2011年10月10日

MIND CONTROL 12th Revolution

8日は、久々のJUNKDOLL企画!!で、気合十分なはずが、

演奏もMCも悔いの残る内容だった。

弾き語りは、イベントの一発目にやる事が多いんだけど、

「最初だし、お客さんも少ないから気楽に・・・」なんて思った事は一度もなく、

「俺がコケたら、このイベントが終わる」と思ってやっている。これは大げさではない。

この日は、個人的にチャレンジしたい事があって、それを実践してたんだけど、

「チャレンジしていいのかな?」「これで、大丈夫なのかな?」なんて考えた事が、

一番の敗因かな。。。

まぁ、何事も経験。次のステップアップにつなげよう。

自分の出番も終わり、残りのライブをガッツリ堪能しました。

打ち上げもガッツリ参加し、NISHIさんに送ってもらい帰りました。

遠回りなのに、本当に申し訳なかったです。ありがとうございました。


セットリスト
1.僕の唄
2.歌旅
3.仮想メディア(J−POPばっか聴いてるバージョン)
4.星の涙
5.月に願いを
6.変わりゆく時代の中で


写真→主催のJUNKDOLL!!お疲れ様でした(ヤス君!!リーダー頑張って!!)

111008_214601.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:28| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

あしたのために 其の39

超久々のライブ! いつも、誘っていただいてありがとうございます。

この日も、トップバッター!二番手のGalapagosSさんのカワイイお客さん達に、

ドギマギしながらも、いつもの空気感は出せたかな〜。

出番が終わり、GalapagosSさんのデジタルなサウンドを堪能しながら、

ビールが進む君だ。皆さん、演奏もさることながら、バンドの味がよ〜く伝わりました。

お次は、JUNKDOLL。前回見たのが、いつだったか忘れるぐらい、久々のライブ!

ヨシオさんとしょっちゅう会ってるので、全然そんな感じがしないんだけど・・・。

メンバー全員のベクトルの向きだとか、それに演奏力もかな、

前見た時とは、完全に別物でしたよ!!

(上から目線みたいだけど、そんなつもりはないです・・・)

凄いね!凄かった!!

そんで、その次は、DR.SOUL!

こちらは、お初でしたが、完全にツボ!!お金が余ってたら、完全にCDを買ってました。

YAS君(@JUNKDOLL)と目が合って、二人で最前線へ。

なんだろう、、、このバンド見たら、ニュースタやりたくなってきたよ。

以外にポップで、骨太なパンクロック。痺れた〜〜・・・。他にも気に入った人多し!!

そして、最後にペンギンズさん!!

こちらもず〜〜〜っと最前線で、楽しく拝見させていただきました!

この日は、いつもと違った空気だったけど、それを何とかしよう!!とするバンドの

グイグイ来る感じが、物凄い伝わり方で、ハンパなかったです。

チケットの取り置きが、かなりの枚数が飛んでしまって、痛い出費だったけど、

今まで見た事のあるバンド(JUNKDOLLさんに、ペンギンズさん)に関しては、お世辞にぬきで、

過去最高のライブだったと思いました。だから、痛い出費も痛くない(・・・そんなに^^;)

やっぱ、こ〜ゆ〜空気のライブって、おもしろいっすね〜。

でも、ドッグショーの横で、ライブはしません・・・笑


セットリスト
1.僕の唄(新曲)
2.パンクロックが聴こえない
3.仮想メディア(ゴーヤ大好き&マチャミって言っちゃったバージョン)
4.星の涙
5.歌旅


写真→太ったなぁ〜俺(涙)

画像 734.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:42| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

サンタさん

今年のクリスマスは、何も要りません。

何も要らないので、

このぜに肉と、肩のコリをもってって下さい。

写真→子供は無邪気でええなぁ〜(プレゼント買わんとなぁ〜)

101128_134330.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:03| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

痛い

肩こりが、重症・・・。久々に頭痛がしてきました。。。

そんでもって、前にも書いたけど、リンパ腺がパンパンに腫れてる。

昨日、さすがにしんどくて、嫁に踏んづけてもらった。

仰向けで肩から胸にかけて踏んでもらい、

横向きになって、脇の下から、耳の下までを踏んでもらい、

うつ伏せになって、肩、首、頭を踏んでもらった。

けど、全然スッキリしない>< いや〜、重症だ〜。。。

えっ!?踏んでもらうのかって!?

