2010年12月30日

無線LAN

昨日は、仕事収め。

俊哉にお願いして、俊哉からもらったまま放置してあった

無線LANのセットをやってもらった。

しかし、俺のパソコンが悪いと一蹴されました。

これが、一般の営業なら、水面下で動いていたかもしれない。

かれこれ、2時間ぐらい!?ずっとやってくれたんだけど、

結局できずに終わった。

途中、大樹さんも合流して、

およそ10年ぶりの牛乳ファイト!をやった。

俺の新居で・・・。

やっぱ、わらびもちはこうでないとね。みんな、最近、リアクションが悪いし、ノリも悪いし、

矢島を叱る権利などないぞ!!現役時代を思い出そうぜ!!

さて、

・・・・

これで、今年の更新は終わり。

また、来年ね。酔いお年を〜。

写真→タオルと、ビニール風呂敷と、新聞紙(牛乳ファイトの惨劇)

101230_020727.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:35| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

来年!!

今年もあとわずか。一年を振り返る暇もなく、終わっていきそうな年の瀬です。。。

さて、前々から言ってた、「来年の目標」的なものを書こうと思います。

第三位・・・

「自主企画」

これは、まえから公言してたので、実行しないといかんな〜と思ってます。

ここら辺にはなかった、アコースティックなイベントをやれたらいいなと思います。

第二位

「ギターの練習」

これも、前に少しだけ書いたかな。

とにかく今の自分の腕に納得してないので、とにかく上手くなりたいな〜と思ってます。

ハープも覚えたい。まぁ、三位が実現出来る為の一つだね。

第一位

「ハートセンターに検査に行く」

体が資本と言う事で、来年とりあえず、早いうちに、一度検査に行きたいです。

狭心症と、くも膜下出血だけでも、一度、見てもらわないとね。。。

そんな感じです。


今年の俺的な漢字は、「祭」だね。とにかく、一年で一番時間を費やしたものだ。

よくも、悪くもね。

来年は、自分の時間も大事にしながら、楽しくできたらいいです。

写真→子供達との時間も増やしたいね(この格好で公園に行くのは、恥ずかしいよ)

101230_100128.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

サンタウロス2

嫁さんに内緒で、プレゼントを買っておいといた。

しかし、リアクションが

電話がかかってきて、

「なんかおいてあるだけど・・・」だって。

素直にありがとうって言えんもんかね^^;

リアクションが薄いのは昔っからだから、治るもんじゃねーな。

あきらめよう。

あ、昨日は、名古屋で「あきらめるな」でしたが、整えたわけじゃ、

ございません。。。

写真→俺の買ったバックよりも、奏和のクレープの方が欲しかったみたい(涙)

101225_141508.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

サンタウロス

無事にクリスマスも終わり、奏和の朝起きた時のリアクションは、

まさに、幸せの瞬間そのものでした。

夢があるってのは、いい事です。

最近、仕事が忙しく、家族の時間があんまりとれなかったので、

年末は、おもいっきり家族サービスをするぜ!!

また、来年も気持ちよくプレゼントを渡せるように、

健康で、いつもニコニコしてる我が子のままでおってほしいね。サンタさんより。

写真→しかし、この靴下はでかすぎやないか!!(見た瞬間、腹抱えちゃったよ)

101224_193245.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今日の夜は

久しぶりに、家族団らんが出来そう。

もう、このまま、年末休みに突入してもいいかな!?と思うぐらい、働いたと思う(笑)

かわいい、家族の為に、マックのクリスマス限定のセットみたいなのを買って

家に帰るのだ。メリークリスマス!!

ベリークルシミマス!!なんて、旨いことは言いません!!

まだ、子供が小さいから?そんなに、苦しむ事もない。

今週、頑張ったおかげで、明日は、何と!!お休みになりそう!!

嫁のクリスマスプレゼントでも、買いに行ってくるかな。

写真→アイコンボックスって名前なのね・・・(おいしそうやないか!!)

101224_131532.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:56| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今夜が山田

仕事が、本当に忙しくて、参った。。。。

来週から、社長の息子が、部下として入ってくるのを、いきなり聞かされまして、

準備もせなかんし、自分の抱えてる仕事もあるしで、、、

ちょっと、参ってました><

プライベートでも、頼まれてることが多いんで、毎年の事ですが、

年末に、モロモロと駆け込む感じですね。

とりあえず、どでかい仕事の峠は越えました。

後輩の子が、いなかったら、二日ぐらい徹夜しないといかんかったです・・・。

そんな、俺を見てなのか、どうかは分からんけど、

まさかの上司から写真のブツの差し入れ!!ありがとうございました〜!!

