2011年09月19日

ハピバスデ

日曜日は、みんなのアイドルでお馴染み、俺の嫁「マキシム」の誕生日でした。

靴がボロボロだったので、忙しい合間を縫って、スニーカーをプレゼント。

一日中履いてるから、すぐにボロボロになるんです。それだけ働かせてるんです(苦笑)

更に、日曜日だったので、行き先も告げずに、奏和も和歩も連れておでかけ!

行った先は、新金谷駅!! そうです!!大井川鐡道です!!SLに乗りました。

もちろん、4人とも初めて!!石炭で目を傷めながらも楽しんでました。

SLに揺られて着いた駅は、「家山」って所。ここにある「たいやきや」ってお店で、昼食。

焼きそば、冷やしらーめん、静岡おでんを堪能し、もちろん、たいやきを持ち帰って、

帰りの電車で食べながら帰りました。

新金谷から、またしてもサプライズで、嫁さんが、ずーーーっと行きたがってた

掛川花鳥園へ!!

鳥が苦手な俺にとっては地獄の施設・・・。

そんな奴に限って、頭や肩に鳥がとまるんだよな・・・(めっちゃ怖かったぞ)

エミューのエサやりはさすがにできませんでした>< 和歩も怖がってた^^;

で、帰りは「べこや」って焼肉屋に寄って、コロナの湯に入って帰宅。

この日は、BUZZHOUSEのイベントに時間があったら行こうと思ってたんだけど、

結局行けず・・・。またの機会だな・・・。

なんつーか、勝手な持論ですが、誕生日とかは、今まで行った事ない所へ行きたいもんです。

「あの人がきっと喜ぶ」所よりも、「喜ぶか分からない」ぐらいが丁度いい。

あえて、未開の地を選択するのも、こんな時しかしないだろうし。

早速、今朝奏和は、昔買ったプラレールの汽車を出して遊んでた。(笑)

好きな物に執着させるのもいいけど、色んな可能性をあきらめたくはない。

写真→大迫力でした!!(結構な乗車賃でした!!)

110918_104032.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:11| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。