そう、思いっきり、踏んでもらいます!!これでもか!!と言うぐらい、

憎悪を込めて、踏んでもらいます。 すると、丁度、痛気持ちいい感じになるのです。

いや、これぐらいやらないと効かないんです・・・ホントに。

そういう趣味が無い訳じゃない・・・(笑)けど、出来れば、かわいい子がいいね。

今日も、何とも言えない痛みと格闘中です。そして、喉も相変わらず痛いです。

写真→木村多江ばりに、うなじを見せた(全然色っぽくない上に、腫れてるのも分からない・・・涙)

101209_071840.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:44| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

うぉぉぉぉーーっ!!!

仕事が激務です。とても面倒な仕事をやってます。

お先真っ暗、戸籍真っ白状態です。

甘いお菓子を食べながら、コーラをグビグビ呑んで、プレステ3でもやりたい気分だわ。

写真→超かわいい便器を発見したので、思わずパチリ(実際に奏和に座らせればよかった)

101114_154959.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:22| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ゴホゴホ・・・

月曜日は、8月以来となる、ヒットマンのリハだったんだけど、

風邪がこじれたようで、体調がすぐれなかったので、欠席をした・・・。

かなり楽しみにしてたので、かなりショックを受けました。。。

嫁さんも、子供も咳き込んでる様子を見ると、スタジオ行って、みんなにうつしてしまわなくて、

よかったと、一安心。。。して、一安心。

来週、ノブオさんと、新曲のコードをレクチャーしてもらいます。

痰が、だいぶ出てくるようになったので、そろそろ治るかな〜って感じです。

なんつーか、鼻と口がつながってる所が、塞がってる感じがしてて、

鼻が詰まってる訳でもなく、息苦しくて、咳き込んでも、広がらないし、

痰が出てくるわけでもなく、鼻水が詰まってるわけでもない・・・。

ツバを飲み込むのも、エア抜きがうまく出来なくて、

物凄い違和感があったんだけど、だいぶよくなってきた!!

でも、まだ、違和感があるんだな・・・なんだ、これ!?

高血圧、狭心症の次は・・・!?

明日は、奏和が、温水プールに連れてって!!とうるさいので、

本日、夜中まで残業して、何とか明日休めるように、パパは頑張るのであった。

写真→マスクがちっちゃい!?(俺自身、子供用かと思ったぐらい!)

101123_074122.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:21| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

明日がやってくる

やりたい事は、山ほどあるんだけど、そんなやる気に満ち溢れてる時に限って、

仕事が忙しくなったりするもんですね。

昨日は、15時間労働CALLING!!疲れました〜。

明日は、派遣とおばさんシリーズとは別で、「役所のおばさん」シリーズを、

不定期で掲載していく予定。 まぁ、内容は明日のを見ていただければ。。。

そんで、来週は、お盆ぶりのヒットマン!!リハだけど、

楽器に触れるのも、スタジオ入るのも、みんなに会うのも久しぶりで、ワクワクします。

こんな気持ちが一生続いたらいいな〜。

写真→昨日の一コマ(日付が変わる前に帰りたかったよ・・・・)

101118_235954.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:59| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

声がなくなるまで

三谷祭り前から、体調がゆるやか〜〜に悪くて、祭り終わって、雨に濡れたせいなのかももうちょっと悪くなって、そっから今でも、まだ本調子ではない。

喉がずっと痛いんだよね。。。喉痛いと、通勤中に歌も歌えないし、つまらん。

痛みより何より、喉と鼻が繋がってる所が、詰まってて、

鼻水が出るわけでもないし、タンでも詰まってやがんのかな〜。とにかく、違和感があって、

呼吸がしづらい・・・。まさか、そんな所が太るとは考えにくいんだけど、

これが、変な病気の前触れでないことを祈ろう。

喉が痛い時は、うがいして、紅茶に黒砂糖と生姜を入れた特製ドリンクを、フーフーしながら呑めば、

2〜3日で治ってた気がするけど、今回のは長いでかんわ。。。わやなってまうわ。

そんな特製ドリンクと同じ喉飴を見つけたので買ったけど、

全然効果ない!! シィィーーッッッット!!

