2011年08月22日

遠い昔からの物語

土曜日は、結婚式3連チャンの初回!!名古屋へと行ってきました。

以前、ブログにも書いたかと思いますが、

新郎の彼は、家も近所で本当によく遊んでたんだけど、小学校3年で転校しちゃって、

そっから全然連絡も取れないでいたんだけど、俺の名前をヤホー(ナイツ風)で検索してくれて、

ブログにコメントくれたのがきっかけで、16年ぶりに再会した。

そんな奇跡的な再会から2年後、結婚の報告を受けて、我が家でパーティーをやり、

おとなしく、のほほんとした彼がその時に号泣したのが印象的でした。

弾き語りを余興で頼まれたんだけど、かなりアウェイなのでBGM程度で・・・

と考えてたら、スポットライトまで当てられて、静寂な雰囲気の中やらせていただきました・・・。

そして、二人の関係をスピーチすると、

歌う前から、拍手喝采になってしまって、ハードルあがりまくり^^;

まぁ、何とか乗り切ったかと思いきや、

急きょ二次会でも弾いてくれって頼まれてしまい、酔えない!!(笑)

残り2人の同級生は、熱がある奴と、

酔っ払ってヤカラみたいになってる奴とで、更に酔えない!(笑)

二次会も終わり、緊張と興奮から!?か、寝たの4時頃・・・。

朝、8時ぐらいに起きて、「荷物も多いだろうから」と、嫁が名古屋まで車でお迎え。

いざ、蒲郡へ。

昨日の結婚式の余韻に浸る間もなく、来週の結婚式の二次会の景品を買いに。

浜松へ行く途中の大雨には思わず声だして笑うほど凄かった・・・。

家に帰ってお風呂入ったりして、ほっと一息つく頃に、メールが!!!!

新郎の彼からだ。

余興で歌った歌が偶然にも好きな歌だったようで、二次会のむちゃぶりもありがとうとの事。

その返信メールを打ってる最中に、気が抜けたのか、涙がポロポロとこぼれ落ちた。

おめでとうと言うより、「俺を探してくれてありがとう」と言う感謝を伝えたかった。

今回は、人の歌だったけど、余興前のスピーチで話した通り、

結婚10周年の時に、歌作って持ってくでな!!おめでとう!また、ゆっくり呑もう!

写真→しかし、6リーチで景品無しとは・・・涙(来週は当たりますように><)

110820_220057.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:24| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。