2010年11月30日

疲れる・・・

忙しい・・・。でも、続けよう。ブログは。ブログだけは。

辛い時でも、気分が乗らない時でも、継続するのが大事だ。たとえ、1行でも。

音楽も一緒。でも、音楽は、ブログのようにはいかないね〜。

さ、今日、頑張って残業したら、峠を越すと思われる。

今週末は、EHPワンマンを見に行こう。

今年、初のライブ参戦だ!!(苦笑)

写真→写真のネタが無いよ〜・・・誰か、おもしろい写メちょうだい(特に矢島ネタ)

101114_130415.jpg
posted by 大澤 明人 at 10:09| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

うぉぉぉぉーーっ!!!

仕事が激務です。とても面倒な仕事をやってます。

お先真っ暗、戸籍真っ白状態です。

甘いお菓子を食べながら、コーラをグビグビ呑んで、プレステ3でもやりたい気分だわ。

写真→超かわいい便器を発見したので、思わずパチリ(実際に奏和に座らせればよかった)

101114_154959.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:22| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

温水

温水プールに行ってきました。 やってるかも分からないぐらい、人がいなくって、

ドキドキでしたが、やってました。

スクールみたいな子供達が、競技用のプールを使ってる他は、3家族ぐらいしかいなくて、

ほぼ、貸切!! 夏の、ウジャウジャ人がいる時に比べると、のびのびできるんだけど、

だけど・・・

監視員は、夏と人数が変わらないので、監視員が、監視する人が、いないので、

常に監視されてます。ずっと見られてます。(苦笑)

この日は、流れるプールを浮き輪と、嫁の足に捕まって、流れに身を任せただけなんだけど、

2周したら、足が筋肉痛ですわ。情けないわ!!

夜は、久々に焼鳥やりました。久々に友達にも会えたし、やる気回復って所かな〜。

写真→この日、一枚も写メ撮ってないや・・・(以前の奏和の写メ)

101114_125611.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ゴホゴホ・・・

月曜日は、8月以来となる、ヒットマンのリハだったんだけど、

風邪がこじれたようで、体調がすぐれなかったので、欠席をした・・・。

かなり楽しみにしてたので、かなりショックを受けました。。。

嫁さんも、子供も咳き込んでる様子を見ると、スタジオ行って、みんなにうつしてしまわなくて、

よかったと、一安心。。。して、一安心。

来週、ノブオさんと、新曲のコードをレクチャーしてもらいます。

痰が、だいぶ出てくるようになったので、そろそろ治るかな〜って感じです。

なんつーか、鼻と口がつながってる所が、塞がってる感じがしてて、

鼻が詰まってる訳でもなく、息苦しくて、咳き込んでも、広がらないし、

痰が出てくるわけでもなく、鼻水が詰まってるわけでもない・・・。

ツバを飲み込むのも、エア抜きがうまく出来なくて、

物凄い違和感があったんだけど、だいぶよくなってきた!!

でも、まだ、違和感があるんだな・・・なんだ、これ!?

高血圧、狭心症の次は・・・!?

明日は、奏和が、温水プールに連れてって!!とうるさいので、

本日、夜中まで残業して、何とか明日休めるように、パパは頑張るのであった。

写真→マスクがちっちゃい!?(俺自身、子供用かと思ったぐらい!)

101123_074122.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:21| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

七五三

記憶の無くした日の朝は、子供の七五三へ。

次期がちょっと、遅かったけど、空いててよかったかな。

かなり混む予想を嫁さんがしてたから、拍子抜けした感はあったけど。

まぁ、無事に終わりました。全然言う事聞かないから、まともな集合写真がとれなかったけど、

これもまぁ、思い出と言う事にしておきましょう。

ちょっと前までは、どうなるかと思った奏和も、だいぶ落ち着いて!?きたかなぁ。。。

夜は、親父とオカンと大東園へ。

久々の、大東園に、親父は、かなり感動してたよ。まぁ、会計は、親持ちだったけど。

ヨシオさんと、カズキさんと行った時より、ホルモンの油が減った気がする(笑)

写真→じっとしててくれ、頼むから(こんな写真ばっか)

101126_075612.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

き、き、きおくが・・・・

前回の続き・・・

電話の主はベロンベロンに酔っ払った、兄貴から!!