写真→味は、いつも作る紅茶と全く同じなのにな〜。(たんに、風邪が強力すぎるのか)

101112_075327.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:17| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

続・サイズ

今日は、横長の写真を貼ってみよう!! 昨日は、先輩に民華でおごってもらって、腹パンパンで家に帰ったのが、0時半。そっから、嫁さんに散髪してもらいました。本当は、お祭り前まで待ちたかったんだけど、明日が奏和の運動会なので、そうにもボサボサのパパを嫁が見せたくないらしい。結局、なんだかんだで、寝たのが、4時前。本日、普通に出勤して、多分、今日は呑みに行って、明日が運動会で、多分、明日も呑みに行って、明後日は、笛と歌の試験です〜!!多分、その後も呑みに行って・・・。これを達成した時、俺は超人となる(笑)

写真→もっと後ろ髪伸ばしたいなぁ〜(生まれて初めて白髪染めもした 涙)
101015_072647.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:13| Comment(3) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

画像サイズ

いつもいつも、ブログの最後にお決まりで、写真を一枚だけ載せてるんですが、サイズが小さいよね・・・。元々小さかったんだけど、携帯を変えてから更に小さくなってしまった。。。多分、200*150って変な倍率にしてるからなのは、分かってるんだけどね(苦笑)新しい携帯は、元のサイズだと1536*2048なんて、バカでかいサイズなので、これをいい機会として、王道的な640*480サイズで、これからはアップしていこうかなぁ〜と考え中。確かに、今までのサイズだと、誰かも分からんぐらいの写真も多かったし・・・。もし、このサイズで決まったら、これからはよ〜〜く顔も分かりますので、このブログに登場する皆さん、悪い事できませんよ〜(笑)

写真→とりあえず、試しで、最近の和歩を一枚(靴デカッ!!と思ったら、奏和のか・・・)
101010_085342.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:22| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

お披露目

ヒットマンのメンバーwithカズキさんが、我が家に遊びに来てくれました〜!あざ〜す!! 夜から朝まで、ず〜っと呑み続けたので、先輩達の前で、寝てしまって、すいませんでした>< 色々な話が出来たし、聞けたしで、中々いい会でした。ツクヅク、畳がいいな〜とお客さんが来る度に思います。 そんな私の週末は、こうして始まるのでした。(笑) また、いつでも遊びに来て下さい!!

写真→自慢のツナチャーハンを振舞うノブオさん!!(米ばらまきすぎです〜 笑)
100828_011321.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:22| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

寝不足

写真のマシーンが我が家にやってきたため、寝不足です><

写真→PS3!!(思ったより安いんだね!)
100822_224629.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:08| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

そりゃな・・・

今までの疲れが一気にでました。ブログ更新できずにすんません。。。。2日間寝て、元気一杯じゃないけど、頑張ります(笑)

