2011年05月30日

パパパパパパー

昨日・一昨日と、久々に子供達と遊べるかと思ったら、生憎の雨、雨、雨ーー。

親父が入院した事もあり、実家の手伝いをしたり、雨で出掛ける事もないので、

家の用事を済ませたり、ゴロゴロしたり、アットホームなパパをして終わった。

それにしても、親父が趣味でやってるレース鳩の鳩小屋を掃除する作業は、

鳥嫌いの俺には、まさに地獄絵図だった(笑)

「ヒナがかえった」なんて、言ってたもんだから、ちょっとは、かわいいかと思ったら、

「鳩一歩手前」って感じの化け物みたいな風貌で、気味が悪い。。。

本当に好きではないと、出来ない事だと、改めて親父に感心。

確かに、鳩優先過ぎる部分はあるけれど・・・。退院したら、焼肉に連れてってくれるらしい。

はよ、焼肉食べたいので、はよ出てきなさい。

そろそろ夏祭りのシーズンになってきた。去年ほどの肩の荷はないけど、

いつになっても、花火を上げる前は、憂鬱なもんです。

今年は、夏祭りが終わると、同窓会、結婚式、二次会が、怒涛の4連チャン!!

体力もさることながら、お金ももつか、心配。。。 

夏に向けて、ダイエットもしないとヤバイ。

日常生活への支障が、かなり増えた(苦笑)このままだと、やりたい事もできないなぁ。。。

さ、気持ちを切り替えて行こうー!!

写真→最近の和歩ちゃん(そんなに俺の靴を履いてるのが嫌なのか・・・)

110522_152106.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:58| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

あしたのために 其の39

超久々のライブ! いつも、誘っていただいてありがとうございます。

この日も、トップバッター!二番手のGalapagosSさんのカワイイお客さん達に、

ドギマギしながらも、いつもの空気感は出せたかな〜。

出番が終わり、GalapagosSさんのデジタルなサウンドを堪能しながら、

ビールが進む君だ。皆さん、演奏もさることながら、バンドの味がよ〜く伝わりました。

お次は、JUNKDOLL。前回見たのが、いつだったか忘れるぐらい、久々のライブ!

ヨシオさんとしょっちゅう会ってるので、全然そんな感じがしないんだけど・・・。

メンバー全員のベクトルの向きだとか、それに演奏力もかな、

前見た時とは、完全に別物でしたよ!!

(上から目線みたいだけど、そんなつもりはないです・・・)

凄いね!凄かった!!

そんで、その次は、DR.SOUL!

こちらは、お初でしたが、完全にツボ!!お金が余ってたら、完全にCDを買ってました。

YAS君(@JUNKDOLL)と目が合って、二人で最前線へ。

なんだろう、、、このバンド見たら、ニュースタやりたくなってきたよ。

以外にポップで、骨太なパンクロック。痺れた〜〜・・・。他にも気に入った人多し!!

そして、最後にペンギンズさん!!

こちらもず〜〜〜っと最前線で、楽しく拝見させていただきました!

この日は、いつもと違った空気だったけど、それを何とかしよう!!とするバンドの

グイグイ来る感じが、物凄い伝わり方で、ハンパなかったです。

チケットの取り置きが、かなりの枚数が飛んでしまって、痛い出費だったけど、

今まで見た事のあるバンド(JUNKDOLLさんに、ペンギンズさん)に関しては、お世辞にぬきで、

過去最高のライブだったと思いました。だから、痛い出費も痛くない(・・・そんなに^^;)

やっぱ、こ〜ゆ〜空気のライブって、おもしろいっすね〜。

でも、ドッグショーの横で、ライブはしません・・・笑


セットリスト
1.僕の唄(新曲)
2.パンクロックが聴こえない
3.仮想メディア(ゴーヤ大好き&マチャミって言っちゃったバージョン)
4.星の涙
5.歌旅


写真→太ったなぁ〜俺(涙)

画像 734.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:42| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

運動会

カズキさんを、駅まで送り届けた後、地区の運動会へと参加して参りました。

着替える間もなく、ヒットマンTシャツで・・・苦笑

俺は、綱引きでの参加だったんだけど、急きょ、奏和とフォークダンスもする事に・・・

俺だけ、練習した事ないので、ほぼオリジナルで踊りましたが、好評でした。

その後、綱引きへ。

かなりの汗をかいたけれど、まだまだお酒の匂いは抜けておらず、

ヘベレケのまま、ピッチへ。

他のチームは、「じゃあ、かけ声は、〇〇にしましょう」だとか、

「並ぶ順番を変えよう!」とか、みんな健康的に、精一杯がんばってるのですが、

俺のチームだけ、、、無言・・・ かけ声も無し・・・

担当の人が、「膝、伸ばして〜」とか呟いてるだけで・・・

勝てるわきゃねー!!!笑

気持ちいい負けっぷりで、帰りました。

勝つと、午後から決勝戦なので、まぁ、負けてホッとした部分もあるんだけどね^^;

奏和も、徒競走一番!!また、ベイブレード買うのか・・・

買いすぎだろ!!

写真→テントウムシのような服にピンポンパンのような帽子で行進する嫁(後ろは奏和)

Image002.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:37| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ありがとぅーーす!

先日のヒットマン、ライブ見に来てくれた人、また、関係者の方々!

どうも、ありがとうございました!