「お〜〜い〜〜、今から、遊びいくで〜〜〜」と。。。

どうやら、いとこの旦那も一緒らしい。

そして、テロテロになった二人がやってきて、居残りした、会社の人を交えて、

四人で呑み始めたのですが、ここから記憶が全くない。

嫁曰く「ちりめんじゃこに隠れてたわさびの固まり食べて、口の中緑にして泣いてた」とか、

「UFOをほとんどこぼしながら食べてた」とか、全然記憶がない><

そして、兄貴も、いとこの旦那も、会社の人も、皆、記憶喪失だったようだ。。。

会社の人にいたっては、自転車で帰って、何度か多分転んで、家の前で寝ちゃったらしい。

この寒空の下、たまたまおじさんが見つけてくれたらしいけど。。。

しかし、楽しみにしてたUFOの記憶がないのは、残念・・・。

みんな、注意しましょう^^

写真→酔った記憶もないのは、怖いね〜(気をつけないと・・・)

101121_013029.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

会社仲間

会社では、俺のお父さん、お母さんでもおかしくない年齢の人達と、仕事をしてる。

でも、その人達が、本当に自分をよくしてくれていて、助かっている。

そんな俺の会社の「仲間」を家に招待した。

孫の話やら、昔話やら、さすがに、ギャップはあるけれど、、、居心地がいい。

お祝いに、日本酒とご祝儀もいただいてしまって、ありがとうございました。

皆さんが、おるから、俺、会社を続けられてるので、本当に感謝です。

たまたま、僕より少し後に、息子さんが家を建て直してる人がいたので、

次回は、その人の家で、集まろうと約束をして、皆さん帰ったのでした。

ただ、一人、俺と同じぐらい呑ん兵衛な人は、俺ともうしばらく呑んで行く事に。

色々とグチを話してると、一本の電話が鳴りました。夜中の1時過ぎなのに・・・。

続く・・・。

写真→元酒屋さんオススメの日本酒(確かに、フルーティーで、呑みやすい)

101123_073310.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

役所のおばさん2

「園長先生と話してたら、泣くつもりじゃなかったのに、泣けてきた。」

と、嫁からメールが来た。

先日の、役所の話を園長先生に聞いてもらったらしい。

園長先生曰く、

「仮入園は、園に入れるかの審査ではなく、どれぐらいの成長かを見るだけ」

「お兄ちゃんもいるし、家も近いので、まず入園できます」

これを聞いただけで、ホッとした。

そして、

「もし、心配な場合は、4人1クラスぐらいのつもりで、

先生を一人つけて、そちらのクラスに入れるのも選択できます。

ただ、「この子は、遅いからこちらのクラスです」だなんて、

絶対に言いません。それは、お母さんが決める事です。

お母さんが、心配であれば、そういう方法もあると言う次元の話です。

遅れてていいや〜と思うなら、普通のクラスに入園すればいいだけの話。

大抵、普通のクラスの中で揉まれて、言葉を覚える子が多いですよ。

泣かなくていいですからね」

と、何とも心強いお言葉をいただいたようだ。

俺が、隣にいてやれなかったのは、嫁に謝った。

そして、嫁と仲がいいママ友達にその話をしてると、

「それって、市役所の面接?

ショートカットの40〜50のおばさんじゃない??

あいつの態度は本当に許せん!!」


「それ、私も面接した!!