写真→久々に高熱だ(モウロウです)
Image821.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

松倉さん&タカオさん!?企画

7月31日は、結婚記念日ながらライブでした!! 今まで、バンドとしてもライブも何回かやってきたけど、仕事後にライブをしたのは初めて。何とも、まぁ、テンションの上がらない事・・・(苦笑) 17時に会場入りして、デスギャルさんのリハをビールを2本空けながら見学。久々の松倉さんのドラムに感銘。そうこうしてると、右己さんが、会場入り。僕より先にリハをやる事に。ペチョンとギターの音を鳴らしただけで、ググッときて、曲を聞いて更にググッと。。。そんで、俺のリハを終えて、早々に本番。この日は、結構リラックスして出来たなぁ〜。 練習全然しなかった割には、まぁまぁの出来だったんじゃないかな。 蒲郡ならではの、辛口なライブを終え、あとはビールを呑みながら観戦するのみ。デスギャルさんは、キュートなボーカルが冴えますね〜。楽曲は、嫌いじゃないですよ!!スーベビみたいで、ツボでした。CD買います!次は、楽しみにしてた右己さん!すげ〜カッコよかった。全身が痺れました。弾き語りってこういうのなんだと思った。やる気満タンです!!あざーす!! そして、とりのバードバイツ。音のバランスが、ちょっと悪かったですが、タカオさんのテンションも、蒲郡っぽくて、僕は嫌いじゃなかったですけどね〜。あのMCを生かせる「温度」みたいなのが、あったまるといいなと思った。しかし、この日のMCは強烈でしたね(笑) その後は、軽いハコ打ち後、京華へ。そっから、天野さんに会いに、幸田のコンビニへ。コンビニの駐車場で花火して帰りました。

セットリスト
1.パンクロックが聴こえない
2.仮装メディア(つけ麺大好きバージョン)
3.歌旅
4.弱い野郎が吠えたって・・・
5.変わりゆく時代の中で

写真→被写体の位置がおかしい(BUZZHOUSEをいれたかったらしいです:嫁談)
P1010462.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

昼練

熱い!!! さて、火曜日から、何ヶ月ぶりかに、ギターを抱えて練習をしております(苦笑) 毎日9時までの残業で・・・おまけにライブの日も15時まで仕事で・・・喉の調子は悪くなって・・・練習できるのは、いつも仕事の昼休憩のみだ>< あーだこーだ言っても仕方ないので、やれるだけの事を頑張ってやるだけですよ!!ライブ見に来てくれる人、公開練習みたいになってしまったら、ごめんね(涙)前回やった新曲やりたいんだけど、なんせ一回やったっきりだから、心配でね〜。どうせ、久々なんだからって事で、歌旅もやろうかと思ってるし。 楽しみだなぁ〜。右己さんと仲良くならなくちゃ!! それにしても、まさかのライブだなぁ〜。絶対に、今年は出来ないと思ってたんだけど、何とかなってくもんですね(汗) これで、すぐに三谷祭りの準備が始まるので、冬から、自主企画へ向けて、本格始動ってとこかな!! 土曜日、暇な人、ライブ来てね〜!!

写真→かず〜さオススメのピック!!(あんなにあったのに、残り一枚しかない・・・)
Image814.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

超更新!!

皆さん、大変長らくお待たせしました。約2ヶ月近くをまとめて更新致しましたので、テキトーに見たいとこ読んであげてね♪ 相変わらず、お祭りお祭りお祭りお祭りで忙しい毎日ですが、充実した日々を送ってます!! 健康診断で、精密検査しないとヤバイですが、元気です!俺!!(笑) 先週土曜日は、久々に体を休めれました。(朝から子連れママ友が3人来て、大賑わいでしたが・・・)土曜日休みいいわ〜。これからは、こまめに更新しますよ〜! あ、あと、リンクも勝手に変更してます。完全に許可とってないので、やめて欲しい方、言って下さい!それから、ついでにですが、あまりに地元「三谷」に関する、お祭りだ〜、消防だ〜、同年だ〜の記事が多いので、一個カテゴリ登録しておいたよん。

写真→今後ともよろしくお願いします!(俺、以外も元気にやってます)
%E8%92%B2%E9%83%A1%E5%AE%B6%E6%97%8F.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

さむっ

ライブが終わって気がゆるんだせいか、前日、日付が変わるまで仕事したせいか、はたまた、派遣とおばさんのストレスからか、昨日は朝から、体が寒くて熱っぽい。。。足だけは、チンチコチンで、お腹はピーピーだし、体中は痛いし、上からも吐くしで、最悪。。。こんな日に限って忙しい>< 週末は消防とお祭りの集まりのダブルブッキングだけど、何とか体調回復させておいしい酒が呑みたいもんです。せっかく消防で朝まで呑むとはりきって、月曜日に代休をもらったのに、お祭りの集まりが急遽入ったので、そんなにベロベロに呑めるはずもなく、何だかもったいない気がしてきた>< 休みは休みで、やる事一杯あるんだけどね・・・。 さて、何とか乗り切りますわ〜。