写真→早速、家に帰って食べたぜ(ドライフードを久々に食べたぜ)

101223_000409.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

いささかせんせい

この日は、ヒットマンのリハ。

仕事激務の為、欠席の文字が、頭をよぎったが、この前、休んじゃったので、

強行スケジュール!!

ただね、全然歌詞が書けてないから、申し訳ないです。。。

漫画の締切りのようですが、切羽詰ると書けないし、

でも、余裕があっても、書こうともしないし、、、矛盾ですね(苦笑)

来週早々に、ヨシオさんにお渡しする所存でございます!!

あ、あと、新年一発目のライブも決まったよ!!

また、詳しく分かったら、アップップします。よろしく〜。

写真→最近、ライブに足を運ばない矢島(如来の如く、輝いてるのはなぜだ・・・)

101211_223813.jpg

posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | ヒットマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

体が資本ですね

今年は、体のボロが次々と出た一年でした。

毎年の事ですが、下痢に始まり、、、慢性的な、ひどい肩コリと腰痛。

コレも今に始まった訳じゃないけど、高血圧に、メタボ。

・・・メタボの定義がわからんが、俺の場合は、「肥満」の方がしっくり来る。

今年は少ないと言われた花粉症もひどく、病院に行ったし、

相変わらず、喉と鼻の間の炎症は治まらない。

そして、いつだったか忘れたけど、仕事中に、胸が苦しくなって動けなくなり、

いろんな人の話を聞くと、「狭心症」ではないかと。。。

更に、先日書いた、発狂しそうな頭痛に関しては、

ちょっと前に、激しい肩コリに襲われた事もあり「くも膜下出血」ではないかと。。。

少し動けば、汗だくで、息切れして、次の日は、筋肉痛。

来年は何とかしたいな〜。順位をつけるなら、まず第一にやりたいのは、

ダイエットと、健康診断だな。 

それによって、音楽も祭りも、友達も、一切を断ち切るかもしれませんが、

そん時は、ご理解下さいな。

来年したい事ベスト5位ぐらいは、またの機会に羅列します。

とりあえず、まぁ、来年は「ハートセンター」と「脳外科」に駆け込みます(笑)

写真→全然関係ないけど、和歩は、絵が上手だ。(色んな色を使って、表現しようとしてる)

101213_185302.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:29| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

LAST

日曜日は、松区の忘年会だった。

これで、俺が委員長を務める全ての行事が終わりました。

長かったような、、、短かったような、、、

来年からも、楽しいお祭りが出来るといいな。

毎年、少なかった青年もたくさん来てくれたし、二次会も三次会も行ったし。

とにかく、後輩のみんなにありがとうと伝えたい。

これからも、松区を全員が背負ってくような気持ちでおってほしいもんだね〜。

では、また・・・。

と、言っても、新年早々に、正月祭があるか^^;

写真→たのしんご(よしゆきさん、おめでとうございます!!二代目明人襲名ですね)

101219_215140.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

トミカ博

この日は、奏和が楽しみにしていた、トミカ博に行ってきました。

これで、3回目かな。だいぶ、会場の感じにもなれてきた。

限定トミカを求めて、アトラクションの列に並ぶのもなれたもんです。

ただ、目新しい感じが無くなってきてるのも確か・・・。

でも、子供のキラキラした目は、いつ見てもいいです。

それは、自分の子に限らずに。

けがれのない、純水で、真っ直ぐな目を見る為に、来年も入場チケットを買うんだろうかな。。。

和歩ちゃんが、も少し言う事聞くようになるといいなぁ〜。

写真→記念撮影(おい、全員しっかりしなさいよ 笑)

101218_141416.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

出だしが肝心

28歳に突入直後に、胃腸風邪。

そして、1日経った、次の日でも、嫁さんが俺にプレゼントをくれる気配無し。

おまけに、2日間、悪夢にうなされ、

金縛りにもあう。

出だしが肝心とは言うけど・・・^^;

まぁ、でも、今年最後に厄が来たのかもね!

あ、、、でも、終わり良ければ何ちゃらとか言うし・・・^^;

いいんだ、俺は俺で!(笑)

今年も後2週間!!最後まで走り続けますよ〜!!

機会があれば、来年の抱負とかも書きたいな。

では!!

写真→薬多くなるよ!と言われた結果(ジャンキーではありません)

101213_201945.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:32| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

そして伝説へ。

二日間、ほぼ休む暇もなく呑み続けた結果かどうかは分かりませんが、

12月13日(月) めでたい28歳の誕生日の日は、朝からゲリピーピーピー。

会社についても、ピーピーピー。

さすがに、まずいと思って、会社を早退。。。

ノロウイルスではないらしいけど、胃腸風邪との事。気をゆるめると、ヤバイ(汗)

ついでに、前から気になってた、喉と鼻も見てもらって、

鼻と喉の境目にひどい炎症が起きてるとの事。早く治して、気持ちよく歌を歌いたいもんだ。

腹痛と、微熱と、喉と鼻の違和感に襲われて、家に帰ると、

パンパ〜ン!とクラッカーが鳴って

「パパ、お誕生日おめでと〜」と、出迎えてくれたんだけどさ、

全然そんなテンションじゃないっつーの!!(苦笑)

大好きなエビフライにも食欲は出ず。。。そんな思い出の誕生日でした。

写真→奏和上手に書けるようになったな〜(ありがと〜!!)