一週間前なのに、まだあいつの顔を思い出して怒れる!!」

と言った、証言も加わった。

どうやら、その人物に問題があるようだ。。。

俺の考えとしては、まず、

役所のおばさんの「本音が聞きたい」

もし役所の事務仕事上で、何かの手続きがあったり、

面倒な仕事が増えるのが嫌だから、

おのずと、キツイ口調になってしまったのか。

「仮入園で、審査に通らないと抽選から外れます」なんて、

ウソをつきたくなるぐらい、面倒な事なのか。

それとも、自分では、間違った事を言ってるとは思ってないのか。

前者であれば、納得の行くように説明してもらいたい。

後者であれば、どこでその知識を得たのか知りたい。

蒲郡市のマニュアルがそうなってるなら、それは問題だと思う。


とにかく、一度、話をしたいね。

また、報告します。


写真→朝、「パパ、ご飯よ〜」と、起こしてくれる和歩(喉は激痛だけど、幸せ)

101123_072447.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:06| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

役所のおばさん1

先日、和歩ちゃんの保育園入れるかの面接がありまして、

まあ知ってる人も多いですが、和歩ちゃん、だいぶ、言葉が遅いんだよね。

でも、まぁ、俺も嫁も、そんなに気にもせずに、マイペースに育ってくれればいいと

思ってて、面接の時も、保育士の先生達は、

「まぁ、保育園に入っちゃえば、何とかなるでしょ〜」ぐらいの

ウェルカムな感じだったんだけど、後日、市役所から電話があった。

「前の面接の時は、周りがうるさくて、ちょっと落ち着いてお話できなかったので、

もう一度、静かな所で面接しましょう」と。呼ばれた場所は、市役所。面接官は、役所の人間。

単刀直入に、呼ばれたのが、電話の内容とは異なる事を告げられる。

言葉が遅い為、仮入園をさせ、審議するとの事。

「言葉が遅いから、この子にとっても、かわいそうなんですよね」

「養護の先生を、この子の為につける訳にもいかないからね」

「保育園じゃなくても、こういった施設もありますよ」

「確かに、早生まれの子は、4月とかの子と比べると差が出るからね」

・・・

嫁は、怒りをあらわにして、俺に一部始終を説明した。

まるで、和歩が、障害児扱い。集団行動を乱す、邪魔者扱い。4月生まれの子との差別。

・・・

それを聞いて、俺もメラメラと怒りの炎が燃え出した。

本日、園長先生に、話を聞いてもらって、

冷静に判断した上で、もしかしたら、近日、市役所に出向いて、説明をうける予定。

モンスターペアレントにはなりたくはない。

和歩が言葉が遅いのにも、俺自身が自覚をしてるつもりだ。

国や、市の決まりなのも十分理解をしてるつもり。

ただ、モノには言い様があるはずだと思う。。。。


確かに、人数が多く、保育園に入れるかは、抽選なのは知ってるけど、

母子家庭や、兄弟がいる子は、優先的に、その園に入れると聞いた。

奏和がいるのに、和歩は、抽選で選ばれる権利もねえって事。

・・・

まぁ、俺も嫁から聞いた話だから、何とも言えませんがね。

少し、冷静に判断したいですね。

写真→和歩ちゃん(この笑顔、幸せ)

101003_090005.jpg
posted by 大澤 明人 at 00:00| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

明日がやってくる

やりたい事は、山ほどあるんだけど、そんなやる気に満ち溢れてる時に限って、

仕事が忙しくなったりするもんですね。

昨日は、15時間労働CALLING!!疲れました〜。

明日は、派遣とおばさんシリーズとは別で、「役所のおばさん」シリーズを、

不定期で掲載していく予定。 まぁ、内容は明日のを見ていただければ。。。

そんで、来週は、お盆ぶりのヒットマン!!リハだけど、

楽器に触れるのも、スタジオ入るのも、みんなに会うのも久しぶりで、ワクワクします。

こんな気持ちが一生続いたらいいな〜。

写真→昨日の一コマ(日付が変わる前に帰りたかったよ・・・・)

101118_235954.jpg
posted by 大澤 明人 at 11:59| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ちょっと聞いて!!

「ちょっと聞いて下さいよ!」と気軽に声がかけれる人、あなたにはいますか?

