2011年08月30日

土曜日はこれ

結婚式・ザ・チャレンジ vol2!!

ヨシオさん(@JUNKDOLL)の結婚式へと参戦してきました。

ヨシオさんらしい、さっぱりとしていて、堅苦しくない雰囲気の式・披露宴でした。

6年前かな?初めてヨシオさんと会ったのは。まさか、こんな披露宴に呼ばれるまでの

関係になるなんて、思ってもなかったですね〜。

いつも、迷惑かけっぱなし、お世話なりっぱなしなので、嬉しい限りの招待でした。

二次会では、微力ながらも、幹事をやらせていただきました。

至らない点があったかと思いますが、お許し下さい〜。

三次会、行く気はあったんですが・・・

矢島(@2日連チャンで会ってる)が、駅まで送ってけなんて言い出したので、

参戦できず・・・。家で、一人で、プチ打ち上げです(涙)

あ、あと、ビンゴですが、先週の6リーチには至りませんでしたが、

3リーチ止まりでした^^;

また、日本酒呑みに行きます〜!!おめでとうございました〜!!

写真→ヨシオさんのお色直しは、なんとジャンクのステージ衣装でした(この写真いいっすね〜)

110827_132150.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:06| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

朝まで生わらび

金曜日の夜は、焼き鳥と大アサリをつまみに、久々に、いつものメンバーで呑んだ。

お互いの近況報告をしながら、会社のグチをこぼしたり、笑い話をしたりで、

あれよあれよと、朝5時に・・・。二階堂の一升瓶をマクラに寝ました。(笑)

朝起きて、

シャワーを浴びて WO WOO〜♪

スーツに着替えて、式場へダッシュ!!!(大樹、ありがと〜!)

また、落ち着いたら呑もう。

写真→ビールが足りないの巻(焼酎に変えるの巻)

110827_025323.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:54| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

遠い昔からの物語

土曜日は、結婚式3連チャンの初回!!名古屋へと行ってきました。

以前、ブログにも書いたかと思いますが、

新郎の彼は、家も近所で本当によく遊んでたんだけど、小学校3年で転校しちゃって、

そっから全然連絡も取れないでいたんだけど、俺の名前をヤホー(ナイツ風)で検索してくれて、

ブログにコメントくれたのがきっかけで、16年ぶりに再会した。

そんな奇跡的な再会から2年後、結婚の報告を受けて、我が家でパーティーをやり、

おとなしく、のほほんとした彼がその時に号泣したのが印象的でした。

弾き語りを余興で頼まれたんだけど、かなりアウェイなのでBGM程度で・・・

と考えてたら、スポットライトまで当てられて、静寂な雰囲気の中やらせていただきました・・・。

そして、二人の関係をスピーチすると、

歌う前から、拍手喝采になってしまって、ハードルあがりまくり^^;

まぁ、何とか乗り切ったかと思いきや、

急きょ二次会でも弾いてくれって頼まれてしまい、酔えない!!(笑)

残り2人の同級生は、熱がある奴と、

酔っ払ってヤカラみたいになってる奴とで、更に酔えない!(笑)

二次会も終わり、緊張と興奮から!?か、寝たの4時頃・・・。

朝、8時ぐらいに起きて、「荷物も多いだろうから」と、嫁が名古屋まで車でお迎え。

いざ、蒲郡へ。

昨日の結婚式の余韻に浸る間もなく、来週の結婚式の二次会の景品を買いに。

浜松へ行く途中の大雨には思わず声だして笑うほど凄かった・・・。

家に帰ってお風呂入ったりして、ほっと一息つく頃に、メールが!!!!

新郎の彼からだ。

余興で歌った歌が偶然にも好きな歌だったようで、二次会のむちゃぶりもありがとうとの事。

その返信メールを打ってる最中に、気が抜けたのか、涙がポロポロとこぼれ落ちた。

おめでとうと言うより、「俺を探してくれてありがとう」と言う感謝を伝えたかった。

今回は、人の歌だったけど、余興前のスピーチで話した通り、

結婚10周年の時に、歌作って持ってくでな!!おめでとう!また、ゆっくり呑もう!

写真→しかし、6リーチで景品無しとは・・・涙(来週は当たりますように><)

110820_220057.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:24| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

七五三

お盆休み初日の13日は、奏和と和歩の七五三の写真を撮りに行ってきた。

初節句の時、和歩ちゃんに着物を着せようとしたら、ワンワン泣きになって、

結局、泣き疲れた顔しか撮れなかったので、今回も少々心配してたら、

担当の女の人が、結構感じのいい人で、喜んで化粧もセットも着付けもやってました。

奏和も、半分照れながら、言われるがまま着付けもセットも済まして、

いざ撮影!! なるほど!と言う感じで、ニコニコした瞬間を撮影して終了ーー。

撮影終わった後なんて、もうなんか、いっちょまえのモデル気取りな二人でした。

笑って〜とか言うと、あんなに照れてたのに、ニコニコしてやがる・・・^^;

まぁ、単純なのは、俺ゆずりか・・・。

また出来上がったらUPしま〜す。

写真→撮影後のロビーで(奏和の衣装は、俺が選んだ圓楽師匠タイプです)

110813_112136.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:06| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ド〜レミファ〜ソラシド〜♪

家の近所に、清田の大クスって天然記念物がある。

(その姿は、壮大です。見たことない人はぜひ!!)

