2011年12月13日

常滑ツアー

家族ネタばかりで、申し訳ない・・・。まぁ、健全な生活をしてる証拠と言う事で(笑)

13日の誕生日が、休日ではない為、11日に家族で常滑に行ってきました。

行ってきましたと言っても、僕は行き先も告げられずに車に揺られてただけですが・・・。

嫁さんからのサプライズです!ありがとう〜。

まずは、常滑と言えば、このお店!!「八百善」

IMG_1320.jpg

言わずと知れた名店。この厚さ3センチはゆうにある、チャーシューを求めて、

連日大行列が出来るお店だ。

11時を目標に行ったけど、早くつきすぎてしまったんだけど、幸運な事に、営業してた!!

張り紙によると、休日は9時半からやってるそうな・・・。

野菜の旨味を存分に生かし、たまり醤油で、

あっさりとした味付けの元祖中華そばとでも言いましょうか。そんな優しい味わいです。

お店を出てみると、噂の大行列にビックリ!!早くついて本当によかったです・・・。

「うげ〜・・・最高だったぜ〜」と、車に乗り込み、またどこかへ連れていかれます。

マンションの駐車場に停めると嫁が、

「今日は、陶芸体験をしま〜す!!」と、一言。

初めてのロクロに、興奮しつつ、家族全員で、茶碗を作った。

IMG_1324.jpg

案外と、テレビのようにグシャッと潰れる事もなく、奏和や和歩も上手に作ってました。

仕上がりは、こちら。

IMG_1333.jpg

三つのお茶碗に混ざって、一つ鉢がありますが、あれが、俺のお茶碗です・・・。

約と、15%ぐらい小さくなるって言ってたけど、やはりデカすぎたかな・・・笑

陶芸教室をやってる辺りは、焼き物散歩道って言うような名前のついてる所で、

辺りを散策できます。中々風情のある町で、「土管坂」ってのが気になったので、行ってみると、

カメラマンで一杯!! そして、

IMG_1353.jpg

奏和と和歩は、モデルに抜擢される(笑) 俺と嫁はカヤの外です(涙)

他にも色々な名所があるようなので、また来てみたいです。

そして、最後に、大蔵餅って言う店で、ぜんざいやら、お餅を食べた。

季節外れだけど、かき氷が食べたいと子供達が言ったので、頼んでみると、

IMG_1362.jpg

超巨大(笑)これでも、氷少な目で頼んだんだけどね・・・。 後々、嫁に聞くと、

かき氷が有名で、夏場はココも行列が出来るらしいです。

帰りに、アイフォンの予約をして帰りました。

う〜ん・・・。幸せな一日だった。 ちょっとした事だけど、日ごろは行かないような所に行くのは

最高のストレス発散だ。嫁に感謝感謝です。

写真→嫁も楽しんでいたようで、よかった(俺の方がうまいけどな)

IMG_1328.jpg
posted by 大澤 明人 at 06:34| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。