何気ない事ですが、非常に大事な事だなと、最近感じた出来事があり、

自分を振り返る場面がありました。

ありがたい事に、地元の同級生にも、高校の同級生にも、お祭りをやってる仲間にも、

音楽をやってる仲間にも、会社の中にも、親にも、嫁にも、他にも色々と・・・。

その「シーン」毎に、「ちょっと聞いてよ!」と言える人がいる事はありがたい事です。

自分がこんなに「ちょっと聞いてよ!」と聞いてもらっているのに対して、

自分は全然聞いてあげられなかった事を悔やみます。

また、「ちょっと聞いてよ」って言ってもらえなかった自分は、人望がないなと凹みます。

たかがそんな事。だけど、うなずいてくれたり、手を引っ張ってくれる人が、

俺の周りにはたくさんいる事に、今更ながら感謝してます。

俺が滅多に爆発しないのは、ここがポイントなのかもしれません。

もし、何かあったら、気軽に声をかけてくれれば、嬉しいんだけど、

中々、俺に声かけづらいって人は、声をかけれる存在を一人でも多く探して下さい。

これ、大澤明人からの、お願いです。

写真→みなさん、いつもありがとね!!(俺の廻りの人、全てに感謝!)

P1010316.jpg
posted by 大澤 明人 at 21:52| Comment(0) | 私的雑感など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

DOLL

高校時代だったかな!?たまたま何気なく手に取った本だった。

「これ、パンクとか色々書いてあるから、これ読んだら

もうちょっと詳しくなれるかな〜」って、その程度だったけど、

学生時代はよく買ったもんです。

他にも、indiesマガジンとか、STREET ROCK FILEとか。。。

ブルーハーツや、ビートルズの本もあったし、パンク史の本やら、

はたまた、ツェッペリンとか、グランドファンクとかの70年代まで!!

う〜ん。記事を書いてるだけで懐かしい。。。

まぁ、そこら辺の内容の濃い本達は、

この間、部屋を片付けた時はなかった。いつからなかったんだろう〜。

残ってた本を、懐かしいな〜と、ペラペラ読み返すと、

当時は気にもしてなかったバンドが、今、大好きなバンドになってたり、

そのバンドの記事が載ってたりする。これ、「バンドあるある」ネタですよね!?

温故知新とは、意味合いが違うかもしれないけれど、

最近は、パンク色の強い雑誌も減って、読む回数も減って。。。。

確かに、ネットで調べれば分かる事かもしれんけどさ、

一冊の本をワクワクしながら、読み進めて行く感じを、もう一度体験したいな〜。

写真→俺の本棚(漫画は、別であります)

101113_084036.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:14| Comment(0) | 音楽について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

デカ盛り伝説

武者修行前(http://atomic-fatman.seesaa.net/article/168898681.html)に、

どうしても食べておきたいものがあって、

子供を豊田の防災学習センターに連れていくついでに行ってきました。

知る人ぞ知る、

「レストハウス舞子」

ここのカツ丼を食べたかったのです。

頼んだのは、カツ丼特上!!

さすがに、大盛りには出来なかった・・・。

ここのカツ丼は、上か特上にすると、なんと、

ご飯の中にもカツが入ってる、2段カツ丼なのです!!!

運ばれてきたどんぶりを、店員さんが、違うテーブルに運んでってしまって、

「え〜〜〜なんだ、これ!!!!」とか「でかすぎる〜〜〜」と、

そのテーブルのファミリーがミスター味っ子ばりのリアクションをとってました。

めちゃめちゃ恥ずかしかったけど、ようやく、自分の元へ。

和歩ちゃんの顔よりはるかにデカイ丼を、さっそくいただきます。

味がよ〜く染みておいしかった。

およそ、ご飯を茶碗5杯分ぐらいかな。。。

これで、1155円だよ!!コスパよすぎ!!!

完食〜!!ごちそうさまでした。

次来る時は、特上の大盛り(ご飯約7杯分)にチャレンジだ〜!!

その他にも、テレビに出てくるような超デカ盛りもあります!!

でも、他の料理も、味は確かに旨いので、行く価値有りですよ!!

写真→和歩ちゃんと比べるとでかさが分かるかと。(俺が持つと普通なので・・・)

101114_120429.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:16| Comment(0) | 旨食(デリシャスショック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

6L

三谷祭り終わって、急激に太った・・・。

いや、前から十分太ってましたが・・・。

って、

やかましわ!!

