2011年12月05日

年末はやる事が多い

日曜日は、朝から、友人の畑でミカン狩りをしてきた。

一面ミカンな事、

会社の人に借りてきたハサミの切れ味が尋常ではなかった事、

など、非日常な驚きがたくさんあったけど、

今、思い返せば、同級生が畑の管理をしてる事が一番驚きだな。。。

俺ファミリーは入れ物2つで、おいとましましたが、

何せ、山のふもとの畑で、ミカン無数vs自分一人が寂しいようなので、

ミカン切りたい人おったら、言って下さい。

結構、楽しかったです。

その後、嫁さんが前から見に行きたいと言ってた、豊川の大イチョウへ。

確かに、デカイ!!!、、、が葉っぱが少ない・・・。

もっと、モサモサしてると思った。(笑)

モサモサしてる時があれば、又見てもいいかな。

イチョウの前で、年賀状用の家族写真でも撮ろうと思ってたけど、

子供が騒ぎまくってるので、リタイア。



さて、


年末に向けて、大掃除と、一年間分の写真の出力。

HDDレコーダーからDVDへの出力。等々、毎年恒例の雑務満載(苦笑)

あ、それで、

今度の誕生日に、嫁がアイフォンを買ってくれるらしい。

あくまでも、予定です、予定(笑)

さすがに、無料のプレゼントって、どうなのよ・・・?と思うんですが、

もし買ったとしたら、音楽入れまくる予定ですので、

こちらの準備も進めていきたい。

アイチューンって、パードゥン??ってレベルですが、

家にある500枚ぐらいのCDをこつこつ作業していきたいと思ってます。

「困った事があったら、聞いてね!」と言う、頼もしい人募集中です。

アイフォンに入れたら、ウォーキングも始めようかと思います!!

つきましては、皆さんに貸してるCDを一度返してもらうかもしれませんが、

その時は、ご了承ください!!(また、すぐに返します)

多分、10年以上前になると思うけど、

ハイスタとWIZOのスプリットアルバムを「誰か」に貸して、

返ってきてません。心当たりのある、このブログ読んでる人が、

奇跡的にいましたら、返して下さい(笑)

写真→大イチョウ(たくさんの見物客がいました)

111204_123842.jpg
posted by 大澤 明人 at 18:59| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。