2011年04月26日

新曲完成

いつもは、歌詞を掲載するけれど、

今回は、次のライブが終わってから!!

まずは、次回のライブ一曲目を、歌詞も見ずに聞いてもらいたい。

さ、今日も仕事仕事。

9時までの残業は、いつまで続くんやら・・・><

写真→ライブ会場で会いましょう(お待ちしております)

110426_123802.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:30| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

選挙

蒲郡の市議会選挙が、日曜日にあります。

俺の住んでる所からは、一人しか出ないんだけど、

地元の三谷からは、すげーたくさんの人が出て、激戦区となっとるのであります。

その激戦区から、昨年度まで俺らの消防団の分団長を務めた先輩が出馬します!

ブログもリンクに追加させていただきました!

鈴木たかまささん、、、いや、あえていつもの呼び名で呼びますと「ゴリーさん」は、

分団長時代、「有言実行」を守りぬき、数年間、かすりもしなかった、

放水大会、ソフトボール大会の優勝を獲得しました。

これも、あきらめずに続けてきた、不屈の精神とブレのない自分の目標と目的を持ってるからこそ

出来る事だと思います。

(まぁ、放水大会の優勝は、僕のおかげでもあるが・・・笑)

そんなゴリーさんの「有言実行力」に蒲郡、愛知と言った、もっと大きな場での活躍を期待します。

写真→鈴木たかまさ(微力ながら、応援させていただきます)

110419_073336.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:56| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

花見

今年は、花見せずに終わるかな〜と思ったけど、直前の誘いに、わらびもちが捕まって、

花見が出来た。

気合入れすぎて、たくさん買い物もしちゃって、高い会費になってすまんね・・・。

次回は、ビール込みで、も少し安く抑えたいです。

子供達もいて、ゆっくり語る事もなく、短い時間だったけど、

気を使う事ない仲間と、肉とビールがあれば全て良し。

難しい事は、どこかへ行ってしまったような気がする。

さて、こっからは、少しキショイんですが、

矢島は、肉を食う時、目をつぶって、舌を出して食べます。

お前は、AV女優か、ラクダか!!

写真→矢島(ここに載せるのをためらうほど、キショイ写真だ)

110417_170339.jpg
posted by 大澤 明人 at 13:51| Comment(2) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

祭りのあと

ようやく誰かに「話を聞いて!」と誘えるぐらいまで、上がってこれたので、聞いてもらいました。

物凄く有意義な時間が過ごせました。本当にありがとうございました!!

そして、色々とごめんなさい。

「また、おんなじ事言ってるよ。って、言ってくれる人が一番の理解者なんだ」

「もういいやって逃げ出さずに、何とかしようと思ってるから、苦しいんだろう」

「逆の立場だった時、自分が何かをしてやれるって言う自信があるから、悩むんだ」

「お前なら、何とかするから、大丈夫だ。と思われるんじゃないのか」

「自分だけが・・・じゃなくて、みんな一緒だ・・・と思いなさい」

「一番一緒におる嫁が一番の理解者。大事にしなさい」

と、色々なアドバイスをいただいて、結構な急上昇が出来ました。

まだまだ、陸地には上がってないけどね。

帰りの車の中で、無償に頭に流れたのは、桑田圭祐の「祭りのあと」でした。

「情けない男で御免よ〜」

と、ウルウルしてしまった。。。 昨日、相談に乗ってくれた方、ぜひ、「祭りのあと」を

改めて聞いて欲しい。 自分の過去と、僕にかけてくれた言葉を噛みしめながら。

あ、それから、矢島と大樹さん、今度カラオケ行く時は、また歌ってくれよ〜!!

花見もしてないし、プレゼン企画もしてないので、早く遊びたいです。

・・・

時間は経つのは早い。すぐだ。すぐ。家に帰って、部屋に飾られた、奏和の兜を見て、そう思った。

写真→おっと、偶然にも昨日言ったお店と同じ名前の兜(生中280円なんて、ウハウハですね)

110412_070232.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:14| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

この落ちてる時に

こんな憂鬱な病んでる時は、歌でも作ろうと言う気分になる。

半分は、気持ちを発散させたいだけだけど。

ちょうど、嫁さんと子供達は、花見に出かけてたので、ギター片手に吠えた。

家の居間で、ひとりぼっちで、小さく吠えた。

新品のまま、ずーーっと置いてあったギターの教本を持ってきた。

そして、自分のギターのテクニックの無さと、基本さえ出来てない腕を再確認させられ、

更にへこんだ(笑)

ギターなんて練習しなくたって・・・と、呟いてるくせに(苦笑)

まだまだ負のダークゾーンからは出てきていませんが、

同級生の言葉に、励まされて、少しだけど、前を向けた気がした。

ま、前を向けたから、歌を歌おうと言う気になったんだろうけど。

ありがとう。本当に、助かった。

俺もツライが彼もツライ。。。が、彼は笑顔で、「悩んでる場合じゃない」と言ってくれた。

GOODキター!!

僕のくだらない悩みに付き合わされる皆さん、もうしばらく、堪忍してや〜。

あ、そういえば、ライブも決まりそうです。

今まで以上に深い所まで落ちましたが、後は上がってくだけかな。。。

写真→嫁も、相当参ったみたいだ(俺のせいで、寝不足。リモコン鼻に刺さっても起きない)

110410_202825.jpg
posted by 大澤 明人 at 17:52| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

けんちゃんおめでと。

地元、三谷の同級生のけんちゃんの結婚式に先日逝ってきました。

まぁ、同級生を代表する祭り大好き男であって、三谷大好き男でありまして、

たーーーーくさんの友人に囲まれて、幸せそうでした。

やっぱり、みんなからの信頼があってこそ出来る事であって、

こういう人が、旋風を巻き起こしたり、周りを引っ張っていく人物なんだと思った。

久々に会った同級生もいたけれど、相変わらず、挨拶も交わさない人もいたりで・・・

なんだかな〜・・・と。(苦笑)

普段から遊んでいないせい?中学時代から仲良くないから?恥ずかしいから?(中二か!笑)

それとも、どこか笑い者にしそうで、されそうで怖いからか・・・。

ま、面倒くさい話はおいといて・・・

そんな社交的にはなれない俺だけど、呼んでもらえてよかったです。

すげー人数の披露宴も、祭囃子で入退場する結婚式も、どれも印象深いけど、

やっぱ、前日祝いの「紅」が一番覚えてるよ(笑)

写真→よっ!男前!!!(お幸せに〜〜)

110402_103307.jpg
posted by 大澤 明人 at 16:56| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

とりあえず

ご無沙汰してますが、元気にやってます。

オンオフの差など、ほとんどありませんが、オフを満喫中と言った具合でしょうか。

大切な人を失ったり、懐かしい仲間に会ったり、旅行に行ったりと

更新してない間も色々とありましたが、また気が向いたら書きます。

今日は、明日結婚する某印刷会社次期社長の同級生の前祝い・・・

と言う事で、平野屋で宴会どえす。

今後とも、ヨロシクお願いします〜!!

写真→先日の伊勢・長島旅行の旅館にて(寝起き笑顔もらいました)

110327_055609.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:41| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