会社の作業着とか、キツキツでね、ボタンカバーは外れるし、

チャックカバーも外れて、いつもチャックが開いてるような感じだったし、

久々に作業服を注文してもらった。

もうちょっと大きいサイズがいいです〜って言って、

出てきたのが、6L!!

いや〜、おいしいわ〜、俺・・・。(笑)

てか、そんな表記があるんかい!!とツッコミたくなったほどだ!!

でも、会社の人で、俺の事いじってくれる人もおらんしな〜。まぁ、いいけど。

さぁ、今日はゴワゴワの作業服で出勤だ〜。

写真→6L(間違いなく、社内で最強だ!!)

101115_073039.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:18| Comment(0) | ダイエット!?経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

思い出

金曜日の夜は、大樹さんが家に来てくれました。

元々、最近の矢島への不満を俺がぶちまける会だったんですが、

大樹さんが、2年4組のクラス会をやりたいって事で、俺も協力出来たらな〜と、

その話も交えて呑みました〜。まぁ、彼と会うと、笑いが止まらない訳で・・・。

いいストレス発散の場です。

あれよあれよと、思い出話に花が咲き、わらびツアーのDVDを見る事に。

んで、息が出来ないぐらい笑い倒しまして、

就寝。

朝、これ持ってきてたの忘れてた〜。と、昔、大樹さんにプレゼントした

カセットテープ付きのノートが!!!(カセット無しの状態でしたが・・・)

懐かしいを通り越して、恥ずかしかったです。

では、また。

写真→12年前!?の俺と矢島(この頃の体型に戻りたい・・・)

101113_082633.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:12| Comment(2) | 俺の友達の輪と和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

声がなくなるまで

三谷祭り前から、体調がゆるやか〜〜に悪くて、祭り終わって、雨に濡れたせいなのかももうちょっと悪くなって、そっから今でも、まだ本調子ではない。

喉がずっと痛いんだよね。。。喉痛いと、通勤中に歌も歌えないし、つまらん。

痛みより何より、喉と鼻が繋がってる所が、詰まってて、

鼻水が出るわけでもないし、タンでも詰まってやがんのかな〜。とにかく、違和感があって、

呼吸がしづらい・・・。まさか、そんな所が太るとは考えにくいんだけど、

これが、変な病気の前触れでないことを祈ろう。

喉が痛い時は、うがいして、紅茶に黒砂糖と生姜を入れた特製ドリンクを、フーフーしながら呑めば、

2〜3日で治ってた気がするけど、今回のは長いでかんわ。。。わやなってまうわ。

そんな特製ドリンクと同じ喉飴を見つけたので買ったけど、

全然効果ない!! シィィーーッッッット!!

写真→味は、いつも作る紅茶と全く同じなのにな〜。(たんに、風邪が強力すぎるのか)

101112_075327.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:17| Comment(0) | ATOMIC FATMAN REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

最近・・・

家の中が超汚くて、年末にかけて来客も増えるので、掃除をしました。

嫁とケンカする内容は食事が3割、掃除が7割と言った具合。

「人の犬、キレイにする前に、自分の家キレイにしろ!!」と、声を大にして言いたいのです。

ちゃんと掃除するからって言うから、買った家なのに。。。

これだけ広ければ、ゴミも溜まらないと言ってたのに。。。

もうね、げんなりですわ〜(涙)

もう、分かってるんだけどね。。。どうせ、一時だけで、またすぐに掃除しなくなるのは・・・。

でもさ〜、家帰ってきて、部屋が汚いの嫌じゃん!?

