃない。ネットした和歩ちゃんはかわいい(なくてもかわいい)
Image7881.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

下見の後は・・・

父の日と言う事で、焼肉を食べに行きました!!昼間、おもいっきり汗かいて、焼肉屋に行く前も、公園で鬼ごっこをして、ヘトヘトになった後に、呑んだ生ビールは、最高だったぜ!! 焼肉屋は、「竹の家」って所で、ここの肉はかなり旨いっす。また、別の記事で紹介しよう。お祭りシーズンになると、どうしても、子供と触れ合う時間が減ってしまって、寂しいんだけど、この日は、本当に楽しく過ごせた。帰りにアイスを買って、家へ。 

写真→いきなりベロチューしてきた奏和(それを真似しようとしてる和歩)
Image792.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ホタル

結婚するまでは、蛍を死ぬまでに見れるなんて思ってもなかったけれど、嫁さんと結婚してから、嫁の実家の近くの川に蛍を見にいったり、前のアパートの時も、少し離れた所に、蛍を見に行った。そんで、新しい家から、歩いて3分ぐらいの所に、蛍スポットがある!!癒されるね〜。 幻想的で、少しだけ現実を忘れるような、そんな感じかな〜。一回、親にも見せてやりたいわ〜。 あとは、昔、道に迷って、たまたま到着した町、鳥川町の蛍祭りにも行ってみたい!!蛍が俺を呼んでる気がするぜ。

写真→道路に飛んできちゃったホタル(ちゃんと、川に戻しました)
Image785.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

夜店 初体験

豊橋の夜店に初めて行ってきた。 駐車場は、市役所の立駐へ。高校時代から、やってる事は知ってたんだけど、いつも、ツレの家に行く時に、素通りするだけだったので、真剣に来るのは、初めて。まぁ、どこも似たようなお店がズラズラと並んでおり、おぼっこい中学生・高校生カップル達が目立ちます。 俺は、一本400円の缶ビールとつまみで、一人乾杯。「そういえば、豊橋祭りの時も、ビール買おうとしたら矢島がおったな・・・」と考えてて、このローカルな臭いは、ありえるな〜・・・と薄々思ってはいたんですが、やっぱり矢島ファミリーと遭遇しました。もうね、ゲンナリですね(笑) その後、花ちゃんファミリーにも遭遇。旦那さんは、相変わらず強面だった(笑)で、飲み屋のネーチャンに遭遇。そして、三谷の後輩にバッタリ遭遇!!かわいい彼女を連れまわして、全くいいもんだね〜。 多分、二回目は無いです^^;

写真→まじ、物凄い人なんだね・・・。(ココニコで、精一杯だな^^;)
P1010134.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

マイホーム ラストポイント

最後は、たくさんの家具や小物達だ。 まずは、一目惚れした机。一枚板は高くて手が出せなかったけど、これでも、大満足!! そんでもって、時計。安いのをいくつか買ったけど、どれもお気に入りだぜ!! あと、リビングの座布団クッション。これも、なかなかいい感じでフワフワしてて気持ちいいっす。そんで、テレビラック。最初は、不良品だったけど、取り替えてもらったぜ。この落ち着いた感じがいいね〜。あとは、ベッドとマットレス。若干、部屋の大きさに対してでかすぎですが、寝心地は結構いいです。そして、ガルバに合わせたポスト。 ちょっとイカツイイメージで作った表札。最後に、CDケース。これ一つで、800枚入るぜ!!もう一個買おうかなぁ〜・・・。

写真→見た目だと、1000万ぐらい入ってそうなアルミケースだな・・・(中国製の為、難有りです^^;)
P1010197.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

お土産

この日は、名古屋に仕事の講習へ行ってきました。お昼は、ちょっとだけ気になってたラーメン屋に行ったけど、このブログに載せるほどじゃ〜なかった。 たった2時間の講習なのに、移動時間や、電車の時刻があったりで、結局半日仕事になってしまうのが、ツライとこです。 帰りは、直帰だったので、高島屋でお土産を買っていった。こんな時じゃないと、家にお土産でも買って行く機会がない。高島屋でいい値段の和菓子を買って帰った。奏和の喜んだ顔と、和歩ちゃんのおいしそうに食べる顔と、嫁と、平和ですね〜。 この日は、名古屋駅を出てすぐに、ティッシュ配りのお兄さんが寄ってきて、ティッシュをくれた。見ると、キャバクラのティッシュだった。。。嫁、勘違いしないでね、本当に講習受けに行っただけだから・・・。

写真→ちょっと前に比べるとケンカが減ったかな(みんな仲良くだぞ〜)
P1010508.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