101213_185251.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

まだまだまだまだまだ呑む

嫁に送ってもらって、地元の酔いどれ会の忘年会へ。

どれだけ酔っ払っていても、二日酔いでも、昼間のビールは旨い!!

かなりマニアックな下ネタと、祭りの話と、消防の話と、昔の思い出話に、

今年も酔いどれるのであった。

こちらも、二次会、三次会と続き、昼間の12時から呑んで、

帰ったのが夜の10時。ドラゴンボールで言うと、俺はスーパーサイヤ人クラスだと思った。

ちなみにこの日12月12日は、嫁のお父さんの誕生日。

嫁と子供にお祝いにいかせる俺は、やっぱりスーパーサイヤ人だ。

写真→見づらいけど、奏和のメッセージ付きです(似顔絵は見えるかな?)

101212_112202.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

まだまだまだ呑む

二次会終了後は、いつものラブホテルカラオケへ。

不覚にも、少し寝てしまった。

その僅かな隙をついて、矢島は帰った(笑)

お前は、どんだけ俺に、ビビってんだよ!!!しかも、浮いたお金の3000円を置いてった!!

と言う事は、お前は払ってないやないか〜!!

喉をボロボロにしながら、6時過ぎに、お店を出て、電車に乗った。

カラオケで少し寝たので、全然眠くない。

駅について、タクシーに乗って、家に帰った。

このタクシーの運転手さんは、朝6時だと言うのに、かなりのテンションで、

話しかけてきたので、一気に眠気が襲ってきたよ(笑)

家に帰ると、みんな起き出してたので、少し仮眠をとる事にした。

2時間ほど寝て、奏和と和歩と近所のお寺まで散歩にいき、

サッカーして遊んだ。この時、まだ全然お酒が抜けてない事に気付いた(遅)

でも、3時間後には、また忘年会で呑み始めるのであった。

とりあえず、今年も安否確認していただいて、ありがとうございます。

来年、家でBBQできるように、ウッドデッキを夏までに完成させるようにします。

わらびのみんなは、カンパしてくれると助かります。

「矢島vs大澤 炎のファイナルリベンジマッチ」が、ようやくできそうです。

写真→安否会といえば、この人を忘れてはいけません(小池徹平似のじゅん君)

101211_223832.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

安否会はまだまだ続く

バスの中のような一次会は終わり、二次会へ。

女子が減った為に、みす君のテンションもガタ落ち。何て分かりやすいんだ〜!!

この日は、JUNKDOLLが豊橋でライブだったので、「庄や」に行けば会えるかなと

思ってたんですが、

「3時間飲み放題999円」に誘われて、別の店へ。。。

帰ったはずの女子も合流して、宴は続いたのでした。

途中、当時、大好きだった女子も来てくれたんだけど、一言もしゃべれずに終わった・・・。

来年こそは、一緒に写メを撮る!!!そして、携帯の待ちうけにするのだ!!!

廻りのみんな、協力頼むよ。

まぁ、俺の体を見て、不健康な話から、竹島水族館のタカアシガニはラジコンだと言う

都市伝説まで。 まったりと、時間は過ぎていくのでした。

元ニュースタメンバーは、二次会の途中で撃沈。

写真→仲のいい元メンバー二人(かなりのレアショットだ!!)

101212_023638.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

安否会

この日は、年に一度の「大澤明人の安否を確認する会」でした。

今年は、ちょっと人数少なめだったけど、

まぁ、こんな時もあるわけで。。。こんな時こそ、続けていくべきだなと思うわけです。

相変わらず、ハマさんは二言目には、自虐ネタになって会話が出来ないし(笑)

みす君は、女がおらんとテンションあがらずに独り言ばっか言って会話できんし(笑)

結局、落ち着くのは、わらびもちですね。

まぁ、でも、今に始まった訳じゃないし、昔っから、そんな感じだったな〜と思うと、

見た目以外は変わっていないことに少し安心したりする。

来年は、年末やめて、夏、俺の家でBBQする事になりましたので、

皆さん、よろしくね。

一次会は、いつものつくね屋で。今回、矢島に予約をとらせたので、何かあるな〜と

思ったら、予感は的中。 バスの中のような狭さの個室へ案内されました。

さすが、矢島だ。

写真→この人に会うのも年一の恒例になってきたな〜(テイオー、結婚おめでとう)