掃除してる!と言われるけど、きれいにならなきゃ意味がないと!すぐにケンカになる。

だから、子供も片付けを覚えないんだと思うし、ゴミもそこらに捨ててしまうんじゃないか。。。

お祭り期間中、ほったらかしだった自分も反省。

とりあえず、自分の部屋をキレイにしつつ、模様替えもしてみた。

莫大なCDを出すのがちょいと面倒だけど、仕方ない、、、2畳しかないもん。

写真→キレイになったでしょ!?(嫁の携帯でとると、何でこんな長細いんだろ)

101111_081946.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:56| Comment(0) | 家族の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

うぃる。

三谷祭りネタは、昨日までとして、

そろそろアーティストらしい記事も書いていきたいと思います。

先日、三谷全体の反省会もあり、あとは、細々した幹事会やら、忘年会がある程度なので、ようやく、お祭り事から離れれそうです。

あ、でも、色んな忘年会やら、二次会やらが、今月〜来月にかけてあって、
もうちょっと忙しい時期は続きそうだ。

さて、今後ですが、とりあえず、武者修行時代へと突入する予定です。

修行と言うとおかしいけど、俺もっとギターうまくなりたいし、

今の音にも満足いってないし、今年は他の人のライブなんて行ってなかったから、

アコースティックなイベントとかも足を運んでみたいのだ。

最近、かなり体重も増加してるし、昨日は胸が痛くて、動けなかった。

(狭心症の疑いが!!)

俺の歌を聞いてくれる人には、もう少しいい状態で聞いてもらいたいと言うのが本音。

貯金をしたり、減量したり、練習したり、家族サービスをしたり、全てをひっくるめて、

武者修行とさせていただく!!

イベントに出る前に、自分にスパルタでいきたいね。

なんつーか、飽き飽きしてきてるんだよね、今の自分のギターの腕とかにさ。今の太ったキャラの自分にも。。。

なんか今回、結構、音楽に対する、今の自分の気持ちをぶちまけた感じだ。

これは、他の人が読んでも伝わる日記を書いたと自負できる。

こういう日記は、読んでておもしろいな〜。

写真→奏和は、今のままで十分飽きない(いつまでも、このままでおってほしい)

画像 186.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:56| Comment(0) | ATOMIC FATMAN INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ヒキワケーノ

お祭りの最後、各区がそれぞれに帰っていく場面を引き分けと呼びます。

そこでの練り込みは、毎年号泣してたのですが、今年は、泣きすぎたせいもあり!?

号泣とまではいかなかったな。まぁ、泣いてるのには変わりないんだけど・・・。

異様なテンションでした。。。拓也は、目の前で、野口に肩を借りながら、

今にも倒れそうな目で手だけ動かし、その横で、大介は笑いながら、俺に花を向けて

ちょっかいだしてくるし、和也は、今年bPな泣き顔でした。その後ろには、

酔っ払いすぎの、信吾が、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。そして、会長が

練り込みに参加してきたり、繁さんも入ってくれた。中老の人も泣いてる人多数。

我ながら「なんだ、この異様な練り込みは!?笑」笑ったり、泣いたり大変でした。

でも、そんなみんなの顔をしっかりと焼きつけておきましたよ。

先輩も後輩も、いい仲間に支えられて無事に終わりました。めちゃめちゃ楽しかったです!!

ありがとう〜!!!

写真→俺の為に、特大の手花を作ってきてくれました。(どこまで泣かせりゃ気が済むんだーー笑)

101102_072819.jpg
posted by 大澤 明人 at 08:38| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

クグリーノ

雨が降る中、日曜日の夜の、最後の踊りがあり、

僕は、委員長なので、その踊りを、正面から見ている立場でしたが、

この場所から見れる風景も、これが最後かと思うと、

涙が止まりませんでした。 事触れ、山伏の一字一句が、

あ〜〜、もう終わってしまうんだなと思うと、感極まるものがあり、

拝礼の前に踊りを終えた青年も泣きながらうつむいてたので、

「おい、みんなちゃんと顔上げて、俺に見せてくれよ」と頼み、

最後の拝礼をしました。

拝礼が終わり、振り返ると、多くの仲間に、肩を叩かれ、抱き寄せられ、

晩宮の幕が閉じたのでした。

引き分けの練り込み前に、こんなに号泣するとはなぁ・・・汗

写真→松区の神聖なる、くぐり太鼓です!!

画像 216.jpg
posted by 大澤 明人 at 09:42| Comment(0) | 地元密着型活動履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

