2011年10月11日

ライブの次の日

俺のオカンは習字をやってて、その先生が「和太鼓とコラボして書道をするから見においで」と、

お誘いがあったので、行ってみると、終わってた・・・。(苦笑)

オカンは、Tシャツに字を書いてもらってた。

が、久々に来た竹島は、青々とした芝生が手入れされていて、超キレイ!!

昔のボ〇チューが居た頃の公園とは比べものにならない!!

まぁ、遊具も何もないんだけれど、海の風を感じながら、芝生でランチもよいかと。

この日のイベント自体は、よく分からなかったけど、

BUZZの太郎さん達も見えて、弾き語りのライブもやってた。

きんばらしげゆき!?さん!? 今日、遠藤ミチロウさんのライブのOAって言ってた。

俺は、子供の面倒見ながら、遠くから見てたんだけれど、

そりゃーーもーー上手くて上手くて、一発でファンになったよ。

しかも、元々、三谷出身みたい!!大先輩だ!!

野外ライブ。しかも、ほとんどの人が聞いていないながらも、圧巻なライブだった。

俺に圧倒的に足らない部分は演奏力だ(汗)ひしひしと感じるね〜・・・。

こういったライブを見ると。演奏力が上がれば、アレンジ力も上がる訳で・・・。

練習ができる環境を整えないとな〜。

てか、今日BUZZに行けない事、非常に後悔してる。。。

写真→満足気なオカン(Tシャツの下にはちゃっかりゴミ袋を着てた 笑)

111009_125617.jpg
posted by 大澤 明人 at 16:33| Comment(0) | 参戦ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

あしたのために 其の三十八@ell.knot

この日は、今年初のライブ参戦!!

いや〜、どれだけ祭りに集中してたかを物語ります(笑)

久々のペンギンズ!しかも、ワンマン!!そして、ゲストバンドは、

TOKYO STRAIGHT BAND!!

テンションあがるわ〜。ほんと・・・。

色々なハプニングがありつつも、それを楽しんでるような、いい空気でした。全体が。

やった20曲全てが、休憩する事なく、感情の入ったライブだったと思います。

すげ〜な〜、俺なんて、5曲だけなのに、心此処にあら・・・・

いや、何でもない。 とにかく、自分が大好きなバンドが、カッコイイステージで、

ライブやってる姿は、たまらない。そんなこった、いつまでたっても、かわりゃしないのさ。

ライブも終わり、演者ではない俺も、当然のように、参加(少し傲慢!?)

この日のゲストバンドだった、RANTAさんと、とてもいいお話ができた。

あれだけのガッツがある先輩は、中々いないぜ〜。

だから、いきなりの豊橋でも、物怖じしない姿勢なライブが出来るんだろうなぁ。

う〜ん・・・弾き語りしたい!!(笑)

写真→ライブに集中してたため、写真なんてどうでもよかったです(なので、こんな写真です)

101204_202541.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(2) | 参戦ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

PUNK AROUND THE WORLD vol.9@ell.KNOT

土曜日は、ライヴ参戦!!これまた久々のライヴ観戦だな・・・。 浜松へいちご狩りに行った帰りにそのまま寄ったのでかなり早めの到着でした。ell.knotの近くに車を止めて、嫁と運転をバトンタッチする時に、向かい側からポンさんとベレーさんが歩いてきた。「えぇ〜〜!!!」と思わず二度見をした。(笑)あ〜、写真撮ってもらえばよかった>< そんな後悔をしながら本屋で時間を潰して、会場入り。一番目はハードコアバンドの牙。お初です。ライヴが始まった瞬間に違和感を覚えた。外音がおかしいなぁ〜と思ったのは俺だけかな!?まぁ、PAさんに注文するのは、今度のライヴの時にするとしよう。そんでもって、2番手は、ジャンク。この日は、リズム隊が安定してた気がします。セットリストも色々と考えてる気がしました。一発目がハードコアだったから、少し拍子抜けするような印象もあったけど、最初だけで結局後は、ノリノリで観戦しました。気合の入ったステージは見ててもドキドキする。3番手はDREX。久々だな〜。去年の初めに浜松で見たきりだったかな。3人になったけど、演奏も安定してて、こちらも終始ノリノリで観戦しました。TAKEさん、MC爆笑です。そして、トリのラフィン。初期の曲から、最近の曲まで、時間たっぷりのとても満足いくライヴだった。お客さんもかなり入ってた気がします。ラフィンの思い出は、またCDレビューにでも書きます。久々にLYOHさんや、タクミックスさんとも話せてよかった。もっと仲良くなりたいな〜。(笑)

写真→ラフィンノーズ(げ、げ、げっざろーりー)ブレブレやないか・・・><
Image483.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 参戦ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

SONS OF RIDE@豊橋ZERO

初のカテゴリーに投稿です。最近は、ライブに行く機会も減ってますが、行ってよかったと思うライブ参戦にしていきたいですね。

この日は、clock blocker主催のイベントに参戦。ZEROがこの日を持って終了との事。。。思えば、無謀な自主企画をしたのもここだったな〜。色んな人に迷惑かけまくったなぁ〜。(笑)会場に到着するとJUNKDOLLが始まる所でした。ジローさんの髪型、いつになく気合が入ってましたね。会場内に入ると、KAZUKIさん(@EHP)が物販の所に座ってて驚いて、驚かれて・・・。そして、ライヴが始まったんだけど、なんか物凄い違和感があって、全然まともな音が聞こえない(これは、PAのせいかな)と違和感を残したまま、ライヴが終わり、話を聞くと、やっぱそうだったみたいですね。ヨシオさんの体調も悪くてちょっと元気がなかった印象です。EHPのライヴもなぜか、ハウってばかりで、お客さんの空気も悪かったですね。残念>< はじめの一歩と言う事で、新しいベース君の今後に期待します!!そして、トリのclock brocker。初めて、最初から最後までステージを見たのですが、かなり気合入ってて、よかったです。相変わらず空気は悪いままだったのが残念でしたが。この日のライブでは一番よかったと思います。ミツルさんとちょろっとしか話せなかったけど、弾き語り!??的な話も飛び出して、ちょっとずつだけど、今の俺から前進出来そうな兆しが何の根拠もないけど。とりあえず、久々のライヴ。収穫は多かったぜ。

写真→主催clock blocker(携帯の写真がブレブレで、とれないのでフライヤーをパチリ)
Image465.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 参戦ライブレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