片道10分程度なので、

ダイエット始めると(三日坊主・・・)、奏和を連れて、

朝、散歩に出かけます。

今朝も、奏和と行ってきました〜。

俺「奏和、もう一人で大クスぐらい来れるんじゃないの?」

奏和「うん。行けるし」

と、言う会話を行きの道中にしたので、

わざと、大クスの所に、タオルを忘れてきて、

帰り道に、しっかりと、止まる所とかを復習して、

家に着いた瞬間、椎名桔平ばりの演技で、

(昨日、アウトレイジを見たので)

「あれ〜、タオル忘れてきちゃった〜><」と、嘆き、

「パパ、仕事に遅れちゃうから、奏和取ってきて!!」と頼んだ。

甘えん坊のグズグズで、ヘボヘボな奏和なので、

「え〜」とか言って、泣きつくと思ってたら、

「わかったぁ〜!!」と、家を飛び出した!!^^;

あれほど、飛び出すなと言ったのに、家出る所から、これだもん・・・。

けど、そんな注意する間も無く、飛び出したので、

そのまま行かせました。

「初めてのおつかい」です。

「わかったぁ〜!!」と飛び出したものの、やっぱり、どこかで怖かったのか、

全てを全力疾走して、わずか9分で帰ってきた!!!(笑)

物凄い汗で、息を切らして帰ってきた姿が、あまりにも可愛かった。

次は、景色を楽しみながら、行けるといいね。


写真→ちょっと、大人っぽく見えるのは気のせい???(来年、小学校だし頑張らないとね)

110806_071140.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:11| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

一休み

今日から、会社が9時までの残業になりました。

忙しいんだか、忙しくないんだか、よく分かりませんが、

刻一刻と迫りくる様々なイベント事に対して、不安を募らせている訳です。。。

と言っても、どれから処置していいのかもわからず、結局のほほんとしております(苦笑)

ブログもそうだけど、一旦止めてしまうと、もう一度始めだすのは苦しいもんです。

最近の僕は、音楽と向き合ってるんか!?

こんな記事を書いてたら、このブログにはCDレビューと言う、カテゴリがあった・・・

今、書かずにいつ書くんだ!?と言う感じかな・・・。

とかく、鬱方向へと向かいやすい自分ですが(自分で言うなや)

今は、何かぶち壊したいような気分ですね〜。その何かは、「自分自身」かもしれません。

弾き語りに、家族に、イベント事に、友人に、音楽に、ギターに、ダイエットに。。。

どれ一つ、中途半端なままだ。

そして、今、結構なやる気があるように思えるんだが、今は手をつけれないみたいな(言い訳かな)

痩せなくても、ギターの練習しなくても、友人と会わなくても、

毎日がダラダラと過ぎていく、この感じ・・・。

・・・う〜ん。なんだか、「平和ボケしてる」と言う言葉がしっくりくるな。

別に病んでません。

明日辺りから、結婚式で頼まれた歌の練習を思い切りしよっと。

写真→帽子を大人買いしました(これも平和ボケしてるせいかな・・・)

110803_215300.jpg
posted by 大澤 明人 at 19:40| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ばーばらリニューアル!!

僕の愛して止まない「ばーばら」さん(勝手にリンク済)が、

リニューアルオープンしました!!

7月30日〜8月1日までの3日間は、何と!!

らーめん一杯につき、オリジナルどんぶり一個をプレゼント!と言う、

超超超太っ腹な、特典付きで、

7月30日から、お店の前を何度も通ったのですが、全て大行列。。。

「これは、夜ギリギリに行った方がいいな〜」と、思い

最終日の夜10時ぐらいにお伺いしたのですが、20人以上の待ち(営業時間は10時半まで)

俺の後も、行列は続き、ばーばらさんのブログによると、過去最高の人数だったそうです。

嫁さんの為に、2杯食べる気だったんですが、、、

いつもの、らーめん大盛+チャーシュー増し+ライス大の誘惑に負け、

さすがに2杯食べれなかったので、油そばのお持ち帰りをして、

念願のどんぶりを2つ、いただいちゃいました!!

やっぱ、旨い!!最高でした!

写真→見ろ!!この笑顔!!(セルフタイマー撮りだぜ!!涙)

110801_231514.jpg
posted by 大澤 明人 at 15:50| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

蒲郡花火

7月31日は、蒲郡花火を家族で見ました。

この夏は、ウッドデッキを作って、「安否を確認する会」を開く予定でしたが、

どうしても、ウッドデッキが作れそうにないので、

この日あきらめて、家族分のアウトドア用品を買いに出かけた。

テーブルも、イスも、揃ったし、−16℃の保冷剤と、58リットルの大容量なクーラーと、

食材用の小さいクーラーも準備し、クーラーのおまけでついてきたランタンの電池も買って、

準備万端!! あ、そうそう、帰りに前芝で大アサリも買ってった。

花火が、19時半からの所を、18時半と間違えて、更に、

見に行く場所が、初めてだったので、4時ぐらいから、場所取りに行った。

恥ずかしいぐらい、早かった。。。笑

大好きな山本の焼き鳥と、大アサリとビール。至福のひと時でした。

個人的には、RYDERSが、豊橋に来てるし、ヨシオさん所もお祭りだったし、

名古屋にも気になるイベントがあって、迷いに迷った結果、

子供を叱りながら、焼き鳥と大アサリを焼く係を選んだ・・・。

でも、この日は、結婚記念日!!!わ、わ、わ、わわわ忘れてなんて、ないやい!!

だ、だ、だから、どこにも行かなかったんだい!!!

色んな日々を乗り越えて、7年目突入です〜。

さ、バーベキュー用品は一式揃ったので、庭でバーベキューしたいな〜。

で、豊橋安否会員の皆さん、夏の安否会は、来年までお預けです。

ごめんなさい。

写真→来年もこの場所で見る事にします!!(参加者募集中)

110731_172034.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:27| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