対バンさんもカッコイイバンドばかりでした。

個人的にヒットマンのライブもよかったと思います。

ベース、あの場に居た全員が分かるんじゃないかってぐらい、同じ所で間違えまくったけどね!

でも、楽しかったなぁ!そして、また、勉強になったなぁ〜!

この日は、地元蒲郡って事で、気が緩んだのか、

俺は、仕事帰りにシートベルトで捕まるし、ノブオさんは、車が壊れるし、

俺は、財布忘れるし、ノブオさんは、携帯忘れるし。。。

名古屋だったら、エライこっちゃやで〜!!笑

プチ打ち上げも終わり、まだまだ呑み足りない俺は、

カズキさん(@EHP)を生贄に、朝の5時まで呑むのでした。(謝)

失礼しました!&ありがとうございました〜!!

写真→3時間後の俺(3時間ぐらい寝て、運動会に挑むのでした・・・)

110515_084059.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:58| Comment(0) | ヒットマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ヒットマンライブだ!

もう、今日、暑すぎる・・・。

ジメジメベトベト・・・。

窓が無い俺の職場・・・。

寒い人は、上着を着ればいいから、エアコンいれさせろ〜!!と叫びたい。

ガッデエエエムッッ!!

皆さんは、ヒットマンライブで、いい汗を流しましょう。


THE BOOT UP!+出世のチャンス
5/14(SAT)at蒲郡BUZZ HOUSE
OPEN/START=18:30/19:00
TICKET=¥1500
w=CLUB SANDINISTA!(福岡)/H・T・Stylistics/蒲郡ポーグス
DJ=TAKUMIX/LYOH/MAKI/TAKe

よろしくです〜!!

写真→若き日の矢島(彼は、2週連続で、ライブに来てくれるだろう・・・)

110508_102519.jpg
posted by 大澤 明人 at 16:24| Comment(0) | ヒットマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ツバメの巣

我が家に、つばめの巣が出来た。

去年の今頃も、建築中の我が家に来てたらしいが、作らずに終わったんだけど、

今年は完成しました。

せっかくの新築が・・・と思う気持ちが無い訳じゃないけど、

ツバメが巣を作るのは縁起がいいらしい。

ネットで調べたら、家庭円満になるとか、商売繁盛とか、子供が出来るとか。。。

ツバメが巣を作ったら、家庭円満になるんじゃなくて、

家庭円満に家に、ツバメが巣を作ると思いたいですねーーー。

写真→立派な おうちだな〜(見づらくてゴメンナサイ・・)

110507_174851.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:54| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

リフレッシュ

連休中、個人的に行きたいイベントはたくさんあったけど、

仕事と重なったものもあるし、

先月が残業だらけで、全然家族サービスしてなかったのもあって、断念。

色んな人のレポ日記を読んで、楽しんでます。(寂)

それにしても、働き出してGW5連休なんてのは、多分初めて。




1日は、生憎の雨。浜松のキッズリゾート!?だったかな、、、に初めて行ってきた。まぁまぁかな。(アメイジングワールドと全く一緒)それと、生まれて初めて「さわやか」のハンバーグを食べた。こちら方面の人のソウルフード!? かなりの評判が高かったので、勝手に自分の中でのハードルを上げすぎて、感動するほどでもなかった。(めちゃめちゃ旨かったんだけどね)

2日は、奏和が公園でお弁当を食べたいって事で、愛知健康の森公園に行ってきた。広すぎる。キャリーを持ってって正解。子供と一緒にはしゃぎまくった。。。時間にして、なんと5時間半!!普段、10秒動くと息切れする俺にしては快挙だ!!(笑)帰ってきて、4年ぶりの友人再会のミーティングを我が家で。

3日は、実家でバーベキュー。マルカのホルモン最強。昼から始めて、5時に酔いつぶれて寝た。兄貴曰く、親・兄弟・甥・姪・友人らがいる前で「嫁には性欲がわかん!!」と一喝したらしい(笑) んで変な時間に寝たので、夜の11時半に起きてしまって、全然寝れずに、甥っ子のスーパーマリオを朝までやった。

4日は、前から欲しかったカポタストをやっとこ購入。前持ってたのが、500円ぐらいのだった記憶があるけど、今回は3000円!!カポって高いんだね・・・。その後、4年ぶりの友人再会の為、豊橋へ。夕方5時から開始した為、ネタも尽きて、朝四時半に帰宅。ホワイトボードを使った、大喜利はやっぱりおもしろい。

最終日は、嫁の実家へ。幟の前で記念撮影。ココニコへ行って、飯食って、サーティーワンに寄り、音羽の赤坂にある公園へ。初めて行く公園だったけど、かなりの田舎っぷりに思わず風景写真を撮ってしまった(笑)ここでもはしゃぎまくって帰った。




さぁ、遊びまくったおかげで、生活リズム狂いまくりですが、

気を取り直して、ライブに向けて、頑張るぜい。


あ、それから、三谷の同年の方!

4日に集まりがあったんだけど、俺は上に書いた集まりの為欠席しちゃいましたが、

8月14日に同窓会やるので、ヨロシクね!!

こんなに前から言ってんだから、「予定がある」とか言わんでね(笑)

今回は、「大澤明人の安否を確認する会」じゃないので、気を引き締めてね(笑)

まだまだ打ち合わせがあると思うので、随時連絡してきます〜!!



写真→5日の公園で連休一番のジャンプを見せた奏和。(しかし、よく飛ぶ男だ・・・)

110505_162614.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:07| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