写真→こーゆー時は栄養ドリンクが一番だな(ちょっと高い奴がいいね)
Image743.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:33| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ライブの後の・・・

打ち上げで、DJとして参加してた、Nishiさん(@JUNKDOLL)と、これまたかなり身近な人とつながりまして、嬉し恥ずかしガブガブとビールやらチュウハイやらを呑み倒しました。しかし、色んな話をしました。バンドマンと音楽じゃない話をするのって、何か恥ずかしい感じがするのは、俺だけかな・・・。帰ったのが、夜中の2時ぐらいだったかな。打ち上げ会場で、呑んでばかりいて、お腹空いたから、ファミマへ。ラーメンのお湯入れる所に、財布を置いてきたらしいんだけど、ちゃんとバイトの子が警察に届けてくれてました!ラーメンのお湯入れる所ってのが、何とも愛くるしいなと、自分で思います。中身は少ねーけど、あってよかった!ファミマだけど、!サンクス!!!(笑)

写真→だいぶ味が出てきた財布(そろそろ変えたいなぁ〜・・・)
Image742.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

黄金集会 vol.2

自転車の練習に付き合った後は、ファミリーでラーメン屋さんにでかけ、建築中の家の中を覗いてから、ライブハウスへ。 バズハウスは、何がいいって、近いからいい(笑)いや、これはかなり大事な事なんですよ!!出演者もろもろ顔見知りの人達も多く、結構リラックスムードで、まず初めに弾き語りとして、ステージへ。この日は、奏和も見にきてくれたんだけど、嫁さんがしっかりみててくれないので、ステージに上がったり、ギターを触ったりと、もうくちゃくちゃ・・・。そんなこんなで、動揺しちゃって声も出なくて、ギターも間違える始末><楽しみに見に来てくれた皆さん、ごめんよ〜>< 奏和は、しばらく俺のライブは出禁を喰らわせておきました。そして、お次は蒲郡ポーグス。バンド名の通り、ポーグスのコピバン。メンバーが集まらないトラブルを感じさせない素敵なステージングだった。個人的見解だけど、アイリッシュは酔っ払ってやってるぐらいがカッコイイと思います。お次は、主催のDRANKERS。前回のライブも一緒だったんだけど、急成長をした感じです。ハコに合ってるのか、音とかが。。。よかったです。 そして、次はタカオさんの弾き語り。久々に弾き語りを見た。新曲、かなり良さそうですね〜。手ごたえはあったんじゃないでしょうか??あの場の空気に飲み込まれないステージは勉強になりました。そんで、最後にヒットマンとして、2度目の登場!! リハから、音の問題が発生してたけど、最近のライブの中では、一番よかったと思う。そして、バンドにはメンバーがいるという最大のありがたみを痛烈に感じました。

セットリスト
1.新曲(タイトルなし)
2.仮装メディア(カレー大好きヴァージョン)
3.月に願いを
4.星の涙
5.パンク・ロックが聴こえない

写真→家が建ったら、ここなら気軽に寄れるなぁ〜。(酔っ払っても大丈夫だ)
P1000996.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

新曲完成!!

新曲完成しました。 実家に用事があったので、用事を済ませてから、三谷のツタヤの駐車場で黙々と作曲活動をしていました。すると、女性(だと思う)が運転する四駆が、5台先ぐらいの位置で止まって、気にもしなかったんだけど、曲作りが煮詰まって、ふとその車に目をやると、とんでもない事態になってました。・・・続きはウェブで・・・じゃなかったライブのMCで(笑)

写真→和歩ちゃん、あんなの見たら、パパも泣きたいぞ(鼻水もたらすぞ!!)
Image732.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:56| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