101212_023710.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

サンタさん

今年のクリスマスは、何も要りません。

何も要らないので、

このぜに肉と、肩のコリをもってって下さい。

写真→子供は無邪気でええなぁ〜(プレゼント買わんとなぁ〜)

101128_134330.jpg
posted by 大澤 明人 at 14:03| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

痛い

肩こりが、重症・・・。久々に頭痛がしてきました。。。

そんでもって、前にも書いたけど、リンパ腺がパンパンに腫れてる。

昨日、さすがにしんどくて、嫁に踏んづけてもらった。

仰向けで肩から胸にかけて踏んでもらい、

横向きになって、脇の下から、耳の下までを踏んでもらい、

うつ伏せになって、肩、首、頭を踏んでもらった。

けど、全然スッキリしない>< いや〜、重症だ〜。。。

えっ!?踏んでもらうのかって!?

そう、思いっきり、踏んでもらいます!!これでもか!!と言うぐらい、

憎悪を込めて、踏んでもらいます。 すると、丁度、痛気持ちいい感じになるのです。

いや、これぐらいやらないと効かないんです・・・ホントに。

そういう趣味が無い訳じゃない・・・(笑)けど、出来れば、かわいい子がいいね。

今日も、何とも言えない痛みと格闘中です。そして、喉も相変わらず痛いです。

写真→木村多江ばりに、うなじを見せた(全然色っぽくない上に、腫れてるのも分からない・・・涙)

101209_071840.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:44| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

依存症

先日、ある子に、彼氏の相談を受けた。

「彼が冷たい」「彼と真面目に話が出来ない」と、開いた口が塞がらないほどに

グチを言い出した。相当溜まってたんだね、、、お疲れ。

その子の話を聞くと、どんどんエスカレートしてくと言うか、本心が見えてきて、

「彼が一人暮らしだから、休みの日は彼氏の周りの世話をしないといけない」

「たまには、家で一人でおりたい、一人で買い物にも行きたい」

「今の仕事を辞めたくないし、辞めるなら、岡崎ぐらいで、アパート借りたい」

「彼と別れた方がいいですか?」と、言われた。

俺のアドバイスとしては、

「もうね、完全に彼氏に依存してるよ、そして、彼も君に依存してる」

「彼氏がおったって、一人で買い物に行けるし、実家で一人のんびりする事もできる」

「仕事を辞める必要もないし、彼との結婚を考える必要もない」

「何でもかんでも、彼氏がおるとしての事を考えても仕方ないんじゃないか?」と言った。

こういった相談、よく受けるんだよな〜。まぁ、当たり前だけど、女の子に多いんですが、

好きになった人と言うか、彼氏が欲しい人っています。

それって、「彼氏」って存在に依存しちゃってるんだよね。タバコが無いと落ち着かない人みたいに。

タバコと違うのは、人間だから、一緒にいればいるほど、嫌な所も見えてくるってもんで、

そうなると、この変な「別れたいと思うけど、別れたくないと」言う変なループに突入。

別に結婚してる訳でもないし、もっと楽に考えればいいと思うんだけどね。

思い当たる節がある人!!今までの経験上、真面目な人に多い!!

「もっと、俺みたいに、ツレとワイワイやったり、音楽で、スカッとしたりした方がいいよ」

と言うと、「友達ってどうやったら出来るんですか?」と、相談された。

これには、正直困った・・・けど、家に閉じこもって、チャットやったり、ゲームしたり、

好きな音楽を聞いてても何も始まりはしません。 ツライ時こそ、表に出てみるもんだぜ〜!!

恋せよ、乙女!!

写真→まさかの、シロノワールを一人で完食!!(俺が!!!)

101201_190430.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

リハ〜〜〜〜サル〜〜〜

久々に、ヒットマンのリハ!! う〜ん。とにかく、懐かしい!!

そして、心地いい!! 色んな課題も見えてきたし、やる事も出来たし、

楽しむしかないね。

しかし、昨日のリハを頑張ったせいか、本日、喉が激痛・・・(涙)

首と、脇の下のリンパがパンパンに腫れてるのが分かるぐらい、腫れてる(苦笑)

肩コリとの最強タッグかよ、この野郎!!

今週末の、怒涛の朝帰り&昼から忘年会のこちらもミラクルタッグとの対決を控えております。

何とか、体長戻って欲しい。

帰りの車の中は、I−Podについて、ノブオさんに説明をしてもらったんですが、

未だに頭の中をひよこが周ってます(笑)

写真→もう、おなじみの喉シュッシュッ(微妙にモデルチェンジを繰り返してます)

101207_121214.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:42| Comment(0) | ヒットマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

