2011年10月12日

お祭り

遅くなりましたが、2日の日曜日は、今住んでる所のお祭りでした。

とてもラッキーな事に、僕が越してきた町には丁度、三谷で一緒に祭りをやってる先輩がいて、

その先輩に、こちらのお祭りも声をかけてもらえた。

今年は、何の準備もなく、急だったので、お祭りに参加はできなかったけど、

来年からは、こちらのお祭りも参加します。ええ、祭り男です!!

ここは、子供達のやる「ちゃらぼこ」と三谷とは違った「手筒花火」がある。

こちらの方々は、「実家が三谷で、お祭りやってました」なんて、言うと、

「ここは、三谷みたいに厳しくないから」「あんなに大きなお祭りじゃないけど」などと、

ネガティブな事を言われますが、

実際の所、三谷祭りを厳しく思った事はなく、また、清田の祭りをショボイと思った事もない。

お祭りに大きいも小さいもないと思うんだけどな〜・・・。

確かに、山車は三谷と比べたら非常に小さいかもしれないけれど、

山車の周りに人が集まり、お酒やごちそうを振る舞う光景に、かわりはない。

地元の人達とワイワイガヤガヤ出来る、最高の機会!! 大切にしていきたいと思う。

写真→THE山車(この上に子供が乗って、ちゃらぼこをやる・・・と思う^^;)

111002_105921.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:16| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。