マイホーム ポイントその7

これといって、何もない収納ですが、部屋のクローゼットは標準装備。追加で作った、この収納は、トイレの前からと、洗面台の前からと、両方に扉をつけて、どちらからでも、取り出せるように工夫しました。(嫁発案)これが、以外と便利です。あと、もう一つは、階段の下にも収納を作りました。最初から、ここはちょっと狭いスペースですね〜・・・。と言われてはいたんだけど、やっぱり狭い(笑)子供達のおもちゃおいたら、お終いだった(汗)まぁ、でも、子供達にとっては、最高の場所なようで、これはこれで有りだな。 引越し終わって、おもちゃを全部このスペースにキレイに並べて、奏和を実家から連れて帰ってきて、この扉を「ジャジャ〜ン」と開けた時の、「うわ〜〜〜!!!」って目をキラキラさせて喜んでた、あの顔が忘れられません。 皆さん、収納が多いと、引越し後が楽です。

写真→これ以上、おもちゃはいらんやろ・・・(俺のものもおきたい)
P1010274.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:16| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

マイホーム ポイントその6

照明は標準装備じゃないんだけど、家電屋さんをいちいち回るのも面倒なので、カタログもらって選ぶ事にしました。これが、吉とでましたね。家電屋だと、目移りしちゃって、選ぶのも大変だったと思うけど、統一感のあるものを、すんなり選べれました。 モダン和な感じで・・・。ただ、見方がよく分からんので、明るさが実物で見れないのは、残念。あと、大きさも見れないからね。玄関にあるライトは完全にサイズ違いで、でか過ぎる(笑)ゲタ箱の扉あかね〜もん!!まぁ、でも家電屋さんで、何時間もいるよりかは、こっちで正解でした。

写真→階段の照明は、お気に入り(蛍光灯ランプなので、すぐに明るくならないのがネックだ)
imgR.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

マイホーム ポイントその5

嫁さんの希望で、室内物干しをつけました。これが、来る人来る人に好評で・・・。値段もそんなに高くないので、あればあったで便利です。ただ、面倒くさがりな嫁は、常にココに干してる気がするけど・・・。最初は、室内物干し用の部屋を作ろうと考えてたぐらいに、嫁がず〜〜っと欲しがってもので、嫁もご満悦な様子。しかし、物干し部屋の間仕切りをとっぱらって、寝室広くしたのは、正解です。 皆さん、間取りは計画的に!!笑

写真→頼むから、晴れた日は、外へ干してください(気分がいいです)
P1010277.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

マイホーム ポイントその4

カーテン。小坂井のマルナって所で、頼んだんだけど、ここは、国産で、生地もしっかりしてて、安いしオススメですよ!!これも、結構奇抜なカラーリングだけど、アクセントになってて、いい感じです。 ただ、ロールカーテンとブラインドは、窓の開け閉めがちょっと面倒です。やっぱ、普通のカーテンみたいに、ジャッと開けて、ガラッと窓を開けるのが気持ちいいんだろうなぁ〜。 まぁ、でも、不満はそれぐらいかな!!カーテンはここで決まりですね〜。

写真→奏和の部屋は、緑で統一(和歩の部屋は、ピンクで統一)
P1010278.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:13| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

マイホーム ポイントその3

3つ目は1Fトイレの床!! この大理石チックな感じが、セレブでしょ(笑)単なるクッションフロアだけどね^^; 最初に柄を選んだ時は、ハウスメーカーさんにも「冒険しますね〜」なんて言われてたけど、結構しっくり来てる。汚れも目立たないしね。この黒い床に真っ白なトイレがいい感じのモノトーンになってて、俺の憩いの場でやんすよ。ただ、便器が、ちょっと俺サイズじゃないので、ちっちゃいのだ!笑  ・・・痩せよう>< 便器壊す前に、痩せよう。

写真→気持ちだけでもセレブでいこう(しかし、狭いトイレだ・・・涙)
P1010276.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

マイホーム ポイントその2

外観が、最近流行り!?のガルバなんだけど、外観の素材はおいといて、見た目がシンプルでしょ!?コレも、自分の中で一つのこだわりがあって、四角い家がよかったんです。なんか、ごちゃごちゃした形の家にしたくなかった。ドカンドカンって感じの、まさにこれもイメージ通りな感じになった。もうちょっと余裕があったら、両サイドの袖壁をもう少し伸ばしかったかな。。。話を素材に戻して、俺は、元々、黒のガルバって言ってたんだけど、嫁が「絶対にシルバーがいい」と断固反対されてて、泣く泣く折れて、シルバーで話を進めると、「やっぱり黒がいい」って事になったのを思い出すと、ちょっとセンチな気分になります。

写真→もの凄い存在感です!!(廻りの風景、台無しです 笑)
蒲郡外観.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

